男性の物事への姿勢について

このQ&Aのポイント
  • 婚活を始めた男性の物事への姿勢について。仕事に対しては退屈ではないが強い意欲もなく、仕事を友達や趣味より優先しない。生きていくために働くという感じ。魅力に欠けるのかイライラするのか。プロフィールに向上心を持つと書かれている人から申し込まれる場合はお互いにとって良くないのか。
  • 男性の婚活と物事への姿勢について。仕事に対しては退屈ではないが強い意欲もなく、仕事を友達や趣味より優先しない。生きていくために働くという感じ。魅力に欠けるのかイライラするのか。プロフィールに向上心を持つと書かれている人から申し込まれる場合はお互いにとって良くないのか。
  • 男性の婚活と物事への姿勢について。仕事に対しては退屈ではないが強い意欲もなく、仕事を友達や趣味より優先しない。生きていくために働くという感じ。魅力に欠けるのかイライラするのか。プロフィールに向上心を持つと書かれている人から申し込まれる場合はお互いにとって良くないのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。男性の物事への姿勢について

婚活を始めた男(25歳)です。 婚活を始めて、女性のプロフィールに良く 「向上心のある人」「仕事や趣味に打ち込んでいる人」「仕事にプライドをもって頑張っている方」 という文章を良く見かけます。 僕は仕事に対しては辞めてやる!みたいな嫌な感情はありませんし、知識が増えていくことについては退屈な仕事ではないな、と思っています。 でも、土日の休みが終わる直前は月曜なんてくるなよーって思うし、宝くじで6億当たったら仕事なんてしたくないし、出世絶対してやる!なんて強い気持ちもないし、仕事を常に友達や趣味より優先して頑張ろう!仕事は○○だからやりがいを感じるから好きだ!10年後はこんな自分になりたい!そんな風にまでとても語れません。 生きていくために働こうって感じです。 僕みたいな人はやっぱり、魅力にかけますか?イライラしますか? 先のことも考えると、そのようにプロフィールを書かれてる方から申し込みされるたらお断りするのがお互いのためですか? 無理矢理向上心を持つのは難しそうです 結婚…向いてないのかなぁ…

noname#211024
noname#211024
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

いや、別に、それでいいと思う 結局はそれがすべてじゃなく、生活というか人生への「トライ力」みたいなものを測りたいのだと思います。女性に対しても釣った魚に餌をやらないっていうのはおかしい!と言い切れるかどうかですよ。妊娠してもかわいい、素敵だと言えるとか。 仕事に対しては普通ですーでいいと思う。 ただ、給与額は多いにこしたことはないので将来的にも手取りは向上する余地があるという経済的な安定や増額を求められることはあるでしょうね。宝くじは別。いくら持っていても仕事は別だと考えていると答えた方が無難です。メリハリのために働くという姿勢でいる方が何事にも前向きに取り組む人で金があれば働かないというそれとはちょっと違う。 向上心を無理やりに持つ必要はないけれど、現状維持か少しでも上向きに~という姿勢でいることは間違いないんですけど・・的なスタンスが良いと思います そういう条件を出していても実際には難しいこともわかっていると思いますよ。相手に対して会ってもいないところで選ぶわけですから、そういう文言を入れないと成り立たないって言う事もあるので、あまり深く考えなくても良いのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

>「向上心のある人」「仕事や趣味に打ち込んでいる人」「仕事にプライドをもって頑張っている方」 要は、一生懸命働いてくれて、出世して沢山お金稼いで贅沢させてくれる、そういう人を募集してると考えればよいかと。 さすがに、「金」目当てとは書けませんからね(笑) ですが、あってみないとその人がどんな人かはわかりません。 今は「金!!」って思っていても、何かの機会に考えが変わる人もいます。 金が欲しいと言っているだけで、実は優しい人とか、単に生き生きしてる人が好きで、表現としてそう書いちゃいましたって場合もあるかもしれません。 なので、とりあえずあってみるのをお勧めします。 良縁はどこに転がってるかわかりませんからね~