• 締切済み

楽天アフィリエイト

実は以前自宅で出来るお仕事を探していました。ある時に自分のお店を持ちませんか?と私も考えが甘かったと今思います。アフィリエイトです。最初は商品をコピーし貼り付け楽しかったのですが体調が悪くなり購入した高いホームページの更新せず辞めました。それ以前に何故かおかしいと思い検索してみますと詐欺と書かれてあり会社のロゴも同じでした。CANCANショッピングモールです。そこに電話番号を検索をすると全く違う会社でした。毎月銀行から引き落ちになり何回くらい払ったかとカード会社に連絡をしますと12回、しかし297000円したものが未だに25万くらい。そこで今日上限が超えたとカード会社から…何故と思い確認しますと2015年10月からpaypalから引き落ち、しかし私はpaypalという会社は全く知らなく手数料だけで毎月7万くらいになっており電話番号を調べて問い合わせました。しかし確認は取れましたが、2回くらい購入してもう払いはないですと言われましたが昨年からずっと引き落ちている事を何度もお話しをし私がそれをコピーして自宅のパソコンからpaypalの会社に送りました。今返事待ちですが。同じように私がしていたCANCANショッピングモールをご存知の方がいらっしゃいましたらお返事をお願い致します。長々と本当にすみませんでした。

みんなの回答

回答No.2

「CANCANショッピングモール」については存じませんが、不当に引き落とされているというのは、しっかり対応して取り戻さないといけないだろうと思います。とりあえず、paypalにたずねてみて返事を得ようとするのはいい対応だろうと思います。 これ自体がほんとうかどうかはわかりませんが、消費者センターに連絡した場合の体験が下記に書いてありました。 http://muryokasegu.main.jp/2016/05/06/cancan%E3%81%A7%E5%A4%A7%E6%90%8D%E5%A4%B1%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BBcancan%E3%81%AE%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%82%84%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%81%AE%E5%99%82%E3%83%BB%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%AC%E3%83%93/

noname#234419
noname#234419
回答No.1

定番の回答になりますが、お近くの消費生活支援センターに相談に行くというのが解決策ですね。 最初は会社の・名前・住所・連絡先・払った金額程度をメモして持っていけばいいと思います。必要が荒ればPCの画面を印刷するかもしれません。お金はその印刷代くらいしかかからないのでおすすめです。

関連するQ&A

  • 楽天会員が楽天カードを作るには

    私は楽天の会員です。つまり楽天にログインすれば、楽天ショッピングモールにてネットショップが可能です。 しかし現在は楽天カード(クレジット)を持っておらず、何かと不便なことが多いため、このたび楽天カードを作ろうかと思っております。 そこで質問なのですが、楽天会員が楽天カードを作るにはどのような手続きをすればよいのでしょうか? 身分照明のコピーをクレジット会社にファックスや郵送などもする必要があるのでしょうか?

  • 楽天ショップと自社通販に関して

    現在、自社ネット通販で商品販売しておりましたが、 自社ネット通販の販売本数をもっと増やしたいと思っており、 ショッピングモールに出すにあたってわからないことがあります。 ■ショッピングモールを出店されている方へ 自社ネット通販は、SSLサーバなどセキュリティもなく、 決済も代引きと郵便振替しかありません。(それでも買って頂いています) しかし、楽天などに出店して、自社の通販は閉鎖するべきなんでしょうか? 2つをやると顧客管理なども大変のように思いますがどうされていますか? ■一般の人へ 無名の会社から購入するのはやはり不安でしょうか? カード決済って重要でしょうか? ちょっとわからないので、そういったショッピングモールに出店しようか 悩んでいます。製品は、日用品で高価なものではありません。

  • 海外サイトからの確認メール

    海外サイトで購入手続きをして支払はPayPalを選びました。 そこでサイト側から確認メールが届いたのですが、その内容が 「注文ありがとう。商品の購入を確定するためにいくつかの確認が必要。最も早い方法はカスタマーサービスへ電話していくつかの質問に答えてもらうこと。電話が難しい場合はメールかFAXでも受け付けています。その場合は (1)使用するクレジットカードのコピー、政府官公庁が発行するID(クレジットカード使用者のみ) (2)銀行などあなたへの毎月の請求が郵便で来るところからの請求書のコピー(あなたのクレジットカード請求先の住所と一致している住所が確認できるものであること) のどちらかをメールまたはFAXで送ってください。」 というものでした。 自分は英会話には全く自信がないので、必然的にメールでの確認・確定になります。 クレジットカードを使用する時ならショップ側の自己防衛(不正利用対策など)のため、ましてや外国人に対してこれらを請求するのは何となくわかります。 ですが、PayPalでの支払に対して住所確認書類をもとめるのが疑問です…。 PayPalの方では受取人の事業主は「認証済み」となっていますし、実際に同じものを買った方がコラムで紹介していたので信頼できるサイトだとは思います。 そこで質問なのですが、PayPal利用時に上記のような書類を請求された方っていますか?これって何のためなんでしょうか? メールやFAXでそんな個人情報送るのって危ないですよね。 また、キャンセルした場合、送金完了したPayPalの支払はちゃんと返金されるのでしょうか? 実は海外サイトからのネットショッピングは初めてなので…。 何かアドバイス等もありましたら加えてよろしくお願いします! ↓そのサイトのURL http://www.thinkgeek.com/

