• ベストアンサー

未婚・社会人・男性の方に質問です!

私は未婚・社会人・女性です。 未婚・社会人・男性の方のご意見をお聞かせください。 尚、好きな人をゲットする前の段階ではなく、付き合っている彼女に対しての態度・気持ちでお考え下さい。 仕事が楽しくやりがいがあり、夢中になっている方は、同じくらいの熱意を恋愛に持っていますか?(やはり恋愛がおろそかになりますか?) 逆に、とくに出世欲がなく、仕事は言われたことを適当にこなせばいいとお考えの方は、恋愛に対して一生懸命になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 前の方はその両方があるでしょう。 仕事に邁進しててなおかつ女性にも・・・って人、割といます。 まさにパワフルな機関車みたいなタイプの人ですね。 片方だけの人もいます。 仕事だけの人は当然、彼女や家庭がないがしろになり、やがて捨てらるか熟年離婚の運命です。 仕事に欲がない人はその欲を何かにつぎ込む訳で、それが趣味かもしれないし彼女かもしれません。 またそういう男性を自分に引き寄せるのは女性の力、という部分もあるでしょう。

safariland
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社会人の男性の方へ

    こんばんは。わたしは女子大生です。彼が新卒の社会人になり、4月から朝ま晩まで働いています。残業も毎日で、働くのは大変だと感じているのです。やはり学生とは生活リズムが違うので、電話もメールもろくに出来ないです。毎日寂しいですが、男は仕事ですから!彼には頑張ってもらいたいです!さて、質問です!社会人の男性の方へ質問です。社会人1年目は恋人にかまってられる余裕はありますか?仕事と恋愛についてなど、考えていることがあれば、ぜひ聞きたいです。男性の仕事に対しての考えを理解したいのでお願いします。

  • 離婚での社会的信用度??

    離婚したら、社会的に信用されないとか、出世に不利って聞いたんですが、 実際、本当なんでしょうか?私はまだ、未婚で年が若いし、今風の考えなので あまり抵抗ないのですが、一流企業とかどんな感じですか? 年代によるのでしょうか?

  • 社会人の方(男性の方)に質問です(^^;)

    社会人の方に質問です。仕事に疲れている時期というのは、やはり恋愛<仕事になってしまうものですか? 私は性格的には明るくて、笑顔もよく褒められるんですけど…ズバズバとお喋りできないんです><;はしのえみさんとかって憧れます。昔から友達にあんたって天然だよね~とか、例えるなら相田翔子みたいなんだよ…とか言われてました。 私はもっとテキパキした子になりたいなぁと思っているんですが。 書き出しの文からだいぶそれてしまいましたが、私が気になるのは、仕事に疲れている時って(そうじゃなくても一般的に)、やっぱり元気にいろんな話題をいっぱい話す子の方が一緒にいたいと思いますか?私はただ微笑んであげたり、大変だね、頑張って…って言ってあげることしかできません。 もっと何か話さなきゃ~と頭の中はすごく働いているんですよ?みなさんどう思われますか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい。(特に30代前半未婚の方)

    こんにちは★以前も恋愛の事で質問させて頂きましたが、結構、皆さまから良い回答をもらいタメになったのでまた質問します!! 現在、同じ会社の人で、(部署は違います)彼は34歳で未婚、彼女募集中です。私は25歳です。1月末に協力者Aさん(男)と3人でご飯に行きました。その後彼のメアドGETして3回程、メールしました。また3人でご飯に行こう!とも彼はメールしてきました。(ど~やら2人は嫌なのかなぁ?) 何回か、Aさんも彼を誘ってくれたのですが仕事が大変みたいで、2月はご飯に行けなくて築いたら、もう3月中旬。私も社内で彼を見たら、彼は私が好きな事知っているし、恥ずかしいから彼の顔を見る事は出来ず、下向き加減です。彼も私の事、あまり見てくれません。。。意識してくれているのか、単なる見たくないからか、分からないでが・・・。 気まずそうのも見えるのですが、私の考えすぎなのかなぁ。 そんな彼と来週あたりに、3人でご飯に行けそうなのですが、私はアタックしても大丈夫だと思いますか??アタック方法とかあったら教えてもらえるとうれしいです。また34歳の男性は25歳くらいの女性を恋愛対象としてみてくれるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • メールの返事がない(男性の方教えて)

