• ベストアンサー

前面のランプが3回点滅する

KDL-32HX750を使っています。突然画面が映らなくなり、全面のランプが赤く3回点滅しています。電源コードの抜き差しをすると改善しますが、しばらくすると再発する場合があります。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 ソニーのFAQに以下の内容のページがあります。 スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674 テレビと接続している機器側に問題がないか確認する必要がありますが、 接続している機器の数が少なく、電源リセットを行っても同じ現象が再発する場合は故障が考えられるかと思います。 修理は可能です。 目安料金(出張料・送料込、消費税別)として、 イルミネーションLEDの赤点滅の場合は39,000円 赤点滅の原因が液晶パネルの不具合だった場合は56,000円 となります。 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html また、HX750シリーズは2012年モデルですので、 そろそろ買替も考えられたほうがいいかと思います。 32HX750は32v型のフルハイビジョンモデルになります。 この仕様は今のテレビのラインナップでは「ブラビア」にしか存在しない 特有のモデルになりますので、直後継となるのこちらの機種をお勧めします。 KJ-32W730E https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730E/ 外形寸法(スタンド込):幅72.8cm×奥行47.3cm×高さ17.4cm 〇ノイズ低減、複数枚パターン分析、データベース型複数枚超解像処理、  カラーマネジメントを行うことでオリジナルに近い映像信号を生成する  映像エンジン「X-Reality PRO」を搭載 〇電源オフの状態でチャンネルボタン(数字ボタン)を押すと、  押したチャンネルボタンに選局した状態で電源が入る「チャンネルポン」搭載 〇全体の音量を変えずに声の音量だけを変えることが可能な  「ボイスズーム」機能搭載 〇年間消費電力量が低減されます  32HX750:85kWh/年 → 32W730E:62kWh/年

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (948/4230)
回答No.3

2012年 5月25日 発売の古い機種で故障の可能性大です。『本機に何らかの異常が起きています。電源ランプの点滅回数をご確認のうえ、ソニーご相談窓口にお問い合わせください。』になっています。買い替えも検討して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

おそらく寿命です。機械分解に自信が有れば、できれば、分解して内部を清掃してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

説明書に対処方法がなければ、メーカーサポートに問い合わせるか、修理するか買い換えです。 説明書にないことは素人には出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。