• 締切済み

結婚願望はあるけど性格面で希望が持てない

結婚について悪いイメージがあるわけではありません。宗教やギャンブル、マザコン、ヘビースモーカー、浪費癖があるわけでも、働いてないわけでもありません。 子供も好きだし、家族揃ってご飯も食べたい。子供が出来てもたまにはお嫁さんと出掛けたり、一緒の布団で寝て、寝る前や一緒に皿洗いや洗濯物畳ながら1日の出来事話せたらいいなって思ってます。両親仲がいいので家庭を持ちたいという気持ちは大きいです。 でも男らしくなくて、性格的に結婚向いてないのかなって思います。1日1通くらいはメールしたいし、せめて月に2回くらいは会いたい。甘えたいし、甘えられたい…男のくせに寂しがり屋で不安になりやすいです。 付き合ったこともあるんですが、いつもメールや愛情表現が苦手なクールな人を好きになってしまって重い!と振られてしまいます。逆に愛情表現豊かな子と付き合ったときは相手のあまりの常識の無さに振ってしまったり… 婚約破棄された方には「メールなんて毎日するものじゃない。好きな人の自由な時間を大切にしたいという気持ちを最優先で考えれないあなたは自分が一番好きなだけ。子供と同じ。幸せになれるわけない」といわれ、ずっと自信をなくしています どうすればバランスのよいおつき合いが出来るのでしょうか? 僕ももう20代半ばです。性格って変えれるのでしょうか? 恋人や恋愛一番になってしまいます。 趣味もあるし、仕事が嫌いなわけではないんですが…

noname#211023
noname#211023

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

性格を変えるのは難しいですが、考え方なら少しずつ変えられると思うので、 自分をまずは大事に考えてください。

noname#211023
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。僕は僕の理想や考え方があって、それを相手に合わせてころころ変えてしまうのが一番良くないですよね。 もうすこし自分の考え方を整理し、自信をもてたときに他の方の考え方も受け入れられるようになったらいいなって思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.9

まあ、そりゃ女性が嫌になるのも当然ですよね・・・質問者様は嫌いな食べ物を無理矢理に口に入れようとする人をどう思います?「貴方の健康を思ってやってるの!」といわれたって嫌ですよね。「私が好きなんじゃなくて、恋愛と恋愛している自分が好きなだけ」みたいなニュアンスで手厳しく批判されたのは、自分の都合と希望を押しつけすぎ。女性がドライすぎた可能性もありますけど、それならそれで対話で解決すべきですし、それが出来ない関係で結婚した所で上手くいくはずがないと思います。 性格や恋愛の手法をかえる必要はまだ無いと思いますよ?質問者様のようなスタイルが好きな女性も多いです。ただ、そうでない女性が相手の時に、自分のやり方を押しつけても無駄な訳で、相手を上手にみきわめてから付き合うかどうかの判断をした方がいいのは事実だと思いますけどね。恋愛が1番になるのが問題なのではなく、相手の人間性やタイプにあわせた付き合い方が苦手な点が問題なだけです。質問者様と同じ恋愛観の女性と付き合えば、優しい彼氏と評価されるでしょうし、そうでない女性と付き合えば「自己都合をおしつける子供」と評価されやすいってだけなんで、絶望する必要はありません

noname#211023
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに捉え方の違いかもしれませんね。 ドライな女性からすれば今の僕では情けなく見えると思います。 そんな女性とも付き合っていきたいのであれば僕は変わる必要があるということでしょうか。 世の中いろんな女性がいて、うまく柔軟に対応できればいいのですが、それができず、付き合っても苦しい助成とばかり付き合ってしまって自信をなくしているのかもしれません... ありがとうございました

