シルバー人材センターに頼む場合で、雨の場合

このQ&Aのポイント
  • シルバー人材センターに頼む場合で、雨の場合の要件や対応について知りたい。
  • シルバー人材センターに公園掃除を頼む場合、雨の場合の作業について詳細を調査中。
  • 雨の場合におけるシルバー人材センターの公園掃除の対応方法や条件について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバー人材センターに頼む場合で、雨の場合

シルバー人材センターに、自治会長として、公園掃除を頼んでみようと思います。 日曜日に、3人で 8時30分~11時30分の3時間で、お願いしようかと考えていますが、 小雨なら作業することになるんでしょうか? 大雨or小雨の判断は依頼した私が決めるのでしょうか? もし、雨の場合は1週間後に延期はできるのでしょうか? もし、作業を始めてから1時間30分くらいで 大雨にになったら その時点で中止して2時間分払うことになるのでしょうか? それとも3時間分払うことになるのですか? それとも、再び来てもらって、残りの1時間30分作業してもらうことになるのか? 今度、市役所にきいてみようか、とは思うのですが、 こういうことは素人なので、経験者がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは それは事前の話し合い、と言うか打ち合わせになると思います 私の住んでいる自治会では小雨ではやっていました ただ人材の場合 草むしりではなく草刈りになりますので そのうち生えてきます

mainichisusi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

人材センターの担当員に聞いてください。

mainichisusi
質問者

お礼

ありがとうございました。