- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ランプ5回点滅の対象について)
電源ランプ5回点滅の対象について
このQ&Aのポイント
- 電源ランプが5回点滅しており、プリントヘッドを取り付け直してみましたが、解消してしません。
- ピクサス990iの電源ランプが5回点滅しており、プリントヘッドの取り付け直しでは解決しない状態です。
- 電源ランプが5回点滅し、ピクサス990iの問題です。プリントヘッドの取り付け直しでは解決しませんでした。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5284)
回答No.2
ヘッドを取り外した際、本体との接点部分を、 不織布でよく拭いてから再装着してみてください。 それでもNGの場合は、残念ながら https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html すでにメーカー修理終了済みのため、 買い替えしか手段がありません.....
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15632/30046)
回答No.1
https://cweb.canon.jp/manual/bj/990i/index.html にあるマニュアルを見ると 5 回 プリントヘッドが装着されていない/ プリントヘッドの不良 『かんたんスタートガイド』の説明にしたがってプリントヘッドを取り付け てから、ヘッド位置を調整してください。 プリントヘッドが取り付けられている場合は、プリントヘッドを取り外し、 接点部分の汚れを確認し、取り付け直してください。 それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障している 可能性があります。お買い求めの販売店または修理窓口にご連絡ください。 とは書いてますね。接点部分を綿棒などで綺麗に掃除してみるぐらいでしょうか。 修理対応期間終了製品 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 既にメーカーによる修理対応は終了している製品ですのでプリンタ自体の買い替えを考えた方が良いかも。