回答No.8

不安になるパターンはいろいろ克服方法あると思います。 この部分だけであらためて質問をしたり、過去の質問を検索して読んでみるといいかもしれません。 >いつも来てたメールが急に来なかったとき、デートのあとに「ありがとう、楽しかったよ。」ってメールに返信が来なかったとき、どこか不機嫌そうで、どうしたの?と聞いても更に機嫌が悪くなったとき…相手のいつもと違う様子の時に物凄い不安感に駆られます。 恋愛の大きなストーリーの中では1つづつの返事やその時々の気持ちは小さなもの。デートの時に「二人は相思相愛だ」、いつも愛情の積み上げができていると認識できていれば些細な返信に不安になることは減るかもしれません。

noname#211023
質問者

お礼

僕もそのように思います。 長く付き合って、信頼関係を積み上げて来たはずなのにそれを「不安になる」と言われたら相手としても進歩がない、信じられてないと言う気持ちになってしまいますよね。 僕も初めの頃は愛情を感じていました。相手も僕にかなり合わせてくれていたように思います。ドライな彼女なりの頑張った愛情表現を信じ切ることができなかったのはのは僕に大きな責任があると思います。 揺るぎない信頼関係を気づけなかったのはとても残念でした

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.7

NO.2です。再度書き込み失礼します。 (あぁ、こんなんがしつこいって言われる原因か?) ちょい気になった事は、メールの内容。 見てないから分かんないけど、相手が返信しやすい内容でメールを送る。 デート後に感想を言うとか、将来的に希望が持てるような内容とか? 「ありがとー、楽しかったよ」ってだけだと、「そうだね」で終っちゃう。 何処がどの様に良かったって話もあるし、失敗談もある。 日常で言うなら、最近見た雑誌の内容とか、話題の膨らみやすい会話を探す。 今日の出来事だけ単純に書いても「だからどうした」で終っちゃう。 女性の多くは、感情論がしたいはず。簡潔なメールは寂しいです。 頻繁のメールがしつこいって思われる場合も有りますが、 全ては相手の受け取り方次第。私が2度に渡ってカキコする事、 ウザイって思う人も居れば、嬉しいと感じる人も居ます。掛けですね。 もしかしてウザイと思われても、これが自分の性格だから隠さない。 気になる事は、一応報告するスタイルです。不快に思ったらごめんなさい。

noname#211023
質問者

お礼

また御回答頂けて嬉しいです。 メールの内容は…あまり淡白にはならないように気をつけていましたが、相手にとっては返しづらかったかもしれません。 デートの後は○○楽しかったね。次は△△にいこう。とかその日に撮った写真とか送ってましたが…逆にお相手の方が男性的でそういったことをあまり好きではなかった感じがします… 僕は色々丁寧にお話頂けるほうが色んな見方があるなぁとわかるのでなんども回答頂けるのは嬉しいです。 そういう意味では上手く話し合いができなかったのは相性が悪かったともいえるかもしれません…

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

自分の性格をそんなに気にしなくて良いと思いますよ。今までお付き合いした人との相性が悪かっただけです。自分でもクールな人が好きになってしまいと、わかっておられるじゃないですか。 振られた彼女の事は忘れ、趣味や仕事もあるとの事ですので、友人付き合いなど前向きに頑張りましょうよ。 そんな中で、貴方に合った方との出会いがあると思いますよ。

noname#211023
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに付き合った人はクールな人…と自分でもわかっているところはあります。 愛情表現やスキンシップをお互い大切に出来る人がいいなって思います。 仕事や趣味、友人との付き合いの中で僕の性格面を知った上で(もちろん僕も相手のことを知った上で)おつき合いしてもいいかな?と思ってくださる方となら上手くいくかもしれませんね。 ネガティブになりすぎず、相性、と捉えるようにしていきます

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

貴方みたいな男性と出会いたかった。 結婚に向いてない事無いと思いますよ? 私だったら是非結婚前提でお付き合いしてみたいです(笑) 性格は変えられるけど、変える必要ないのでは? だって、今の自分が本当の貴方でしょ? そのままの貴方を好きになってくれる人は必ずいます。

noname#211023
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格は確かにかえることは僕も難しいだろうなって思います。僕自身は欠点だと思っているところも逆に長所、許せる欠点と思ってくれる方もどこかにはいるって信じたいです。 性格は変えれなくても、僕と違う価値観…恋人との時間に重きを置かない、自分の時間を大切にする…そんな考えも認めていけたらいいなって思います。

