• ベストアンサー

, and yetの接続詞の後の省略について

(1)He was poor and hungry, and yet he was happy. は(2)He was poor and hungry, and yet happy. (3)He was poor and hungry but happy. (2)(3)としてもOKですか? OKだと思っています。ご意見を下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

はい、すべてOKだと思います。 ただし、(3)は、というか(3)も、 He was poor and hungry, but happy. のようにカンマを入れた方がいいでしょうね。

rinrin717
質問者

お礼

ありがとうございます。 (3)はやはりそうですか、迷ったんですよね~。了解です。

その他の回答 (1)

• Oubli
回答No.2

(2)は(1)の”he was"をくりかえしになるので省略した文です。(3)は補語の形容詞を並置(対置)したものです。ニュアンスはちょっと違いますが意味は同じで、文法的にも問題ありません。

rinrin717
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、了解です。この単元は、よく勉強できました。