• ベストアンサー

鼻水

鼻水がお昼から止まりません。朝、自転車で暑い中図書館まで行って帰って、汗をかいてシャワーをしてから鼻水が止まりません。浴槽は熱いお湯、シャワーは水に近いぬるま湯だったのですがこれは風邪でしょうか?鼻水はヌルヌルではなくてサラサラとした状態ででてきます。鼻も詰まっています。

noname#21282
noname#21282
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xGABAx
回答No.1

鼻水が出ていて鼻も詰まっていることから、鼻粘膜下の毛細血管の拡張があります。 簡単に言えば、風邪やアレルギーなど何かの理由で鼻炎になっている状態です。 まずは経過観察するしかないかな、と思います。 まだ発症から数時間しか経過しておりませんしね。