• ベストアンサー

距離を置く?!

myumeの回答

• myume
回答No.1

話し合って誤解を解き、良い方向に持って行く事は良い事だと思います。 でももしかして、あなたは彼に言い過ぎてしまっていませんか? 彼の自信や誇りを傷つけてしまう発言はしていないでしょうか。 喧嘩して感情が高まってしまった時、彼に逃げ場がないくらいにまくしたてていませんか? もしそうだとしたら、彼は「嵐が去るまで待とう。」としているのだと思います。 とても大人だと思いますよ。 そして時間を置けばあなたが不安になって、反省してくれる事もわかってるのだと思います。 彼の方が一枚も二枚も上手ですね。 あなたは彼の手の平で遊んでいる孫悟空みたいな存在でしょう。 いくら親しくっても 言っていい事と悪い事をしっかりと見極めないと 彼に捨てられてしまいますよ。

mikachiba
質問者

お礼

なんだかキツイご意見、ありがとうございます。 でもまさに図星!当たってます。 彼のほうが年齢もずっと上だし、デートとかで随所に私は可愛がってもらってるって思ってます。 でも私は言いすぎてることはないと思います。彼が少し敏感なだけだと思います。私はそこまで一心不乱になって彼とけんかしたことはありません。そういうけんかは卒業しました。 でもそれは自分が思っているだけであって、彼は逃げ場が無かったりするのかもしれないですね。 >彼に捨てられてしまいますよ。 これはだいぶ刺さりました!気をつけなきゃ(^^)