男性で好きな人の前で別の女性と仲が良さそうに・・・

このQ&Aのポイント
  • お世話になっている営業さんの態度が気になります。
  • 二人きりの時は冷たく素っ気ないが、お店や電話では愛想が良いです。
  • 好きな人の前でわざと違う女性と仲が良い所をみせる人はいるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性で好きな人の前で別の女性と仲が良さそうに・・・

お世話になっている営業さんが気になっているのですが、 はじめて会った時は、まともに会話もせず、相手の態度は素っ気なく、何回か会っているうちに、多少はコミュニケーションがとれるようになってきたのですが、よくわからない事があります。 お客と営業という関係ですので、相手は多少は気を使っているはずなのですが、 まず、二人きりの時は、とても冷たく素っ気ない時があります。 これは、何となく私の気持ちを察して、迷惑と感じているからなのでしょうか? そして、お店だと、愛想が良いくらいに接してくれます。 これは、上司の手前だからなのでしょうか?それとも、近くに同じ社員で好きな女性がいて、その女性の前だから、気を引こうとして、私と仲が良さそうにしている可能性はありますか? それと、電話だと丁寧に接してくれます。 私が気になっているのは、お店での態度と、二人きりの時の態度が違う事です。 男性で、好きな人の前で、わざと違う女性と仲が良い所をみせる人はいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

こんばんは。回答失礼します。 >>その女性の前だから、気を引こうとして、私と仲が良さそうにしている可能性はありますか? >>男性で、好きな人の前で、わざと違う女性と仲が良い所をみせる人はいるんでしょうか? 普通、男はこういうコスイ手は使いません。そりゃ一億人単位で見れば少しは居るでしょうけど。 普通は使いません。「皆無」と見ていいと思います。 そんなコスイ手を使う男は神経質で、一緒になったら女性に手を上げそうで怖いです。なんか、ご飯粒落とした子供に目くじら立てて手を上げたりしそう。 そんなこすい手を使う男性ならやめたほうがいいですが、、、 そんな男性は「居ない」ということです。

shinoshi0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この男性は女性慣れしていないのでしょうか?

    ・営業職についている。 ・初対面ではかなり不自然な態度。(こちらが不愉快になるような態度) つっけんどうで素っ気ない。 ・何回か会ううちに普通に会話ができるようになったが、二人きりになると、素っ気なく、冷たい時がある。 周りに人がいる状況での会話は、普通にできる。 ・話していて、何故か顔が赤くなる時がある。 ・電話だとよくしゃべる。 ・気の利いた事が言えない。 このような感じなのですが、職業が営業で、20代、見た目は良いです。 営業で見た目が良くて、女性慣れしていないという事はあるんでしょうか? それと、私は、この人からなぜか二人きりになるのを避けられています。これは、単に何とも思われていないのか、苦手なのか、女性慣れしていないので避けられているのか気になっています。

  • 男性が女性に対して近づいたり離れたりするのは・・・

    ある男性が、ある女性に対して近づいたり離れたりするのは、どういう 気持ちがあるからなんでしょうか? とても仲が良さそうに話していると思ったら、仕事の事以外は一切話さないというような態度をとったり、あからさまに避けたりしているのが わかったり・・・ 社内での事なのですが、自分が気になっている人が、ある女性に対して そういう態度をとっているような気がします。 ちなみに、その女性には彼氏がいます。

  • 好きな女性と、仲のいい女性に相談?

    バイト先の好きな人(女性)と、仲のいい人(女性)に 「俺って○さん(好きな人)に嫌われてない?」と 聞くのはありでしょうか?なぜ、こんな事を聞きたいかと言うと、 好きな人と2ヶ月前にメアド交換をして、週に2回位 メールをしてるんですが、送るのはいつもこっちからで、 必ず返信はあるんですが、毎回1往復半で終了してしまいます。 (お互い1通50字~200字程度です) 他にも、メアド交換直後に映画に誘って断られました。 (2人でだったらいけません、ごめんなさい…とストレートに) 別部門で接点がないので、直接話した事はあまりなかったです。 バイト先で顔合わせる機会もあるし、仕方なくメールも 返してくれてるんじゃないかと思ってしまって…好意も多分バレてます。 それで、仲のいい女性同士なら、私の話も 出てるんじゃないかと思って、聞いてみようと。 それとも普通に「○さんの事が気になってるんだけど」の ような相談をした方がいいでしょうか? 相談したい相手とは、休憩が会えば話したりしてます。

  • 男性は好きな女性(付き合ってはいない)を前にした時どんな態度になりますか?

