解決済み

アフィリエイト業者

  • 困ってます
  • 質問No.9060911
  • 閲覧数459
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (128/140)

小銭稼ぎにPCで内職をしようと色々と検索をし、希望の内容を扱っている業者があったので登録をしました。
後日覚えのない会社から連絡があり、一日数時間程度のお小遣いにしかならないくらいのお仕事でしたら今若干名募集しているという事でした。
後日仕事を始めるにあたっての説明を電話で行い選考に入ると言われたので承諾。
実際に電話を受けてみるとアフィリエイトで1日2h作業すれば月に手取り5~6万円となるという説明でした。
サーバー使用料やサイト制作費を売り上げの中から引かれた後の金額だという事です。
どう考えても怪しい内容なのですが、この業者で仕事をして利益が上がっている人がいるのかどうか知りたいなと思い質問させていただきました。

企業名:グローバルリンクシステム合同会社

HPはあるものの検索では出てきません。
※私はここと契約していませんので、あくまでもこの業者と契約をしてその後どうだったかを教えていただきたいという事でよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

どう考えても怪しいです。
本気で取り組んでもアフリエイトで月数百円程度って人も沢山います。
利益が出たとしても半年程度は努力が必要でしょう。
そりゃ稼いでる人はいますよ。
何十万というアクセスを稼ぐ芸能人は日常のブログを上げるだけで300万円ていどの広告収入があると聞きます。
問題はそれだけのアクセス数が稼げるかって話。

ネット社会なんてアクセス数が膨大にあるならなんとでも稼ぎ出せます。
ただ、それが大変なのです。
芸能人のブログを見たい人は多いけど、普通の一般人のブログを見たい人は少ないでしょうから。
お礼コメント
yumi0215

お礼率 91% (128/140)

回答ありがとうございます。
元々はデータ入力募集で出ていて応募したのですが、応募先とは違う業者からこの話がきたものです。
アフィリエイトで儲けようとも思わないし、それで左団扇になるなんて思っていもいないので断ったのですけどね。
元々がデータ入力での応募だったのでその仕事についての説明だと思ったら・・という結果でした。
この仕事で儲かるという話を永遠と繰り返し話す営業に騙されてしまう人もいるんだろうな、もしかしたらやっていて大変な思いをしている、もしくは儲かっているなんて人いるのかなと思っての質問でした。
サイトをのせる専用のHPがあって利用者は多いと言っていたけれど見たことも聞いたこともない、アクセス数も乗っていないHPの信頼性なんてねぇ・・って感じですね。
投稿日時 - 2015-10-14 13:24:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2787/7207)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
こんなもんに引っかかるならどうかしています。

この作業をしてもらうことで、この業者はどういう得があるのでしょうか。
そこを考えたらわかります。

アフィリエイトで1日2h作業すれば月に手取り5~6万円という根拠はどこからくるのでしょうか。

よく見てほしいのは、サーバー使用料やサイト製作費を引くといっています。
なんですかこれは。

サーバー使用料を払ってアフィリエイトするなら自分でやったらいい話です。
何も人に雇われる必要はありません。

サイト製作費ってなんですか。
アフィリエイトするなら普通自分でサイトなんて作ります。
あるいは無料サイトと契約して、そこにコンテンツだけ放り込みます。
要するに、そんなことに費用を使うやつなんて誰もいないはずです。

しかし、そういうお金は取るといっているのですね。
そしてそれを引いた後の金額が手取り5~6万円だというのはおかしくないですか。
ということは、引かれなければそれより大きい金額が自分に入るはずだという錯覚をおこさせているのです。

普通アルバイトなんていうものは、諸経費を会社が負担した上、粗利からそれを引いたものを給与として払うのです。
だから、経費を参加者に負担させるなんていうことがあるわけありません。
アルバイトで来たものに鉛筆や消しゴム代を徴収したり、お茶代を取るという話を聞いたことがありますか。

このコトバのロジックは、サーバ―使用料、サイト使用料は払え、と言っているだけのことです。
仮にアフィリエイト売上がゼロであってもその費用は払えというのですね。
つまり、何か月もこちらからお金を支払い続ける必要があるのです。

こんなもん、ていのいい詐欺以外のなんですか。

まさかアフィリエイト売上がなくても5万6万払うなんてひとこともいっていませんよね。
この手の詐欺は、おそらく「頑張りようで何十万も行く人がいる」なんていい始めるのです。
その話はきわきわで嘘ではありません。

アフィリエイトをどこまでご存じかわかりませんけど、こんなものは他人に雇われてするモノではありません。
費用ゼロで始め、仕入れはありませんから、最悪何も売れなくてもマイナスにならないのがアフィリエイトの最大のメリットなんです。

スキルがついてきて、ある程度売り上げ見込みを立てられるようになったら、独自ドメイン独自サーバ―を考え、年間数千円を払い長く稼げるサイトを作るだけです。

人材が選考されるようなものではありません。
スキルがあるならばかばかしいから最初から応募しません。
何も知らない者をだまして実力がなくても儲かるような錯覚をおこさせて参加費や教材費を取るというおなじみのパタンなんです。

こんなもんにつきあおうとする前に、多少でもアフィリエイトの勉強をしたほうがいいと思いますよ。
補足コメント
yumi0215

お礼率 91% (128/140)

回答ありがとうございます。
文章が長くて最後まで読んでいただけなかったようで、不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。
私は契約していませんし、まともな業者ではないこともわかっています。
ただこの会社と契約をした人がいるのか、その結果どうだったのかということをお聞きしたかっただけなのですが・・
質問の肝心な部分をお伝えするだけの文章能力が低くてすみません。
投稿日時 - 2015-10-09 00:20:01