• 締切済み

女性に近寄られるのが苦手な男性に質問です。

職場に入社2年目(23歳)がいるのですが。 彼の見た目は、おしゃれで普通以上の容姿をしているし、仕事では発言力もあるし、女性とも気軽に話しをする人なので、彼女がいてもおかしくないタイプの人です。 おそらく仕事中の彼の態度は、営業用だと思うんです。(誰にでも愛想がいい) 心の中では、人に対して距離を作って、いろんな角度から人を見て評価している人だと思います。、 そしてシャイなためか、おそらく女性と付き合ったことがなさそうな感じなのです。(女性が彼と2人きりで話をしようと近づくと、キョドります・・・。) そんな彼の隣の席に私は座っているのですが。 仕事の説明で彼のパソコンを覗く時に、私が近づくといつも距離を作られていました。 しかし、最近は私が近づいても距離を作らなくなったので、不思議です。(彼とちょっとしたケンカをした後からです) 仕事上のお互いのことで、私は彼に(態度のことで)言いたい事を言って、彼も私に(仕事のことで)言いたい事を言って、彼は激しくキレてしまったのですが。(金曜日) 土日2日をはさんで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲良しでした・・・。(おそらく、お互いに気を使った) ケンカ以来、彼は優しいです。(みんなにですけど) 最近は、仕事のことで彼に怒られてばかりいたので、優しくなった彼が不自然でイヤです・・・。 気は使ってもらいたいけど、怒っている方が彼の本来の姿のような気がして・・・・。 まあ、それはともあれ。 彼は私が近づいても距離を作らなくなったのは、私ことを受け入れてくれたのでしょうか?(他の女性には距離を作ります)

みんなの回答

回答No.3

彼と質問者さんの会社での位置関係がわからないからよくわかりませんが、質問者さんは後輩か派遣でしょうか? どちらにせよ女性に怒るってのはまだまだ子供のような気はしますがそういう関係が好みなんでしょうか? >>彼は私が近づいても距離を作らなくなったのは、私ことを受け入れてくれたのでしょうか?(他の女性には距離を作ります) 良いように考えれば彼は意識してるんでしょうけど、悪いように考えれば異性としてみなくなったということも考えられます。 真意は彼にしかわかりません。 飲み会とかで酒の力を借りてでもして、思い切って聞いてみるしかありませんね。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は派遣で、彼より年上です。 今の会社には2ヶ月前に来て、彼の部下という関係です。(彼から仕事を教えてもらっている状況) 彼はケンカの時にキレて、「仕事以外で合うつもりはない、プライベートで関わろうとも思わない」とまで私に言ったので、彼の中で私を異性としてしてみるのを止めたのかもしれませんね。 でも、目を合わせてくれなかったり、距離を作られるよりはいいかな。(ケンカの後の方が目を合わせてくれなくなりました。他の女性とは目を合わせているのに・・・)

回答No.2

恋愛感情まではいかなくても貴方に好意があるのでしょう。 童貞なので好きな人に優しくする事が出来ない(わからない)だけだと思います。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく彼は、女性と仕事以外の受け答えが苦手だと思います。 仕事では堂々としてるんですけどね・・・。 ケンカの時に、仕事中に私にだけ感情的になる彼の態度を注意したら、それ以来、感情をむき出しにするのを止めてくれました。(なので今は優しいです) なぜ彼は素直に聞き入れてくれたのでしょう? 聞き入れてくたのは嬉しいけど、本来の自分を無理やり抑えているのかな・・・と思うとちょっと不安になります。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

他人の心の中を正確に当てることはできませんが、自分も似たようなところがあるので推測すると、喧嘩をしたことで、あなたを必要以上に女性として意識することがなくなって、同僚として自然体で見れるようになったんじゃないかと思います。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性として意識しなくなると、距離を作らなくなるのですね。 私も、なんとなくそう感じていましたが・・・。

関連するQ&A

  • 避けられる女性との接し方

    職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。 いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが…このままでは良くないのかなと思い、次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、何かあった?俺のことどう思ってるの?』みたいなことを聞こうと思います。 一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね? 会社で素っ気なくされます。周りの男性にはフレンドリーに話していて嫉妬してしまいます。話しかけるとキョドられます。 率直なご意見いただけるとうれしいです。

  • 自分に懐く女性を警戒しますか?(既婚男性に質問)

