男性の物事への姿勢について

このQ&Aのポイント
  • 婚活を始めた男性の物事への姿勢について。仕事に対しては退屈ではないが強い意欲もなく、仕事を友達や趣味より優先しない。生きていくために働くという感じ。魅力に欠けるのかイライラするのか。プロフィールに向上心を持つと書かれている人から申し込まれる場合はお互いにとって良くないのか。
  • 男性の婚活と物事への姿勢について。仕事に対しては退屈ではないが強い意欲もなく、仕事を友達や趣味より優先しない。生きていくために働くという感じ。魅力に欠けるのかイライラするのか。プロフィールに向上心を持つと書かれている人から申し込まれる場合はお互いにとって良くないのか。
  • 男性の婚活と物事への姿勢について。仕事に対しては退屈ではないが強い意欲もなく、仕事を友達や趣味より優先しない。生きていくために働くという感じ。魅力に欠けるのかイライラするのか。プロフィールに向上心を持つと書かれている人から申し込まれる場合はお互いにとって良くないのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。男性の物事への姿勢について

婚活を始めた男(25歳)です。 婚活を始めて、女性のプロフィールに良く 「向上心のある人」「仕事や趣味に打ち込んでいる人」「仕事にプライドをもって頑張っている方」 という文章を良く見かけます。 僕は仕事に対しては辞めてやる!みたいな嫌な感情はありませんし、知識が増えていくことについては退屈な仕事ではないな、と思っています。 でも、土日の休みが終わる直前は月曜なんてくるなよーって思うし、宝くじで6億当たったら仕事なんてしたくないし、出世絶対してやる!なんて強い気持ちもないし、仕事を常に友達や趣味より優先して頑張ろう!仕事は○○だからやりがいを感じるから好きだ!10年後はこんな自分になりたい!そんな風にまでとても語れません。 生きていくために働こうって感じです。 僕みたいな人はやっぱり、魅力にかけますか?イライラしますか? 先のことも考えると、そのようにプロフィールを書かれてる方から申し込みされるたらお断りするのがお互いのためですか? 無理矢理向上心を持つのは難しそうです 結婚…向いてないのかなぁ…

noname#211024
noname#211024
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

いや、別に、それでいいと思う 結局はそれがすべてじゃなく、生活というか人生への「トライ力」みたいなものを測りたいのだと思います。女性に対しても釣った魚に餌をやらないっていうのはおかしい!と言い切れるかどうかですよ。妊娠してもかわいい、素敵だと言えるとか。 仕事に対しては普通ですーでいいと思う。 ただ、給与額は多いにこしたことはないので将来的にも手取りは向上する余地があるという経済的な安定や増額を求められることはあるでしょうね。宝くじは別。いくら持っていても仕事は別だと考えていると答えた方が無難です。メリハリのために働くという姿勢でいる方が何事にも前向きに取り組む人で金があれば働かないというそれとはちょっと違う。 向上心を無理やりに持つ必要はないけれど、現状維持か少しでも上向きに~という姿勢でいることは間違いないんですけど・・的なスタンスが良いと思います そういう条件を出していても実際には難しいこともわかっていると思いますよ。相手に対して会ってもいないところで選ぶわけですから、そういう文言を入れないと成り立たないって言う事もあるので、あまり深く考えなくても良いのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

>「向上心のある人」「仕事や趣味に打ち込んでいる人」「仕事にプライドをもって頑張っている方」 要は、一生懸命働いてくれて、出世して沢山お金稼いで贅沢させてくれる、そういう人を募集してると考えればよいかと。 さすがに、「金」目当てとは書けませんからね(笑) ですが、あってみないとその人がどんな人かはわかりません。 今は「金!!」って思っていても、何かの機会に考えが変わる人もいます。 金が欲しいと言っているだけで、実は優しい人とか、単に生き生きしてる人が好きで、表現としてそう書いちゃいましたって場合もあるかもしれません。 なので、とりあえずあってみるのをお勧めします。 良縁はどこに転がってるかわかりませんからね~

関連するQ&A

  • 何かに打ち込んでる方が素敵!