  • 楽天カードの審査について

    昨日ネット上から楽天カードの申し込みをしました。 本日になり、発行状況確認を見てみるとSTEP5の-カードの発行-までいっていたのですが、本人確認の電話などは未だ受けていないのです。一応、自宅には家族がいるにはいるのですが・・・。 この状態でもカード発行確定と見ていいのでしょうか? カード会社からの連絡がないと、どうにもしっくりきません。

  • PayPalでVISAカードが使えない

    弊社で構築したショッピングサイトからPayPalを利用して商品を購入したところ、 「このカードは使用できません」という表示が出たそうです。 お客様に確認したところ、カード利用限度額も十分にあるそうで、カード会社に問合せしたところ、「オーソリデータはきていない。問題ないカードです」とのことでした。 PayPal側の問題でしょうか。 どなたか原因を知っている方いらっしゃいますでしょうか。

  • 知らない人が私の電話番号でカードを作っています。

    先程、自宅に東京の知らない番号から電話が入りました。 受話器を取らないで様子をみていたら、留守電になり「○○様のお宅でしょうか、●●(カード会社名)です・・・」とメッセージが入り始めたので、他人の名前宛てだったので電話に出て間違ってますよと伝えました。 念のために番号を確認され、30年近く使っている自宅の電話番号なので間違いなく家の番号ですと伝えたところ、「そうですか、では今後この番号は使わないようにします」と電話を切られました。 その番号をネットで調べると、どうも督促のようです。 私もパルコで便利に使っているカードですし、私は滞納などしていません。(家族はそのカードをつくっていないし、そもそも名字が違います) 納得できないのは、自宅の電話番号で他人がカードを作れたことです。 パルコカードを作る時に、私は携帯と自宅の電話番号を書きました。 苗字が違うのに(おそらく住所も違うのに)同じ電話番号でカードが作れるものでしょうか? その人が滞納などでブラックになったらこの電話番号に影響はありませんか? カード会社は今後使わないようにしますで済むものなのでしょうか? とても心配です。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • PayPal。

    PayPalに登録しました。 カード確認で、PayPalの利用明細の4桁の番号が必要であり、それをログインしなければ、登録完了しませんとなってます。 でも、カード会社の決済は大概25日です。 それまでは登録できないのでしょうか? それか、私自身、4桁の認識が間違っているのでしょうか?

  • 楽天カード取得経験者に聞きたいことが

    先日楽天カードを申し込み、現在、WEBの受付情報照会ではステップ5であるカード発行まで進み、カード発行完了のお知らせというメールが来たところです。 一般的なカード審査では、本人確認で勤務先や自宅に電話がかかってくると思うのですが、私の場合そういった電話はなく、すぐにステップ5であるカード発行にまで至りました。 検索してみると楽天カードでは、よくあることらしいのですが、 そこで質問です。 ステップ5に至った後でも本人確認の電話がかかってきた方はいますか?電話を待っている拘束時間がもったいないのでぜひ経験談を教えてください。

  • 本当に楽天からでしょうか?

    楽天カードの支払いをすっかり忘れていたため、何度か電話がかかってきました。ただ、忙しく気づくのがいつも夜中でしたのでかけ直しはできていませんでした。 そのときの電話番号は、0570025971で、楽天と確認できているのですが、今日新たにかかってきた番号が携帯の080ナンバーでした。 支払いを促されたのですが、違う口座番号・違う支店を告げられました。みなさんは、楽天からの電話で携帯番号からかかってきた事はございますか? 固定電話ではないのが、なんだか不安なんですが・・・。

  • 楽天カードの評判について(審査の甘さについて)

    最近楽天カードのCMをよく見ますが「年会費無料」「本人確認書類不要」 申し込みの場合、普通のクレジットカード会社の場合運転免許証があれば番号を入力(信用情報は運転免許番号で管理されているため)、運転免許証が無い場合、パスポートや保険証などを郵送するのが普通です。と言うか当たり前です。 しかし楽天カードの場合、運転免許証等本人確認書類は一切不要 どうやって成り立っているのでしょうか?教えて!gooでは「楽天カードで問題なく毎月支払いをしていたのに、突然使えなくなった」と言う馬鹿げた話も聞きます。 これがクレジットカード会社なの?と疑問を持つことがあります。どうして楽天カードはこの様なシステムが成立するのでしょうか(本人確認書類一切不要等)