    私は30代(独身)で派遣をしています。 短期の仕事を好んで、これまでにいろんな職場に行っているのですが。 私はその職場で、一緒に仕事を組んで指示してくれる方に、懐く習性(?)があります。 仕事を指示する方は、職場に不慣れな私の事を気遣ってくれたり、 仕事を一緒に組んでやるので他の方を話しをするきっかけもない事もあり、 頼れる相手ということもあって懐いてしまいます。 仕事を指示する方が女性の場合は、仲良くなってプライベートでも交流を持ったりするのですが。 男性の場合は既婚者ばかりで、友達になるということにはなりません。 私は、愛想よく笑顔や冗談を交え接するのですが、男性の場合は徐々にキョドり出します。 草食系の人なら、一切目を合わせなくなってしまうし。 通常の方なら、初めはすごく優しいのですが、口調がそっけなくなってきます。 なので、どちらも避けられているような感じがして切ない思いをします。 これは、男性が既婚者ゆえに、私がその方だけに懐く態度(愛嬌よく笑顔)が好意を持たれていると思われ、私を警戒してしまうのでしょうか? 先日、仕事のことで社内メールを送ったのですが、いつも返信を速攻で返してくれる方から返信が来ませんでした。(仕事を指示している方は他県で、たまに会います) 私が、いつも堅苦しい言葉使いで送っていたメールを、ちょっと変えてみたのが原因かもしれません。 「今日は暖かい陽気ですが、いかがお過ごしですか?(笑)」を付け加え、「~します」を「~しますね」にして、ちょっとくだけた言葉使いにしてみました。 いつも、お互いに話すときは相手の方は『タメ口』で私は『敬語』ですが、冗談を言い合える感じなので、何となく『今日は、ちょっとフレンドリーな感じで』と思って送ってしまったのがいけなかった気がしてなりません。 3日後に電話で連絡が来て、私が送ったメールに対して口頭で説明をされました。 それも、感情がこもっていない、そっけない口調で・・・。 5日前に会った時や今までも優しかったのに、警戒されちゃったのかと思い、切ないです。 しかも、私は今日までの契約だったので、最後の会話がそっけない口調だなんて・・・って感じです。 最後だけでも優しくできないって、嫌われてしまったって事なんでしょうか? 既婚男性の方は、自分に懐いてくる女性は警戒してしまいますか? あくまでも、『愛想よく愛嬌よく笑顔』ってことだけで、甘えるような態度や口調はしません。(口調は、明るくハキハキです)      

  • 男性に質問です。恐い女性について。

    会社にすごく恐い女性がいて、嫌いな女性にはすごく陰険なイヤミをいったり仕事をきちんと教えなかったりして新しく入ったコは次々と辞めるのです。30歳女性、地味な感じの人です。男の人には比較的愛想がよくて(たまにすごい怒っているのをみますが)仲良くしているようです。男性社員もその人が恐くて女性が辞めるのは知っているのですがたいていの人は普通に話しています。(中にはすごく嫌って話さない男性もいますが)よく男の人はぶりっこな女性が嫌われてるのを知っていてもかわいかったら別にいいといいますが、自分には普通に愛想がよかったらどんなに陰険で意地悪でもそれほど気にしないのでしょうか?

  • 女性が苦手な男性

    20代女性です。 勤めている会社には圧倒的に男性が多いです。女性は1割程度です。 またその女性の中でも、わたしのような20代の独身女性はほとんど居ません。 同じ部署の男性のうちには、私のような女性でも普通に接してくれる方がたくさんいらっしゃるのですが、 たまに女性が苦手そうな態度を取ってくる男性が居ます。 他の人とは普通に話をしているのに、私が接しようとしたら急にしどろもどろになる (さっきまで他の男性とはワイワイ話していたのに、わたしを前にすると すごく小声になって、わざとらしいまでの敬語になる)んです。 会社の新年会で、その人の目の前になったときにも、ろくに目をあわさずでした。 かといって、パートの女性にはまだ割と普通なんです。 こういう男性って、こちらと接するのが嫌なんですかね? 飲み会などで近くになって喋らずにはいられない距離に居た場合、話しかけて良いのか悩みます。 私自身はそう言う人を嫌うとかはないのですが、話しかけなかった場合 「この子は俺のことを避けている」と言う風に悪い風に取られるのも 釈然としません。 かといって、嫌がられているとしたら、話しかけるのもなぁとも思います。 どうなんでしょう?そっけない態度でも普通に話しかけたほうがいいのでしょうか?