    パーティ、ネット等で婚活をしている男(24)です。 よく女性のプロフィールや好みのタイプで ・何かに打ち込んでる方が素敵! というのを見ます。仕事にプライドを持ち、頑張っている人、多趣味でアクティブな人、熱心な音楽活動や、勉強等向上心が強い方などでしょうか。 同性から見ても魅力的だな、と思います。 が、 僕はいわゆる「ゆとり世代」です。建前では仕事も頑張ってます。やりがい持ってますとはいいますが、実際は残業なんてせずに一秒でも早く帰りたいです。宝くじが当たったら迷いなく辞めます。 逆に僕はこだわりが女性が苦手です。 仕事にプライド!とバリバリ仕事してる方だと一緒に居ても疲れそうだし、 多趣味でアクティブ過ぎるのも落ち着かない気がします。 音楽も洋楽好きでJ-POP見下してる女性も居ましたが、なんか嫌でした。 向上心が強い女性にはもっと頑張って欲しい!と考えを押しつけられて息苦しかったです。頑張って!よりも応援してるくらいの気持ちで見守って欲しかったなぁ。 一言でいうと女性に癒しを求めています。 でもやっぱり頑張る男にならないとだめですか?やることはしっかりやるからのんびりしたい。っていう男は魅力がないですか?

  • 未婚・社会人・男性の方に質問です!

    私は未婚・社会人・女性です。 未婚・社会人・男性の方のご意見をお聞かせください。 尚、好きな人をゲットする前の段階ではなく、付き合っている彼女に対しての態度・気持ちでお考え下さい。 仕事が楽しくやりがいがあり、夢中になっている方は、同じくらいの熱意を恋愛に持っていますか?(やはり恋愛がおろそかになりますか?) 逆に、とくに出世欲がなく、仕事は言われたことを適当にこなせばいいとお考えの方は、恋愛に対して一生懸命になれますか?

  • 女性に近寄られるのが苦手な男性に質問です。

    職場に入社2年目(23歳)がいるのですが。 彼の見た目は、おしゃれで普通以上の容姿をしているし、仕事では発言力もあるし、女性とも気軽に話しをする人なので、彼女がいてもおかしくないタイプの人です。 おそらく仕事中の彼の態度は、営業用だと思うんです。(誰にでも愛想がいい) 心の中では、人に対して距離を作って、いろんな角度から人を見て評価している人だと思います。、 そしてシャイなためか、おそらく女性と付き合ったことがなさそうな感じなのです。(女性が彼と2人きりで話をしようと近づくと、キョドります・・・。) そんな彼の隣の席に私は座っているのですが。 仕事の説明で彼のパソコンを覗く時に、私が近づくといつも距離を作られていました。 しかし、最近は私が近づいても距離を作らなくなったので、不思議です。(彼とちょっとしたケンカをした後からです) 仕事上のお互いのことで、私は彼に(態度のことで)言いたい事を言って、彼も私に(仕事のことで)言いたい事を言って、彼は激しくキレてしまったのですが。(金曜日) 土日2日をはさんで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲良しでした・・・。(おそらく、お互いに気を使った) ケンカ以来、彼は優しいです。(みんなにですけど) 最近は、仕事のことで彼に怒られてばかりいたので、優しくなった彼が不自然でイヤです・・・。 気は使ってもらいたいけど、怒っている方が彼の本来の姿のような気がして・・・・。 まあ、それはともあれ。 彼は私が近づいても距離を作らなくなったのは、私ことを受け入れてくれたのでしょうか?(他の女性には距離を作ります)

  • 男性に質問です

    男性は、どんなに仕事で忙しくても、好きな人には会いたいと思うものですか? 少しの時間でも会いたいと思うものですか? もし、仕事が忙しくて会えないからと、彼女をふる場合は、それは別に理由があるのでしょうか? 先日ふられた彼の理由がまさにこれでした。 たしかに毎日10時過ぎまで仕事、土日も仕事が入ったりしていました。 ただ、平日の夜に会社の同僚と飲みに行っていたり、趣味の為に休日を使ったりしていたりもしました。 やはり、彼にとってその程度の彼女だったという事なのでしょうか? 私は悲しさを隠し、強がってしまい、かならずあなたは私のところに戻ってくると言ってしまいました。 彼は、おれ、そういう事言われると戻らないよ。と言われました・・・ 彼は別れたあとも友達でいられるタイプです。(もちろん肉体関係は無し) 私は恋愛関係に一度でもなると無理です。 私はどうしたらいいでしょうか?友達として、関係を続け、彼を待っていいのでしょうか?