回答No.3

「不安になりやすい」部分の出し方を工夫できればもう少し変わるかも。 ここ1ヶ月で不安になったときを書き出してみて、パターンがないかをよく考えてみると、何か原因がみつかったりしませんか?

noname#211023
質問者

お礼

思い出すと不安になるパターンはありました。 僕は不器用なんだと思います。 いつも来てたメールが急に来なかったとき、デートのあとに「ありがとう、楽しかったよ。」ってメールに返信が来なかったとき、どこか不機嫌そうで、どうしたの?と聞いても更に機嫌が悪くなったとき…相手のいつもと違う様子の時に物凄い不安感に駆られます。 もっと、柔軟に「そんな日もある。」「時間を置いて考えよう」と対応できたらまた違っていたかもしれません…

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.2

たまたまイイヒトに巡り会わなかっただけじゃないかな? メールは毎日するでしょ。週末デートもあると思う。 甘えたいならそれで良くない? まぁ、気になる所は普段の行動とのギャップかな? 「もっと○○だと思ってたのに…。」って言うのは有りそう。 結婚ってさ、色んな感情が混ざりあって生まれる奇跡的な物よ。 [この人のどこが好き][どこが嫌い][我慢出来る][我慢出来ない][条件付きで許す] 色々な試行錯誤があるでしょ?これらがバランス良く整わなきゃね。 どちらか一方だけ強いと重たいだけ。だからって軽くしようとか出来る? 私は、自然体でいる事が大事だと思ってる。 無理して演じて交際続けても疲れてしまうよ。相手の気持ちが重たくなるからね。 出会いは様々あるけど、本当の自分を理解してくれる人を見付けたいですね。

noname#211023
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…正直いうとその婚約破棄になった彼女のことも、長くは付き合えないだろうなって感じていました。どこかお互い無理がありました。 お互いの考えてることが理解できる、出来なくても根気良く話し合って理解しようとしあえる…夫婦になっても話し合いって大切ですし。…そんな人がどこかにいるって思いたいですね。 根本的な人との接し方の価値観が似ている人にまだ、出会えてないのかもしれませんね。 少し、気持ちが楽になりました

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

いやいや、結婚向いてます。 むしろ向きすぎてるくらいです。 質問者さまと同世代だと、女性もまだなかなか自分のことばかりで質問者さまにとって冷たい対応になるかもしれません。 30代でキャリアをある程度諦め、時間の都合もつける技術をもっているような女性であれば受け入れてくれるかもしれません。

noname#211023
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにまだ20代というと一般的には遊びたい、もっと知りたいという年頃ですもんね。 ある程度人と上手く合わせる力を身につけた30代…そのぐらいが僕も結婚適齢期なのかもしれません。 昔の彼女達がいうように、自分の時間を大切にする価値観というのも認めていく余裕を僕も身につけていけたらいいなって思います

関連するQ&A

  • 結婚願望??

    私には大好きな彼がいます。 私が2つ年上で今思いっきり適齢期です。ただ、お互い目標があるので、その目標を達成するまでは、結婚をするということはないと思います。私も今の状況での結婚は望んでいません。 でも、彼とはずっと一緒にいたいので、目標を達成したら結婚したいです。彼の子供もほしいです。目標達成したら結婚しようという目標があれば、一層頑張れるのにと思います。でも、彼はそうは考えていないのかなって思ってしまいます。 愛情表現はしてくれますし、実際愛情も感じます。そして、ずっと一緒にいようとは言われます。でも、具体的には何もいってくれません。「ずっとっていつまで?」って聞いても、「死んでも一緒」という感じで、うまくはぐらかされている感じです。この間、「お互い目標を達成したら、二人はもう一緒にいないのかもね、辛いな」みたいなことを言ったら(うっとうしくならないようこのようなことは滅多にいいません)、「今はやるべきことに必死で、先のことは考えられない。ただ、今はずっと一緒にいたい」といわれました。とても、不機嫌そうで、めんどくさそうでした。なんだか、ほんとに悲しかったです。 かなり前に、話の流れで、ふざけて「お嫁さんにしてくれる?」って言ったことがあります。そのときは、少し間があってから「いいよ」って言われました。でも、その後の会話はぜんぜん弾まなくって、私がそのことに関連して何か言っても、軽い返事ばかり。 彼は、私との将来は考えていないのでしょうか。そして、私も、彼との将来に希望を持たずにいるべきなのでしょうか。そうしようと思っても、やはり大好きなので、つい夢見てしまうのですが。 でも、本当に彼は私との付き合いを今だけのものと考えているなら、私も出来る限り自分の気持ちを切り替えたいです。なので、辛口コメントなどアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望の無い彼。

