• ベストアンサー

マウスの反応が不良

マウスをディスク上で直接使っていたのですが、急にポイントが動かなくなりました マウスは光学式で無線です 電池を入れ替えても変わらず、薄い色のマウスパッドも反応しにくいです つや消しの黒板では問題なく動作します 光軸のズレでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1436/1458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.2

こんにちは 取りあえずマウスの底の面が汚れているかも知れません。 清掃すれば良い結果が得られる場合もあります。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家人がテーブル上を片付けた時に床に落としたそうですので、一度分解して掃除してみます、使い心地がよくて気に入っていましたので捨てるには惜しくて相談しました

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

以前、ワイヤレスマウスを使っていたんですが、あまりにもトラブルが多いので有線に変えました。イライラがなくなりました。 正確にはできません。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前に使っていたワイヤレスマウスは反応が遅く、作図作業に支障があったので有線を使っていましたが、当マウスは機能も充実していて反応も早く気に入っていたのですが、とりあえずは予備マウスを使っています

• hla7yrgrg
回答No.1

ズレというか、センサーの劣化でしょ 買って間もないって話であれば、そのマウスのセンサー読み取り精度がその程度だと言うことです。適正なマウスパッドなりを使ってください。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます