• ベストアンサー

鼻水がとまらない

鼻水がかんでもかんでもつつーと出てきます。 水のような鼻水です。 原因と、対策を教えてください 図書館で勉強している時に何度もかんでいるので周りの人も迷惑してると思います(;Д;)(;Д;)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーの可能性が高いですね マスクすると違うと思います

LovelySo
質問者

お礼

マスクしたら少しよくなりました。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ruka0002
回答No.3

これはかなり重篤な症例ですが、一応存在することを知っておいてください。 脳髄液が鼻からだらだらと流れてくるという病気があります。これは脳神経外科の管轄です。 この病気の場合、ほとんどの患者さんは尋常じゃないほど鼻から水のような液体がものの数分でハンカチがびしょびしょになるレベルです。 しかし頭に激しい異変を感じることがないため、「鼻水が出やすい体質だなぁ」と思い放置していることが多いと聞いています。 こんなひどい症状ではないことを祈りますが、今後他の回答者さんの言うように重度の鼻炎でなければ、心の片隅にでもおいといてくださいね。 あと、鼻をかんでる程度で周りが迷惑してるだなんて、あまり考えすぎないほうがいいと思いますよ。気にしすぎないのも大切なことです。

LovelySo
質問者

お礼

恐ろしい(;Д;)(;Д;) 回答ありがとうございます

回答No.1

アレルギー性鼻炎だと思うので医者に行くか市販の鼻炎薬を飲んでください。

LovelySo
質問者

お礼

薬局いってみます! ありがとうございます