    タイトル通りの質問です。 他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが、自分の事となるとどうも感覚が鈍ってしまいます。 相手から好意を感じる態度や言葉を受けても「私だけじゃなく他の女性にも優しいのかも」とか思う時もあれば、逆に何のことはないちょっとした事に私が勝手に意味を付けて自惚れた解釈をしたりと好きな人に対しては冷静な判断ができません。 実は3年ぶりに好きな人ができたのですが、その人の態度に一喜一憂するばかりで客観的なれないので、参考の為に質問をさせて頂きました。 男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。 どんな些細な事でも結構ですので教えて下さい。

  • 好きな人と仲が拗れてしまい・・・。(長文です)

    好きな人と仲が拗れてしまい・・・。(長文です) 彼と出会い2年が過ぎました。 彼の働く店へ度々行っていましたが、時々一緒に帰るようになり、そのうち2人で食事に行ったり遊んで帰るようになりました。 色んな共通点から彼のHP作成のため写真を撮ったりなど手伝いをするようにもなりました。 友人として楽しく過ごせる相手でしたがいつしか彼を好きになってしまいました。 出会いから1年、彼と手を繋ぐようになり、数ヶ月後にはキス。 仲が拗れる数ヶ月前までの半年間は殆ど毎日会っていました。 片時も離さず手を繋ぎ、会っている時間は何回もキスをしてくれました。 それ以上の関係を求められましたが、他の女性との噂もあり、彼の気持ちに不安を感じていてずっと断り続けていました。 次第に彼は私にヤキモチを妬かせるような言動が多くなり、彼の態度を不快に思うようになり、嫉妬や疑うことばかりでした。 良い友人関係だったため、その頃は楽しかったな・・・と考えるようになりました。 彼の態度や別の女性の噂に耐えられず彼の素行を指摘、私は彼にメールで不満をふつけてしまいました。 その後すぐに謝罪と楽しかった頃の友人としての関系に戻りたいと自分の気持ちをメールで送りましたが無視。 諦めかけある日、店で声を掛けてくれたのですが、拒絶したような態度を取ってしまいました。 その後また彼から避けられるようになってしまいました。 それから1ヶ月ほど私は店へ行くのをやめていました。 その間に彼から『元気?』とメールが届き、数週間後に彼の誕生日プレゼントを持って店へ行き、その時は彼と少し話が出来ました。 その時、彼から手を繋がれ・・・心が苦しくなりました。 彼から『プレゼント気に入ったよ。』とメールが届いたのですが、それに対して返事を返さなかったのがいけなかったのか、また彼から避けられるようになってしまいました。 暫くして彼とも私とも仲が良い店員A君から彼は私の悪口を言ったり、私が店へ行くとA君に『なんで店に来るの?』と文句を言ってたらしいのです。 それが最近になり、A君からの話で彼は『僕を嫌いなのになんで店へ来るの?』だったと知りました。 私は彼にずっと避けられていたので嫌われているのだとばかり思い込んでいました。 A君と朝まで飲んだことがあり、知っていた彼は翌日A君に私の悪口を言い出したので、『もう終わったことでしょ。客と思えばいいでしょ。』と言ったそうです。 その事は最近聞いた話であるため知らなかったのですが、A君と朝待ちした数日後に彼のHPが復活し、私の写した写真も戻り(仲が拗れた直後にHP閉鎖した。)、暫く他のギターばかり使っていて半年以上は見ていなかったのですが、2人の思い出のギターを常に店の中で見えるように置いていたり・・・。 彼との知人である人が久しぶりに・・・と付き合いで店へ行った時に彼は私を見て気にしている様子だったとの事。 そしてA君と他店での彼のライブへ行った日に彼が私に話し掛けてきたのです。 私よりもA君が驚いていました。『今日、あなたの好きな曲○○○を歌うよ。』と。 その曲は彼から初めて貰ったCD(彼が選んだLoveSongを集めたもの)の一番最初に入っている曲でした。彼に話し掛けられ、驚きのあまり呆然としてしまい『あ、どうも。』と素っ気無い対応をしてしまいました。後で喫煙所の前を通る時に彼と会ってしまい、暫くお互いに見合ったままでいましたが、思考能力が麻痺してしまい、視線を逸らしてしまいました。 数日後、店へ行くと彼は私を意識から外した感じでいました。 その店へ一週間後に出演だったため彼の心配りに向き合えなかったことを反省するつもりで、メールで『先日はA君を見送りに行き、曲の最後の方しか聴けませんでした。リクエストします。』と送りましたが返事はありませんでした。その曲は歌っていました。 ですが彼はまた私を露骨に避ける態度になってしまい、顔を背けたりするようになってしまいました。 彼の歌は大好きなので単純に歌を楽しもうと店へ行っています。 ですが、ずっと嫌われていると思っていたので(今も嫌われてるかも)顔を見ることは出来ないでいます。 彼の事は許しています。普通にしていたいのに視界から外してしまいます。 一時期は開き直っていたのですが、また臆病になっています。 共通の友人・知人が多い(私の方が付き合いが長い)ので色々面倒です。 どうかアドバイスをお願いします。 時間が解決してくれるのでしょうか? 以前質問しています。 http://okwave.jp/qa/q5857153.html ある方に長い間親切にして頂きかなりの回答数です。 全て読むことは困難かと思います。 番号が前後していますが最後はno.53へのお礼・補足です。

