• 締切済み

独創性を道具あるいは機器の開発から考えると

漠然と独創性を考えるのではなく、課題を解決するための新しい道具を考え出すという点から考えるほうがよいと思われます。ノーベル賞の対象となるようなものではなく、日常生活の中の些細なことでも同じことが言えると思いますが、皆さんの工夫の実例を教えてください。このカテに改めて投稿いたしましたが、いわゆる科学から離れた工夫でも結構です。

みんなの回答

noname#211277
noname#211277
回答No.1

他人に そして ネットに教えると 独創性で無くなるだけです・・ 例えば 発明を 此のサイトに公開すれば それは もう 自分の発明で無くなる・・ あなたには理解出来ないだろーけどね・・(独創性を教えろなんてネットで質問するくらいだから・・)

kaitara1
質問者

お礼

ちょっと違うことを聞いたつもりでしたが、どうも私の理解が足りなかったようです。