  • 45歳男性は、見合定年年齢でしょうか?

    みなさん、こんばんは。 私は40過ぎまで営業の仕事が忙しく、若いころ、自分の結婚という見合い話があっても捨て土日も構わず働き続けました、そのせいか、営業部長に出世もできました。 ここで少し余裕ができてきたので、結婚も考えてみたところ非常に難しいことがわかりました。 まず、結婚相談所で相手に申し込みをしても断られ、現在は少し申し込みの段階で承諾が出て、メール交換がスムーズに行っても、見合いの当日すべての女性が、どんなに話しても話してくれない、次の約束をお願いしても「さあどうでしょう?どうしたらいいのでしょうか?」ばかりで本日もきまずくなったので、お金を渡して仕事が入ったのでと言い私は場所をあわてて去りました。 すごくつらいですが、この状態が45歳男性は、見合定年年齢だからでしょうか?

  • 今はやってない趣味を書くのは

    婚活のプロフィールカードの趣味欄に今はやってない趣味を書くのは少しでもモテたいからですか? その内容は、テニスとかゴルフとか、昔はやってたけど今はやってないことを書いている人がいました。

  • 女性の社会進出、誰得!?

    女性の社会進出って本当に良かったのでしょうか??確かに、女性で高学歴かつ自分の専門を活かしやりがいのある仕事をし、社会貢献してるなぁって知り合いもいます。 しかしこのような人は男女問わず、社会全体からみたら少数派でしょう。大部分は、そこまでやりたくもない仕事をしているのではないでしょうか。だったら、いっそ働くのは男性に任せちゃいましょう。 以前掲示板で、共働きから専業主婦になりたいという方が、なりにくい社会風潮に困っている、女性の地位向上なんて自分には迷惑だった、とぼやいてました。社会で活躍し、やりがいを感じている少数派の女性には地位向上は良かったでしょう。が、仕事しなくていいなら家事と(育児と)趣味だけやっていたい、という人には昭和の風潮の方が良かったのでは?奥さんが綺麗にしてて、時々誉めてくれれば男性は幸せですし。 女性が社会に出るため働き手が余り、男性の待遇も下がっていますが、かつてのように女性が家庭に入っていれば働き手が不足するため、男性の給与も上がり一家を養えます。 今こそ昭和回帰を!男は働き、女は家庭と自分磨きを!この考えに対し、どう思いますか?賛否両論お待ちしています。

  • 男性の仕事の仕方、女性の仕方

    男性の仕事の仕方、女性の仕方 たまに、休日を返上して仕事をすることがあります。 男性は割ときっちり日曜は休むし、「俺,明日休みたいから月曜日まででいいよ」という仕事をしながらも自分の休日はもちろん優先する、(当たり前ですが)感じがします。自分も休むし、来る時もある。人が土日休もうが、出勤しようがその人次第、といったスタンスなのだと思います。 (お互いの仕事が関連してる場合は抜きとしてください) しかし、女性の場合「私が出勤してるのに、なんで彼女は来ないの?」「私ばっかり仕事してる」「仕事なんだから休まずやってよ」という何かちょっと論点がずれる傾向にある気がします。 男性から見て,この差はなんでしょう? 男性でもこういうことはありますか?

  • 意図は?

    婚活サイト 以前一度申し込みしてきた人でやりとり音信不通になったから削除したのにしばらくしてまた申し込みしてきた人について コメントに相手がまだいなければ話しませんかと書いてましたが半年以上してまた申し込みしてきたのはなぜか分かりません。 承諾してやりとりしないと真意分かりませんが、半年以上して申し込みしてくる意図は何が考えられますか。 以前やりとりした期間短いからプロフィール以外よく知りません

  • 物事に対する姿勢

    大学の体育部に所属しています。 練習に対する姿勢のことで迷っています。 私は何をするにしても楽しんで物事に取り組んだ方が身につくのが早いです。 しかし、練習で楽しく取り組むと、ちょっとふざけているように見えてしまうのが心配で、 真剣に考えこみながら練習することが多く、 なかなか上手く打ち込めません。 どうやって工夫したら良いでしょうか。