  • 仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

    双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。 お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。 ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。 一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。 私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。 しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。 彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。 私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。 ここで既婚女性の方に質問です。 私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。 なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。 仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。 でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか? 確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか? 彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

  • 女性に近寄られるのが苦手な男性に質問です。

    職場に入社2年目(23歳)がいるのですが。 彼の見た目は、おしゃれで普通以上の容姿をしているし、仕事では発言力もあるし、女性とも気軽に話しをする人なので、彼女がいてもおかしくないタイプの人です。 おそらく仕事中の彼の態度は、営業用だと思うんです。(誰にでも愛想がいい) 心の中では、人に対して距離を作って、いろんな角度から人を見て評価している人だと思います。、 そしてシャイなためか、おそらく女性と付き合ったことがなさそうな感じなのです。(女性が彼と2人きりで話をしようと近づくと、キョドります・・・。) そんな彼の隣の席に私は座っているのですが。 仕事の説明で彼のパソコンを覗く時に、私が近づくといつも距離を作られていました。 しかし、最近は私が近づいても距離を作らなくなったので、不思議です。(彼とちょっとしたケンカをした後からです) 仕事上のお互いのことで、私は彼に(態度のことで)言いたい事を言って、彼も私に(仕事のことで)言いたい事を言って、彼は激しくキレてしまったのですが。(金曜日) 土日2日をはさんで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲良しでした・・・。(おそらく、お互いに気を使った) ケンカ以来、彼は優しいです。(みんなにですけど) 最近は、仕事のことで彼に怒られてばかりいたので、優しくなった彼が不自然でイヤです・・・。 気は使ってもらいたいけど、怒っている方が彼の本来の姿のような気がして・・・・。 まあ、それはともあれ。 彼は私が近づいても距離を作らなくなったのは、私ことを受け入れてくれたのでしょうか?(他の女性には距離を作ります)

