• 締切済み

女性に近寄られるのが苦手な男性に質問です。

職場に入社2年目(23歳)がいるのですが。 彼の見た目は、おしゃれで普通以上の容姿をしているし、仕事では発言力もあるし、女性とも気軽に話しをする人なので、彼女がいてもおかしくないタイプの人です。 おそらく仕事中の彼の態度は、営業用だと思うんです。(誰にでも愛想がいい) 心の中では、人に対して距離を作って、いろんな角度から人を見て評価している人だと思います。、 そしてシャイなためか、おそらく女性と付き合ったことがなさそうな感じなのです。(女性が彼と2人きりで話をしようと近づくと、キョドります・・・。) そんな彼の隣の席に私は座っているのですが。 仕事の説明で彼のパソコンを覗く時に、私が近づくといつも距離を作られていました。 しかし、最近は私が近づいても距離を作らなくなったので、不思議です。(彼とちょっとしたケンカをした後からです) 仕事上のお互いのことで、私は彼に(態度のことで)言いたい事を言って、彼も私に(仕事のことで)言いたい事を言って、彼は激しくキレてしまったのですが。(金曜日) 土日2日をはさんで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲良しでした・・・。(おそらく、お互いに気を使った) ケンカ以来、彼は優しいです。(みんなにですけど) 最近は、仕事のことで彼に怒られてばかりいたので、優しくなった彼が不自然でイヤです・・・。 気は使ってもらいたいけど、怒っている方が彼の本来の姿のような気がして・・・・。 まあ、それはともあれ。 彼は私が近づいても距離を作らなくなったのは、私ことを受け入れてくれたのでしょうか?(他の女性には距離を作ります)

みんなの回答

回答No.3

彼と質問者さんの会社での位置関係がわからないからよくわかりませんが、質問者さんは後輩か派遣でしょうか? どちらにせよ女性に怒るってのはまだまだ子供のような気はしますがそういう関係が好みなんでしょうか? >>彼は私が近づいても距離を作らなくなったのは、私ことを受け入れてくれたのでしょうか?(他の女性には距離を作ります) 良いように考えれば彼は意識してるんでしょうけど、悪いように考えれば異性としてみなくなったということも考えられます。 真意は彼にしかわかりません。 飲み会とかで酒の力を借りてでもして、思い切って聞いてみるしかありませんね。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は派遣で、彼より年上です。 今の会社には2ヶ月前に来て、彼の部下という関係です。(彼から仕事を教えてもらっている状況) 彼はケンカの時にキレて、「仕事以外で合うつもりはない、プライベートで関わろうとも思わない」とまで私に言ったので、彼の中で私を異性としてしてみるのを止めたのかもしれませんね。 でも、目を合わせてくれなかったり、距離を作られるよりはいいかな。(ケンカの後の方が目を合わせてくれなくなりました。他の女性とは目を合わせているのに・・・)

回答No.2

恋愛感情まではいかなくても貴方に好意があるのでしょう。 童貞なので好きな人に優しくする事が出来ない(わからない)だけだと思います。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく彼は、女性と仕事以外の受け答えが苦手だと思います。 仕事では堂々としてるんですけどね・・・。 ケンカの時に、仕事中に私にだけ感情的になる彼の態度を注意したら、それ以来、感情をむき出しにするのを止めてくれました。(なので今は優しいです) なぜ彼は素直に聞き入れてくれたのでしょう? 聞き入れてくたのは嬉しいけど、本来の自分を無理やり抑えているのかな・・・と思うとちょっと不安になります。

• drum_KT
回答No.1

他人の心の中を正確に当てることはできませんが、自分も似たようなところがあるので推測すると、喧嘩をしたことで、あなたを必要以上に女性として意識することがなくなって、同僚として自然体で見れるようになったんじゃないかと思います。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性として意識しなくなると、距離を作らなくなるのですね。 私も、なんとなくそう感じていましたが・・・。