• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビの故障

テレビ(ブラビアKDL‐40v5)がスイッチを入れても映らなくなりました。画面は真っ暗で音声も出ません。画面の下のスタンバイランプが点滅していて、全ての接続コードを抜いて電源を入れなおしても改善しません。諦めて新しいテレビを購入したほうが良いのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2207
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>スタンバイランプが点滅 色によって内容が異なるようです。 オレンジ色、または白色に点滅 :ソフトウェアの更新 緑色に点滅 :一部機種において、BS/CSデジタルアンテナ電源がショート 赤色に点滅 :故障 >全ての接続コードを抜いて電源を入れなおしても改善しません。 電源を切り全ての接続コードを抜いて。2分以上経ってから電源ケーブルのみ接続して電源を入れても同じ症状なら故障のようです。 修理料金は18,500円~43,000円+税のようです。 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/tv.html 2009年頃発売のテレビですね。 私なら 電話でとりあえず相談して http://www.sony.jp/support/repair-contact.html#call 修理料金が 2万円ぐらいなら修理します。 3万円ぐらいなら悩みます。 4万円以上なら買換えです。 ただし、このGW中ですと家族に押し切らて買換えでしょう。 参考に 昨年、ネットでこれはと思ったブルーレイレコーダーの価格を調べコジマデンキに行きネットでの価格を言うと多少待たされましたがある程度は対応してくれたので購入しました。 (多分ネットの価格を確認したのでしょう。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 詳しい内容のご指摘大変参考になりました。 早速、ご指摘の通り確認・検討の上決断したいと思います。 有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2524)

すでに回答がありますが、それはパーツの故障ですね。 金額的には、たぶん新しいTVを買ったほうが良いと思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 大変参考になりました。

  • 回答No.1

修理か買い変えですね。 ランプ点滅って、回路の異常を自己診断で発見した証拠です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 テレビがつかない原因が故障であることが分かりました。 ご意見を参考にさせて頂き決断したいと思います。