• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVの故障について。

電源がおちて画面が消える。スタンバイランプが14回点滅している。SONY BRAVIA KDL-46V1 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • テレビ
  • 回答数4
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

恐れ入りますが、以下のURL にて操作を行っていただき 改善がみられるかご確認ください。 ■スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674 改善されない場合は申し訳ございませんが、本機が保有期間が終了しておりますので 修理できません。買い替えをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (907/4696)

基盤が駄目なのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず直って映ってましたが、BRAVIA4Kに買い換えました。すでに18年余り使用していたので限界かな。 ありがとうございました❗

  • 回答No.2
noname#239865
noname#239865

何年製かわかりませんが スタンバイの点滅は寿命のお知らせです。 液晶テレビは大体1日5時間使用で7~10年ぐらいで寿命がくると言われています。主な要因としては、使用している液晶テレビのバックライトの寿命がおよそ7~10年と言われているためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1010/2235)

製品マニュアルによると、 ==========98ページ抜粋ここから 自己診断表示-画面が消え、スタンバイランプが点滅したら 本機には自己診断表示機能がついています。これは本機に異常が起きたときに、本機前面のスタンバイランプの点滅およびその速さで本機の状態をお知らせし、よりスムーズにサービス対応させていただくための機能です。本機前面のスタンバイランプが赤く点滅したら、下の手順に従って、裏表紙にあるソニーご相談窓口へお問い合わせください。お問い合わせの内容によっては、修理が必要な場合があります。 ==========抜粋ここまで 以下はマニュアルのアドレスです。 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3294239041.pdf このサイトはユーザー同士で助け合うことを目的としています。直接メーカーに問い合わせる機能はないようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!