• 締切済み

今はやってない趣味を書くのは

婚活のプロフィールカードの趣味欄に今はやってない趣味を書くのは少しでもモテたいからですか? その内容は、テニスとかゴルフとか、昔はやってたけど今はやってないことを書いている人がいました。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4167)
回答No.3

その様な方は、何も考えずに記入していると思いますよ。 趣味って、結局、生活費を稼ぐ源以外で持続的に行っている好きな事。 ですよね? で、今は経済的にとか住んでいる地域環境とかで、一旦、休止されている方も中にはいます。 ですが、一旦休止されている方は「いつかは、再開したい」と思っていると思いますので、その休止している趣味について、聞けば”趣味”だったのか? それとも流行りで、一時的にモテたいからみたいな感覚やっていたのか?が判るのではないでしょうか? 書かれている内容を聞いてみて、 「一時的に、流行りだからやってみよう。 で、軽いノリだけの人」 と思えば良いだけの事です。 仮に、趣味がテニスでしたら「え~ そうなんですか~ じゃじゃ ガットの張りってどのくらいにしてました?」って聞けば、趣味にしてた人は、的確にこたえる事は出来ますし、そうでない方はしどろもどろのはずです。 ゴルフの場合は、アイアンの角度で番数が違うんですよね?とかとか 何も考えずに適当に書かれている方には、痛い目にあってもらいましょう。 ご参考にどうぞ

回答No.2

 こんばんは  何も 書かないと 趣味が 無い人だと 思われてしまうから                では 無いでしょうか    (昔から 無趣味 だと 思われるので)  ですから   昔 ○○を 〇年していましたが              今は 何も していません               と        きちんと 書けば 良いだけの事だと思うのですが         書かないと 勘違い 誤解されるので         嘘を 書いている 場合かも知れませんよね。       その時は 何か書かないと       無趣味だとか 悪く思われてしまうかも知れないと             考えて 昔の事を 書いてしまったり        婚活の運営側が 今は 無くても             昔 していた事で 良いので                       書いて下さい等             云われて 素直に 書いただけ                  なのかも知れませんしね                             

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

リアルに実行してる事のみが、賢明です。 妙な見栄・ハッタリなら、仮にばれたら、赤っ恥です。

関連するQ&A

  • 婚活での「趣味」

    婚活中の者です。 現在自分のプロフィールシートを作成中なのですが、「趣味」の欄に非常に困っています。 今の私は趣味らしい趣味がない状態です。休みの日は家でだらけるか、家族や友人と買い物などに外出するかどちらかです。どちらもとても好きなのですが「趣味」ではないな…と思っています。 かじった程度に昔やったものはいくつかありますが、今はやっていないものばかりです。 趣味の欄はいくつか書いてあった方が相手の目に留まったり、話題が広がったりする可能性が高くなると思うのですが、だからといってほんの初心者程度の知識や技量しかもたないものを「趣味」として書いていいのか不安です。 面と向かって「趣味は?」と聞かれたら「◯◯です。最近はあまりできていないんですが…」と言っています。しかし、プロフィールシートという書面だと「どの程度やっているか」などと説明ができないので、「趣味っていいながらこの程度しか好きじゃないのか」とガッカリされそうで怖いです。 このように人と交流を持つ場において、少しでも興味を持ってやったことがあるなら「趣味」としていいのでしょうか。それともある程度の経験などがないなら趣味としない方が無難なのでしょうか? 何卒皆様のアドバイスをお願いいたします!

  • 医者の趣味

    医者の趣味にゴルフ、テニスが非常に多い気がするんですが、なぜですか?

  • 付き合うなら趣味が同じの人が良い?

    男性に質問です。 彼女にしたいのは 趣味が同じほうが良いですか? お酒飲める人は やはり飲める彼女がよい? テニスやゴルフする人は 彼女にもして欲しい? サーフィンする人は 彼女にもして欲しい? など。 出きれば大人の30代40代の 男性に聞きたいです。

  • ゴルフとテニスをゼロから趣味で

    ゴルフとテニスをゼロから趣味で 習うなら、どこが、オススメですか。

  • 婚活で有利な趣味と不利な趣味

    男性が、婚活で書いた方がプラスに働く趣味とマイナスとなる趣味がありますが (1)精密な機械式の腕時計の修理 (2)推理小説を書く(誰にも公表はしない) (3)パチンコ (4)昆虫採集 (5)合コンの幹事 それぞれ婚活のプロフィールで書いた方がプラスに働く趣味とマイナス それぞれ教えて下さい。

  • 趣味としてのスポーツをこなす数

    テニス、ゴルフ、水泳などなど、趣味としてのスポーツを定期的にやられている方は多いと思います。 仕事を持たれている方で、たくさんの種類のスポーツを趣味としてこなしている方って、いったい、どれくらいの種類をこなしているものなのでしょうか? ちなみに私は水泳ぐらいしかやっていません。ゴルフ、テニス、乗馬あたりに挑戦してみたいなぁと思っている状況です。

  • 10年後に向けて、新しい趣味をはじめようと思っています。

    現在、33才男子です。 ひとなみに音楽鑑賞とか、旅行とか― 趣味範囲は、浅く広くやってきてますが、 気がつけば、何かを追求したり、創ったりするような趣味をもっていなく。。 5年後、10年後をみすえて、有意義かつ、ひとに自慢できるような趣味をはじめよう。 そんな衝動に駆られてます。 現在、たまにテニスやフットサルはしますが、ゴルフやスノーボード、ダイビングといった、かなりのお金と体力を使うようなものは、無理だと思います。 ひととは、一線を画した、打ち込める、おすすめの趣味、教えてください。 変わり種でも、構いません。 よろしくお願いします。

  • 婚活中の趣味について

     結婚相談所を利用して婚活中(結婚されている方は過去の経験から)の方にお聞きしたいのですが、婚活中は、内容にも依りますが、趣味は一切封印して、婚活に専念されておられますでしょうか? ※私は39歳男性で、今現在、結婚相談所に入会する手続きの途中です。趣味は登山です。

  • 最高の趣味について

    現在37才のサラリーマンです。趣味と言えるものは現在テニス、ゴルフ、バーでの飲酒、読書、投資があげられます。しかし無職を経験しているせいか仕事以外に自分がえばれるというか組織の中で主体性をもって動けたのしめ友だちがたくさんできるような趣味がないかと探しています。 ・組織の中であがめられたい ・社会的に評価される趣味である ・友だちがたくさんできる ・ひとから評価される こんな趣味がないでしょうか。真剣です。よろしくおねがいします。

  • 「趣味・特技」欄

    公務員試験を受験するため、履歴書を書いていて 「志望動機」「性格」は十分に書けたのですが・・・ 「趣味・特技」の欄って文章は書かない方が良いのでしょうか? ・趣味にはテニス ・特技には書道 他  がありますが・・・ 箇条書きがいいですか? 私的に、テニスでは国民体育大会やインターハイなど数多く出場しているので履歴書内に書けないかと思い、この欄に書こうかと思ったんですが・・・控えた方が良いですか? ちなみに欄は 縦)2.5cm 横)14cm です。