• ベストアンサー

故障でしょうか?

KDL55W900Aの電源がいきなり落ちてから全く電源が入らなくなりました。 赤いランプが2回点滅しています。 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SONYのテレビで赤点滅が発生する場合は「修理が必要な内部故障が発生している」状況をTV内部に搭載されている自己診断機能が検知している状況となります。 まず「電源コードを抜いてしばらく(2~3分程度)放置し、改めて電源コードを挿してみる」という電源リセット動作を行ってみてください。 これで症状が改善されない場合は修理が必要となります。 SONY(もしくは購入した販売店)に問い合わせをされることをお勧めします。 修理費用ですが、下記リンクにて確認が可能です。 参考 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html 品番に「KDL-55W900A」と入れれば確認が可能ですが、概算で40000円+税程度、液晶パネルの不具合の場合は13万円が修理費用として必要となります。 いずれにせよまず電源リセット動作を行ってみることをお勧めします。 それでダメなら修理or買い換えですね・・・ 以上、ご参考まで。

118802
質問者

お礼

電源リセット動作をしても変わりませんでした。 修理代によっては買い替えを検討します。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。