    結婚願望の無い彼。 現在付き合って5年になる彼がいます。 私は28歳、彼は27歳で、毎日連絡を取り週末には一緒に過ごすという感じです。 2月ごろに彼が鬱で休職していたのですが、3月から復職したと聞いていたのに、今日実はずっと会社には行っていなかったと聞かされました。 復帰したと言ったので、言い出せなかったと・・・。 その話しを聞いたときに、「俺はダメ男だから、別々の道を歩んだほうがいい」と言われました。 私としては、休む時期必要な時もあるだろうし、今後はきちんと話してくれればいい、一緒にいたいしゆくゆくは結婚したいと気持ちを伝えました。 そうしたら、「今は結婚したいとは思わないし、自分が幸せにしてあげたいとも思っていない」と言われてしまいました。 今結婚願望が無いのは知っていたのですが、「このまま付き合っても必ず結婚すると約束はできない」と言われてしまい・・・。 結局、私は一緒にいたいし今すぐに結婚してくれといってるわけじゃない、これからは隠し事はしないで、と言って今後も付き合っていくことになりました。 私は結婚願望もあるし、子供も産みたいので、彼の言葉に不安を感じてしまいます。 でも、結婚するなら彼が良いし、別れたいとは思いません。 結婚するとしたら私が良い、とは言ってくれるのですが、このように結婚願望の無い彼と長年付き合って結婚された方はいらっしゃるのでしょうか? またきっかけはなんだったのでしょうか? 別れたくはないけれど、やはり悩んでしまいます・・・。 ご意見どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚願望ないといわれました・・・。

    相談させていただきます。 今、お付き合いしている方がいるのです が、先日、「自分には結婚願望がないか ら、一緒にいて、婚期逃してしまっても可哀想だし、早めに結婚した いのなら別れてくれても構わない」 と言われてしまいました。 私25歳、彼34歳です。 付き合って1年半です。 正直、私も今すぐに結婚したい気持ちがあ るわけでは無く、いづれは・・・くらいに しか思っていなくて。 なので、待つことは出来るのですが、いつまで・・・と思ってしまうと悩んでしまうのも正直な話で。 でも、一緒にいるのであれば、今の彼氏が いいんです。 彼じゃなきゃ嫌だと思えるくらい好きなんです。 「50歳くらいになっても今と同じ気持ち かはわからないけれど、そこまで一緒にい るかも分からないし、待たせるわけにもい かないでしょ」・・・と。 ということは、もしかしたら、考えが変わ る可能性もあるのかな・・・? 先をみて別れるべきか、今の気持ちを優先 して、今の時点で彼に結婚願望がないのを理解したう えで一緒にいるか、悩んでいます。 このまま別れても、後悔が残ってしまいそうな気もするのですが、本当に一緒にいてもいいのか・・・自信も持てなくて。 「どちらを選んでくれても、悪いのは全部 自分だから。嫌いになったわけじゃなく、 今も好きだから」 その言葉が、さらにどっちを選ぶべきかを 迷わせてます。 どうか、アドバイスお願いいたします。

