• 締切済み

テレビのスタンバイが赤点滅して映りません

KDL-40X5000で電源を点けてもすぐにスタンバイ赤電源が13回点滅して テレビが映りません。音声も出ません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.5

通電状態で右横の一番下の主電源スイッチです。

• haro110
回答No.4

同じテレビ(型番サイズ)で同じ症状で二年ほど前に困りました。 電源を引き抜いても無理でいよいよ諦めかけてましたけど 本体向かって右横に電源スイッチがあります。それを普通そこそこの速度でONOFFを延々と数十回程度繰り返していたところ微妙にディスプレイが薄白くなるのが確認できて更に延々とONOFFを繰り返していたら直りました! それが今日でも完璧に映っています。とにかく直るまで延々と諦めずに繰り返す。覚えていませんが多分100回程度ぶっ通しでやったとは思います。 毎日7時間ぐらい使用していますけど映っています。 ★製品にもよるので結果はオーライにならない場合でも僕に責任はありませんので自己責任でやってみて下さい。

• GENESIS
回答No.3

スタンバイランプの赤点滅は、自動診断プログラムが働いた結果に異常があることを示しています。この場合電源コードをプラグから抜きしばらく放置して再度挿し、電源を挿入して起動すれば御の字ですがダメなら…。 色々検索するとどうやら液晶パネル系の問題らしく、ブラビアの液晶パネル系はOEMのためごっそり交換で6~7万円掛かるらしいです。ただこれは修理が可能だった場合の話。メーカーサイトで該当型番を検索してみると… 「本製品の、補修用性能部品(製品の性能を維持するために必要な部品)は、弊社所定の保有期間を満了しております。 そのため、本製品は、故障箇所によっては修理ができない場合がございます。 製造打切り年:2008年 補修用性能部品保有期間:8年」 と出ましたので、もしかすると修理不可かもしれません。修理できたとしても他の部品も経年劣化しており、部品のバランス等を考えても何処まで持つかは解りません。今は新しい製品も出ていますし最新製品にこだわらなければ価格もお手ごろな物もありますので、この機に買い替えを検討されてはいかがでしょう。 数ヶ月前に母親の部屋のブラビアが壊れ、しばらくは小さなテレビで我慢してもらいました。平成最後の日に私の部屋のブラビアが壊れ、結局2台同時に買い換えました。新品在庫があったので展示品価格になっていたパナソニックを購入しました。

• heyboy
回答No.2

普通に修理です。 買い替えなども 視野に入れましょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

故障しているので、修理を依頼してくださいということです。