• ベストアンサー

マウスの下のコロコロが上手く反応してくれません。

光学式・無線ではないマウスなんですが、 カーソル?を移動したいときに、いう事を聞いてくれません。 手入れとか・何かいい方法は無いですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボールを取り出す。それと中のローラーを掃除する。パッドの材質も。

smi2270
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 早速 試してみます。 有難うございました ☆

smi2270
質問者

補足

少し掃除したら ましになりました! もうちょっと 綺麗に掃除してみます。 有難うございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

マウスのお手入れをするには (ボール式 マウスの場合) https://support.microsoft.com/

smi2270
質問者

お礼

有難うございました。 BAを選んでしまいましたので 申し訳ございません。 URL凄く助かります。

回答No.1

中のボールを外してローラーに付着したゴミを指や綿棒、ピンセットなどで取り除いてみてください。ボールの周囲をくるっと回せば簡単に外せると思います。

smi2270
質問者

お礼

マウスの底を見れば 外せそうなので やってみます! 非常に速い回答を有難うございました ♪