  • 結婚願望のない彼女

    私29歳男性 正社員 借金なし 子供なし 結婚暦なし 給料年齢程度 実家暮らし 彼女28歳女性 正社員 一人暮らし。 付き合って1年の彼女がいますがあまり結婚願望がないそうです。 付き合った当初から願望がないとは言いっていましたが この先ずっと一緒にいても・・・?と思ってしまいます。 彼女が願望ないのを知っているので結婚の話題をあまり会話には 出さないようにはしていますが何かのタイミングで話をすると はぐらかされてしまいます。ただ、「ずっと一緒にいようね」とか 言ってくれたり愛情は伝わってきます。性格やセックスも 相性がよく、彼女の友達にも紹介されたりはしています。 週末はほぼ毎週2人でどこかに遊びに行き、彼女の家に泊まったり 平日も時間が合えば食事をする程度会っています。 結婚願望がない点で思い当たる節はというと 彼女は仕事が好きみたいでバリバリのキャリアウーマン という感じで仕事仲間からの信頼も厚いみたいです。 彼女の心が変わるまで待ちますが、こんなきっかけで わたし(彼女)の心境の変化があって 結婚した方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚願望ない彼

    3年付き合った彼氏に結婚願望の有無を聞きました。彼が言うには「私との結婚が嫌ではないけど結婚が身近に感じられない。想像が付かない」などでしたまた「将来、絶対に結婚できる訳じゃないから、約束はできない。○○(私)も今は適齢期だから、結婚できるか分からないのに縛る事はできない。 今○○に他に良い人が見つかって結婚する事も覚悟してる」など言われました。 その後、彼には好きだよと言われました。 後は私がどうするかの問題なんですが、今日彼とバイバイしてから彼から普通にメールがきます。別れたい訳ではないけど、気持ちが追いつきません。彼から来たメールに返信してまた彼からのメールには返信できてません。 このまま気持ちが落ち着くまで連絡しないのは失礼ですかね?別れる勇気はまだいのですが、彼に「ごめんね。気持ちがまだ落ち着かないからまた改めてメールするね」と言った方がいいですか? また、彼に好かれてる自信はありますが彼に結婚願望がないと、どんなに彼女が彼氏に結婚したいと訴えても結婚は考えないものでしょうか? ちなみに彼氏が38。私が25です。

  • 彼に、結婚願望はある?

    こんにちは。こちらでは、いつも大変お世話になっています。 私は二十歳の学生で、春から社会人になります。付き合って半年の彼(35)が、結婚についてどう考えてるか?というのが、悩みです。 夜、メールで会話をしていた時、「じゃあ、いますぐ結婚してくれるのか?」と彼に言われました。私は、「卒業して一人前になったら、ずっと一緒にいたいな~」と言いました。ですがその後、彼が、あんまり時間かけると俺は歳をとってしまう、だとか、50になってから子供は作れない、ということを言いました。最後は、彼の「卒業したら俺とお前の子供生むんだぞ」というメールで終わりました。私はまだ学生だから、卒業したらね、と言っていたと思います。 これは付き合って1ヶ月程しか経っていない頃の話で、その後、彼からそういう話は1度も出ていません。ウェディングドレスの話題くらいです。彼がああいうのはダメだ、こういうのがいい、など。 彼は現在、私が社会人になることを、とても楽しみにしてくれています。ですが、以前あのようなことを言った彼なら、ふつう私が社会に出るのをもどかしく思うんじゃないでしょうか。よく彼の気持ちが汲み取れません。 私が彼に直接聞けないのは、もし私の思い違いだとしたら、彼の負担かな~と思うからです。彼が、私とはずっと恋愛関係でいい、という思いなら、それを変に動かしたくはないのです。でも彼に今、結婚願望があって、子供が欲しいと思っているなら、私はそれに出来るだけ早く答えたいです。皆さんはこのこの文を読み、少しでも彼の気持ちがこうなんじゃないか?など、ありますか?あと、彼への聞き方で良い言葉があれば、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 金銭感覚は結婚したら変わりますか?

