• ベストアンサー

人生に疲れてきました

kamikami30の回答

• kamikami30
回答No.3

最低限、あなたのスペックに合わせた辛い思いをすれば良いです。 私のスペックが高いわけでもないですが、まず、生まれる家庭で違いがあります。 次に外見で違いがあります。 さらに、考える能力で違いがあります。 どれも幼少期の影響が大きく、劣るものが多いほど人生はハードモードになります。 大学在学中に就職が決まらなかったのは、あなたが応募した企業の希望の中では劣っていたからです。 あなた自身が劣っていたわけではありません。 交通事故が起きたのは、安全運転や意識、運転技術や注意力が同じ状況で事故にならない人に比べると劣っていたからです。 もちろん、全てにおいて運の要素はあります。 運だけで全て乗り越える人も稀ですがいないことはないと思います。 ただね。 運に任せるだけの人生だと不安じゃないですか? だから、できる限りの努力をして自分のスペックを上げましょう。 努力を止めるのは自由ですが、あなたのスペックはそれ以下になります。 まぁ、私も含め多くの人がそうだと思いますが、自分は天才でもないし、神でもない。 だから、それなりの努力をしないとまともに生きては行けません。 そして、多くの人は辛いことがあってから学習します。 それが嫌なら、辛いことが起きる前に想定して回避するための努力をすれば良いです。 幸いなことに、可能性は物理的に起こりうるものしかありません。 物理的に起こりうる全ての可能性を考え、それぞれの対策を早くとれば、辛いことを回避しやすくなりますよ。 >会社の人がお見舞いに来てくれて、焦らなくていいからゆっくり怪我を治して職場復帰すればいいよと言ってくれました とりあえず、嘘でも言葉だけでもこう言ってくれる人がいて良かったですね。 今の私が会社の人なら、見舞いに行かず退院して会社に戻ったら、もうここに君の居場所はないと言うだけです。 うじうじして努力しないやつなんて、将来性ないですから。 あなたが鬱になろうがどうなろうが私には関係ないので構いません。 ただ、あなた自身がそうではないなら努力したら良いと思います。

noname#211441
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと努力していきます!