  • 別れてすぐ別の人を好きに…

    はじめまして、私は大学生の20歳です 2週間くらい前、1年半以上付き合った彼女と別れました。 理由は、相手の性格のイヤな部分が見えてきてしまったことと(優柔不断だったり、相手自身が勉強していることややりたい事に対して情熱を持っている様子があまり感じられない等)、そういう部分を見てしまう自分がイヤだと思ったこと等、色々な理由が少しずつあった感じで…一言で言うと「恋人としてはこの人は違う」というような違和感自分から切り出しました。 ずっと一緒にいた上、嫌な部分が前より増えたとはいえ、自分のことを一途で愛してくれたり、好きな部分も多く可愛いと思えるような女性で、それに実はお互い一人目の恋人でした。 だから、もっと重大な理由でもないと、今は別れるべきではないのか?とか 長く付き合っていれば、そういうイヤな部分が見えてイヤになる時期もあるのだろうとか、 色々考えて2ヶ月近くずっと悩みましたし、しばらく自分自身も相手に対しても様子を見ました。 距離を置く、という案も考えましたが、相手はそういう状況では塞ぎ込むタイプであることはわかっていたし、距離を置いた後、わだかまりを残して別れるのもイヤだったし、何より中途半端に相手も自分も束縛したくありませんでした。なので結局別れることにしました。 しかし、別れ話をしたとき二人で泣いたりはしましたが「友達として仲良く」というように、わだかまりもなく別れたので今でもメールや電話はしています。 それに、付き合っていた頃から、とても仲の良い友達のような感じでお付き合いしていました。 なので、デートや身体の関係こそ、勿論無くなりましたが、二人の間に雰囲気としてあるものが前とあまり変わらないんです(前と比べて悲しさはありますが)。 ただ、別れる前悶々としていたものが、スッキリした気分になれたのも事実です。 しかし友達として普通に接せられる面は嬉しいのですが、メール等では、相手は 「また振り向かせてみせるから待っててね!」というような文面を送ってきます。 自分もまるっきり嫌いになって別れたのではないので、イヤではありませんが、友達以上という雰囲気があるのは事実だと思います。未練という意味ではないのですが。 ここでかなり話が飛びますが、1ヶ月半ほど前の話です。 私はかなり悩んでいた時期に、友人の女性に恋愛相談しました。その時はその女性も付き合っていた彼氏とうまくいっておらず、お互いに相談しあうという感じでした。 そして私が別れる少し前に、彼女も彼氏と別れました。 その女性には前々から好感をもってはいましたが、いざ自分が別れると、自分でも不思議なんですが、結構すぐその女性が気になり出してしまいました。出来ることなら付き合いたいとも思います。 しかしここで、前の彼女とこんなに仲が良くては、前の彼女にも、好きになった女性にも失礼ではないかとも思ってしまい、何も出来ません。 …というのが今まに至るまでの状況なのですが私が主にお聞きしたいのは ○別れたのにこんなに仲が良いのはおかしいでしょうか? ○別れてすぐ他の女性を好きになってしまうのは、やはりいけない事でしょうか? ○別の人を好きになったのに、前の彼女と仲が良い(友人としてでも)のは失礼なことでしょうか? ○自分のその女性に対する気持ちが本物だと意識しているなら、前の彼女に打ち明けるべきでしょうか? また、 ○女性は別れて寂しくなったから他の人を好きになりやすいと聞いたことがありますが、男性にも当てはまるのでしょうか? ちなみに別れた理由に、その時から例の相談をした女性の事を好きになったから、ということはありませんでした。 こうなった原因も、今ここに書いた事も、全て自分勝手な感情や、矛盾点があるというのは分かっていますが… 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

  • 女性営業同士の仲

    この度、中途未経験で女性営業として今月より働いてます。 営業社員10人前後、そのなかに女性営業の先輩が一人います。 30歳前後で、見た目は怖く、短気らしく、でも案外他の営業の 先輩には笑顔で接したり、仕事もまじめにしてるような人です。 普段はめっちゃ愛想が悪いのですが、たぶん悪い人ではないです。 そんな先輩とコミュニケーションがとりたいのが悩みです。 私は24です。 おそらく先輩はあまり親しくされたり、仲良し的なことは好きでは ないように感じ、常に普通に礼儀正しく接してます。 でも会話というものがなく、もう少し2人しかいない女性営業同士 ということで交流を図りたいです。仲良くまでならなくても、 普通に会話ができればいいです。 今はまだ営業はせず、中で事務的なことを学んでおり、なおさら 営業さんとは交流が少ないです。 事務の女性にはだいぶ慣れてきて、職場にもなれてます。 自分は前職でもそうでしたが、周囲とはすぐに溶け込めるタイプです。 上には可愛がられる(いじられ、からかわれ、飲みに誘われる)という 感じでした。 なんとか女性営業の先輩と交流を図るなり、どう接していくべきか アドバイスお願いします。

  • 物凄く好きな女性の前で....

     27歳男性です。  職場に40代後半の大好きな独身女性が います。(1年以上ずっと思い続けています。)    先日、その女性と話していて、思わず 興奮して「○○さんが、好きやから」と 言ってしまいました。  そのため、彼女は僕が好きである事は 知っています。(真面目に言いましたが 本気にしたくれたのか不明です。)  先日、僕が携帯で話してた相手が 職場の人のある一言で僕のいもしな い彼女と話てた様に言われました。 (その時その物凄く好きな女性もいま した。)  もちろん否定しましたが、逆に否定 し過ぎるのもおかしいし、その必要も ないと思いました。 (彼女は、僕が好きだと知ってるわけ ですから。)  好きと言った女性の前で(その女性が自分を 好きかは別として)は、やはり他の女性と話す時、 あの時「好き」言ったのは、”冗談”、”思い違い” と思われないためにそっけない態度を取った方が、 いいのでしょうか?  逆に自分を好きと言た男性が、他の女性と 楽しそうに話してたら(携帯電話なども含め) 気になるものでしょうか?(気にして欲しい と言う願望は、物凄くあります。)  ※逆に僕は、彼女が携帯などで話してると 相手がどんな人か気になって気になって しょうがないですし、他の男性と話してたら 物凄く嫉妬して、彼女に冷たい態度を取って しまいます。    情けなくなり、涙もたまに出ます。  ご回答お願いします。