• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活中の趣味について

 結婚相談所を利用して婚活中(結婚されている方は過去の経験から)の方にお聞きしたいのですが、婚活中は、内容にも依りますが、趣味は一切封印して、婚活に専念されておられますでしょうか? ※私は39歳男性で、今現在、結婚相談所に入会する手続きの途中です。趣味は登山です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 婚活
  • 回答数5
  • 閲覧数474
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#222486
noname#222486

〉趣味は一切封印して、婚活に専念されておられますでしょうか? 全く関係ありません、趣味は趣味です。 結婚前も後も、趣味は続けています なぜこのような質問をされるのか理解できません。 婚活だけに専念するのであれば仕事も辞めた方がいいのでは? 焦りがあるのでこんな質問をさせているのでは、 そんなに焦ることはないと思います、人それぞれです 他人がどうであったかは.関係ありません、 あなたにもきっと善き相手が見つかると思います。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返事が遅れましてどうもすみませんでした。  趣味は趣味として、上手くバランスを取る事が重要という事ですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)

封印するのではなく、バランスをとり両立することです。 趣味に没頭して婚活をしないようであれば、そもそも相談所に入会する意味がないのは自明の理です。 では、趣味を封印して婚活に没頭するのが良いのか? そうでもありません。 そういう婚活に没頭しすぎて、目が血走っているような人は異性から倦厭されます。 また、相談所での婚活となりますとお見合いをすることになるでしょう。 その時の話のネタを質問者様はどれくらいお持ちでしょうか? 「登山」・・・この話しは十分お見合いでの話のネタになります。 「登山」は趣味であるとともに、話しのネタ作りの活動にもなるのです。 趣味を封印するのではなく、趣味を活用することを考えると良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  返事が遅れましてどうもすみませんでした。  やはり、上手くバランスを取る事が重要という事ですね。  

  • 回答No.4
noname#230940
noname#230940

絶対にこうしなければいけないというものはありません。 当然仕事をしていて、その休日を活用して趣味の登山を楽しんでいる場合、そのために相談所に行くことができないのであれば、ある程度封印というか登山の頻度を減らす必要はあるでしょう。 相談所通いに支障がない程度で楽しめばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返事が遅れましてどうもすみませんでした。  趣味と上手くバランスを取る事が重要という事ですね。

  • 回答No.3

既婚です。 婚活のために、趣味を封印する ということをする意義がわかりません。 質問者様は、そんな仙人みたいな生活をする人に、 魅力を感じますか? 趣味は、何々ですが、婚活のために、封印しています という女性に魅力を感じますか? 趣味が登山ならば、山ガールという言葉もご存知のはずです。 封印するのではなく、逆に、アピールすべきでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返事が遅れましてどうもすみませんでした。  確かに、趣味からの出会いも有りますね。

  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

それは貴方が好きなようにすれば良いです。 今付き合おうとしている人が、「登山は危険だから止めてくれ」と言うなら今後一切やらないとか・・ 婚活中だからって、それほど意味無いのでは? 登山に行かないから結婚できると言う物でもないですし・・・ 登山で良い人と知り合えるかも・・・ 妻と付き合っている頃は、バイクやスキーにはまってました。 妻も誘ってツーリングやスキーに行くようになって・・・その後結婚しました。 婚活と趣味ってそれほど関係ないと思います。 でも、趣味もいろいろありますから・・・ JSの裸観賞とかだと、止めた方が良いと思いますけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返事が遅れましてどうもすみませんでした。  確かに、趣味からの出会いも有りますね。