  • 女性に質問です。こんなものなのでしょうか。

    女性に質問です。こんなものなのでしょうか。 社内恋愛で片思いです。その女性は私の部下のような立場です。 知り合って9カ月。話し方や態度から私に気を許していると思っています。少し甘えているようにも見えますが、仕事はきちんとこなしてくれます。逆に仕事の相談もよくされます。 何人かで飲みに行った事は数回、二人で飲み行った事は1度しかありませんが、昼食は二人でよく行きます。 しかし、上記の事は社内での話しで、休みの日や仕事が終わった後にプライベートな連絡などは一度もありません。こちらからしても返事はないと思っています。 彼女はプライベートな話しはよくしますが、公私の付き合いは割り切っているようです。 仕事上社内ではすごく仲良くするけど、社外ではNGというように、女性はこのようにきっぱりと割り切れるものなのでしょうか。

  • 男性にお聞きします

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    職場で、好意を持っている女性が他の男性と食事をしていて。 自分は別の同僚の男女と食事をしていたとします。 その中の1人の同僚のとことに、自分が好意を持っている女性と食事をしている男性から連絡があって、合流しようという話になった場合、自分ならどうしますか? 気まづいので自分は用事があるなど言って帰りますか? ちなみに、好意を持っている女性は自分に好意を持っていることを薄々感じていたが、好き避けをしてしまって冷たい態度をとってしまっていたとします。 ちなみに、私の場合は、好意のある男性に帰られてしまいました。 彼はすごくシャイで奥手タイプなのに、プライドが高く、たまにケンカになってしまいます・・・。 つい最近、仕事上でちょっとしたケンカになった時に、『仕事以外で合おうと思わない』とまで言われました。 なので、私のことを避けたのかもしれませんが・・・・、 今は、普通に仲がいいです。(仕事上) 私たちは、ヒートアップ→クールダウンを繰り返し、クールダウンするといい雰囲気になる2人なのに・・・、物理的距離が縮まらないのです・・・。 たぶん、彼は恋愛経験がないように思います。

  • 女性に質問です

    会社にて、あなたが(自分のことを意識しているなー)と思う男性がいるとします。 ほとんど二人ではしゃべったことのない男性です。 その男性はシャイなのか、 あなたのことを、ちらちら見てきたり、 あなたが笑顔で談笑しているとデレデレした顔で遠くから見ていたり 近くを通り過ぎたり、不自然に近くにいたりしますが、これといったアプローチはありません。 あなたがふいに近づくと、顔を背けたりキョドるので、挨拶するのも気を遣います。 また、飲み会などイベントでは、あなたが出席するとわかると自分は欠席に変更するため そういう場で距離を縮めることはできません。 その男性のそういう態度に気づいた一部の人は、 『彼はあなたと付き合いたいんだろう』と言います。 あなたは少し彼に興味があります。 どんな行動にでますか?行動せず様子を見たり、待ちますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私は28歳女です。 昨年末にバイト先の社員さんに告白しました。 が、振られてしまいました。 それからも、今まで通り話したりはします。 バイト仲間とその人と飲みに 行ったりも。 ですが、最近やたらと違う部署の女性の話をしたり、あたしが嫌がる様な話ばっかりします。 それってやっぱりあたしに興味がない!諦めてくれ!って言うのをアピールしてるんでしょうか? あたしはあまのじゃくな性格で、他のなんでもない男性には普通に接するコトが出来るのですが、その人にだけは、どうしても意識し過ぎて2人になっても向こうから話しかけるまで話さなかったり、避ける様な態度をとってしまうんです。 振られいるのに、親しくするのも嫌われるのでは。。?って思ってしまったり。 でもやっぱりあたしの前で他の女性のコトを話したりデリカシーのない態度をとるのは、あたしを遠ざけようとしている。と言うコトなのでしょうか?

  • お互い気まずい…

    職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。 これはどのような心理なのでしょうか? いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが… 次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、俺に対して何かあった?』みたいなことを聞こうと思います。 一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね? 会社で素っ気なくされます。周りの男性にはフレンドリーに話していて嫉妬してしまいます。話しかけるとキョドられます。 率直なご意見いただけるとうれしいです。