    私27歳女です。3年付き合っている5歳年上の彼との結婚についてなんですが、彼の金銭感覚が理解できず結婚に踏み切れずにいます。彼は浪費癖があり(主に服、靴、ゲーム等)実家暮らしなのに貯金がまったくありません。私から結婚を切り出し、来年末にはお互い資金を貯めて結婚しようとは話したのですが、デートの度になにかしら買い物(1回に1~3万位)をしています。正直、彼が来年末まで貯金ができるかどうかも怪しいです。 私は現在一人暮らしなのですが彼は一人暮らし経験がなく、うちへよく泊まりに来るのですが、その時の生活態度にも疑問があります。(食器は食べたらそのまま、服は脱いだらそのまま等)家事をやらないタイプみたいです。(本人は「やろうと思えばできる」といってます。)同棲しているわけでもないので生活費は一切もらっていません。デート代はいつも割り勘です。彼自身年収は300万で、結婚したら共働き確実なのですが、浪費癖を注意しても「結婚したら控える。わかってる。」といいますが、そんなに簡単に治るものとも思えません。 月のクレジット支払いが15万~20万の時もあり、生活していけるとはとても思えません。 私自身は彼のことが大好きだし、ずっと共働きでもいいから結婚したいとは思いますが、浪費癖のせいで生活費はすべて私持ちになったり、私が家事をやっている時に彼が隣でゲーム三昧だったらと思うと結婚に疑問が出てきました。 子供も欲しいと思っていますが私に不妊症の疑いもあり、治療をするなら早いほうがいいと思って焦っている気持ちもあります。 こんな彼とは別れて別の人と、とも思うのですが、私の家庭が複雑(両親離婚で兄の家庭内暴力がひどかった)だったため優しくしてくれる人を手放して、その後ずっと一人になったらどうしよう・・・という自分勝手な気持ちもあります。 この浪費癖は結婚したり子供が生まれたら変わるでしょうか? それとも来年末を機に、貯金ができたら結婚、出来なかったら別れると考えたほうがいいでしょうか?お金がすべてとは思いませんが、結婚資金も貯められない彼には愛情すら疑ってしまいそうです。 不明な点ありましたら補足します。よろしくお願いします。

  • 彼は結婚願望がありますが、わたしにはありません

    わたしは26、彼は37です。どちらも独身、会社員で、 結婚するとすれば互いに初婚です。 彼におされて今年の夏からつきあっています。 問題なのは彼は結婚願望がありますが、わたしにはありません。 彼といてとても楽しいですが、添い遂げたいという気持ちはありませんし 結婚制度じたいに懐疑的です。子供が欲しいとも思いません。 同棲反対派なので一緒に住みたいとも思いません。 彼は子供がいなくても家庭はもちたいようです。 彼はこんなわたしとこのまま付き合っていていいのでしょうか。 年齢的にも結婚できる人とつきあったほうがよいのではないでしょうか。 彼がうらやましそうに彼の友人たちの家庭や子供の話をしてくると たまに申し訳なくなります。。。

  • 結婚願望がない

    私には結婚願望というのがありません。 まだ選択肢もないし自立もしてないという理由ではなく、 できたらいいなぁ・・・とかいう「なんとなく」の次元での願望もありません。 結婚したい!とかふと思ったり、この人の子供がほしいとか、 一緒に円満な家庭を想像したりはします。 しかし、どうせ結婚しても最初だけで、何年かするとお互いデリカシーの無い夫婦になるんだろうなと思ってしまいます。 今の彼女は、私が精神面でもすべてリードしているような感じで、 いわば保護者みたいなものです。(周りからも本人からも言われます・・) 結婚となると、嫌なことも沢山あるでしょうが、そのたびに私が保護者のように上からいろいろ考え、解決してかなければならないのかと思うと、結婚はありえないと思ってしまいます。 しかし、結婚はしなくていいだけの話だし、彼女が大好きな気持ちに変わりはないので、ずっと一緒にいたいとは思います。 しかし生活をともにする結婚は考えられません。 家庭もいりませんし、家庭に魅力を感じません。(私がまだ子供だからですかね) 結婚願望がないというのは、おかしいでしょうか。 これを読みなにかアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。