バッテリーが不足していて印刷できない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • バッテリーが不足しているためにキヤノンのip100で印刷ができません。電源コードを挿しているにもかかわらず、バッテリーが不足していることを示す赤色の点滅が2回繰り返されています。バッテリーが不足している場合、以下の対処法があります。
  • まずは、バッテリーを充電することが必要です。電源コードを接続し、バッテリーを充電してから再度印刷を試してください。充電にはしばらく時間がかかる場合がありますので、充電が完了するまでお待ちください。
  • もしバッテリーが充電されているのにもかかわらず、赤色の点滅が続く場合は、バッテリーの異常が考えられます。この場合、キヤノンのカスタマーサポートに連絡して修理や交換の手続きを行ってください。修理や交換は保証期間内であれば無料で行われる場合もあります。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリー赤点滅2回

ip100で印刷しようとしていますが、バッテリーが不足していますと出て印刷できません。電源コードを入れていますが、2回点滅しています。どうすればいいのですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.1

バッテリー寿命では? 外してAC電源のみにしてみてはどうでしょうか? エラーランプが点滅しているのか 電源ランプが点滅しているのか 電源ランプであればエラー原因はオープンにされていないと思います 修理に出すしかない http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip100/ip100-qsg-jp-v6.pdf

関連するQ&A