• 締切済み

マウスの動作が上が右に、右が下になります。

はじめまして 自分の使用しているマウスの動きがおかしくなってしまい困っています。 使用しているマウスは光学式USB接続のBSMOU02YMです。 マウスを上へ動かすとカーソルは右へ、右へ動かすと下へ移動します。 カーソルの動きが90度移動が傾いた状態となっています。 今はマウスを右90度にして何とか使用をしています。 どなたか解決方法をご教授下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Syleena
回答No.6

No.3です http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bsmou02ym/ もしかしたら横スクロール対応させるために、 マウスのドライバー(またはアプリケーション)インストールしてると思うのですが、 インストールしてるのでしたら、一回アンインストールして 普通のマウスとして使えるか試してみませんか?

• violet430
回答No.5

故障だと思います。 マウスを交換した方が良いです。

• nikumans
回答No.4

マウスは消耗品なので、2年間ほど使うと故障して、そうなる場合があります。ボール式のいいやつでも350円程なので、よく考えて買い替えをご検討なさってください。 修理に出すのもいいですし、パソコンに詳しい方に直してもらうのもいいですよ。ちなみに自分のマウスもそんな状態です・・・

参考URL:
http://kakaku.com/item/01601012530/
  • Syleena
回答No.3

まずマウスの裏の光学部分の凹みにゴミなどがないか掃除してみてください。 後はマウスパッド等を光沢が無いモノなどにしてためしてみてください (マウスパッドでなくてもいいです)

korokoro3_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掃除は行ってみましたがなおりませんでした。 マウスパッドでは普通紙やダンボールなどを試して見ましたが 動作には影響がありませんでした。 回答いただきましたのに、直らず申し訳ありません。

• shakataku
回答No.2

ワイヤレスなどの場合 電池切れの可能性 赤外線式の場合 赤外線の出る所に埃が溜まっていないか確認 掃除する事で直る可能性ありです

korokoro3_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方のマウスはワイヤ式ですので電池切れはありませんでした。 赤外線の部分も掃除をしてみたのですがなおりません。 ご回答いただいたのに直らず申し訳ありません。

• olololol
回答No.1

マウスは壊れています。買い替えましょう。私も似たようなことがあり、マウスをふいたり、ふったり色々しましたが直りませんでした。 買い替えたら問題は解決しました。 光式は寿命が短いですね。

korokoro3_
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 私も掃除などをやったのですがダメでした。 勝手からまだ二ヶ月も経っていないのでちょっと・・・と おもいこちらに質問させていただきました。 少しこちらの回答を参考にして見てから、買い替えを検討いたします。