• ベストアンサー

失業保険給付中のバイトについて。

当方失業保険給付中です。 週5以内、1日4時間未満の仕事であれば、現失業給付金の減額がなく受け取れるという決まりがあるようです。 このような条件に合うバイトなどあるものでしょうか? しかも期限付きです。ざっくり4か月とかです。 ガデンなど求人情報を見てもなかなか見つかりません。 経験者の方、もしくはご存知の方情報をいただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就労所得があれば、勤務時間に関係なく失業状態でないとみなしますので、減額で、 週5以内、1日4時間未満の仕事であれば就職と見なさいとする。なので就労した日の日数分延長となります。はっきりと覚えておりませんが、週5以内、1日4時間未満の仕事でも1か月以上雇用見込みの場合就職となります。よく確認してください。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハローワークの説明ですと、 週5以内、1日4時間未満とうい条件以上で働いた場合 :  減額され、その分日数延期であり、 週5以内、1日4時間未満とうい条件         :  減額されず、日数延期なし でした。 一か月以上雇用の見込みは就職とみなすというのは初めて聞きました。 単発の条件に合った仕事を見つけるしかなさそうですね。