エラー点滅5回の解除

このQ&Aのポイント
  • プリント設定後にエラー点滅5回が突然出た場合、キヤノン製品の修理に出す以外に解除する方法はありますか?
  • 質問者のキヤノン製品「ip8730」で、プリント設定後にエラー点滅5回が発生しました。修理に出す以外に、エラーを解除する方法があれば教えてください。
  • キヤノン製品のip8730で、プリント設定後にエラー点滅5回が起きました。修理に出す以外に、エラーを解除する方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

エラー点滅5回の解除

プリント設定後にエラー点滅5回が突然出ました、修理に出す以外に解除出来る方法ありますか? ip8730です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 [参考FAQ]エラーランプが点滅している (PIXUS iP8730) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=77123-1.html ※「点滅回数 = 5回 / サポート番号 = 1401, 1403, 1405」の項目を参照。 プリントヘッドの故障です。ユーザー自身では対処できないエラーですので、修理依頼が必要です。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP8730 現行機種のため、修理対応期間は現時点で無く、 修理料金は上記のリンクに記載されています(引取修理サービス「らくらく修理便」をご利用の場合はサービス利用料金も別途かかります)。 なお、多機能モデル(コピーやスキャンが可能なモデル)を含め、機種によっては修理代金よりも安い価格で販売されていることも考えられますので、新しいプリンターへの買い替えも考えたほうがいいかと思います。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.1

キヤノンに関係していないサイトです。発売日:2014年 2月13日機種です。修理出来るか確認して下さい。キヤノンのQ&A検索でエラーランプが点滅している (PIXUS iP8730) < メッセージ > - プリントヘッドが取り付けられていないか、このプリンターがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。 正しいプリントヘッドを取り付けて、プリンターのカバーを閉じてください。 - エラーが発生しました。プリンターの表示を確認してください。 < 原因 > プリントヘッドが故障している可能性があります。 < 対処方法 > お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 となっています。再セットアップして電源をコンセントから抜いて時間を置いてから起動してはいかがでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう