• ベストアンサー

赤ランプ点滅

KDL-HX820 46型 画面が消えてスタンバイランプが4回点灯するトラブル、電源抜き差しで一時的に治るが再発する 2019年12月より発生している。 メーカー無償保証が2019年3月まであった事を発見しました。 期間は過ぎていますが、保証対応はしてもらえない物なのか、ダメ元での質問です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

KDL-46HX820の無償保証修理は2019年3月31日で終了しています。 参考 https://www.sony.jp/bravia/info/20140529.html しかも無償保証の修理範囲は「電源ランプが5回点滅」の場合となります。 質問者様のケースでは4回点滅ですからそもそも無償補償修理の対象外ですね。 残念ながら、通常の有償修理を依頼する以外に解決策はないかと思われます。 ざくっとした修理料金は下記のリンクから確認可能です。 参考 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html 電源赤ランプ点滅の場合の修理目安料金は56,000円+税ですね。 製造後9年ほど経過していますから、修理料金を考えると買い換えまで検討された方が良いかもしれません。 以上、ご参考まで。

gonchiee
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 全ておっしゃる通りです。 修理範囲は「電源ランプが5回点滅」も承知の上のダメ元 質問でした。 丁寧な対応 心から感謝しております。 ありがとうございました。 同様のトラブルが幾つか起きている事を発見しました。 買い替えを考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.2

以下のサイトで同じ現象に困った人がいました。 電源状態の設定変更でOKになったようです。 参考: https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236430/SortID=13683331/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (967/4331)
回答No.1

このサイトはソニーに関係していないサイトです。無償保証はSONYが保証しているのでは無く販売店も物ではありませんか? 一般的には有料扱いになると思います。2011年 4月25日 発売 の機種でその様な長期保証があったのか? いずれにしても販売店やSONYに問合せして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。