    こんにちは。 最近つきあいはじめた彼がいます。彼に何度も告白されて、断ったんですが、 最後私が熱意に負ける形でつきあいはじめました。 彼とは仕事関係で毎日会うのですが、仕事のときは、あまりからみもないため、話しをしません。 週末は彼の誕生日なので、どこに行きたいか、風邪ひいてるなら予定を変更するかどうか 等のメールを昨夜したのですが 返事が全然ありません。ちなみに普通に会社にはきています。 早く予約をしなくてはいけないのに全然連絡くれないし、 勝手に決めろってことなのかなと思います。 なんだかそういう気まぐれな態度が面倒くさくなってきました。 男性の皆さん、彼がこういう態度なのはなぜだと思いますか? 一生懸命考えている私がバカみたいです。

  • 社会人の方に質問

      今大学三年生で就職ガイダンスなども始まり、将来どういう方向に進もうか迷っています(みんなそうだと思いますが)。そこで、世間知らずな自分に少しでも経験を聞かせて頂きたいのです。  自分としてはやはり仕事でやりがいを感じて、それでいて生活も大切にしたいというのがあります(誰でもそうでしょうが)。そこで、まず公務員か民間かがあるわけですが。自分の中のイメージでは  公務員は安定して自分の時間を取れるが、ルーティーンワークと自分の力でどうにもならない人事で、やりがいを感じにくい。  民間は日々の仕事に追われて、子供は自分の顔も忘れてしまう。でも、場合によっては強い生き甲斐を感じられる。というイメージがあります。  以前社会人の先輩に「仕事は元来辛いもので、自分の趣味や生活のための金を稼ぐための手段である。だから自分にとって少しでも居心地の良い場所で仕事をして、良い趣味と家庭を持つことが大切」と言われました。このことで考えると公務員はとてもよいように思うのですが、その方に聞いたところ。「公務員になるのに強い志を持ってなるならともかく、楽して生きようと思ってなるのであれば逆に早死にする。人生てものは辛いものであって、それを楽して生きようとすること自体にいつか無理が生じる」といったことを言ってました。また、「自分がどうなりたいかのヴィジョンを持つことが大切であり、そのために公務員だろうと民間だろうとかまわないし、いつでも変えていってよい」とも言われました。  おっしゃってることはもっともだと思います。しかし自分はまだ人生経験が浅いので、理屈でしか考えられません。いろいろなことを経験していらっしゃる社会人の方に、民間、公務員それぞれ実際はどうなのか。今してらっしゃる仕事は自分の生活にとってどういうものなのか。僕の聞いた先輩の上記の意見に対しての意見。その他アドヴァイスお願いします。  

  • 出世欲が全くありません。

    30代の既婚男性です。 自分には、昔から出世欲がありません。 課長、部長といったポスト自体に何の魅力も感じません。 みんな、なんで、そんな重い責任・難しい職務を背負ってまで そのポストに着きたがるのか全く分かりません。 昔から、違和感を感じてきました。 社会が出世欲を前提に成り立っているような気がして、 そうじゃない者は、人間じゃない、男じゃないと社会に言われてる気がして、 苦痛で仕方がありません。 仕事自体は、とにかくまじめにやっています。 出世欲はなくても、仕事をきっちりやりたいと気持ちは十分に持っています。 正直に書きます。 給料は高いほうがよいです。 年下の上司に偉ぶられるのは気分が悪いです。 でも、昇進はしたくないです。 そこに全く希望を持てません。 だから、給料が安くて、年下の上司ができても仕方がないと思っています。 出世欲が悪いことだとは全く思っていません。 社会の維持・進歩のためにも当然、必要なことです。 でも、それは頭でわかっていることで、 動物的な欲望としての出世欲というのは、全くありません。 だから、仕事が苦痛です。将来が不安です。 将来、責任だけ増えて、それに見合う満足が得られない。 出世欲がないので、それを満たすことなどありえないからです。 どう考えれば、将来の不安が和らぐでしょうか。

  • 社会人男性に質問です。

    こんばんわ。社会人男性の方にお聞きしたいことがあります。 社内に好きな女性がいると仮定して質問にお答えいただきたいです。 業務上ちょっとしたことで知りたいことがあって、 (男性社員では業務上分からないことなので)社内の女性社員に質問するとしたら、 以下のいずれの女性に質問しますか? できれば下の(  )に記載したような具体的な理由も教えてください。 (1)恋愛対象として気になっており、仲もそれなりに良い女性に聞く。 (理由:接点を持ちたい、話がしたい・・・等) (2)特に気になっているわけではないが、それなりに話せる仲の女性に聞く。 (理由:恋愛対象として気になっている女性には緊張するから聞けない・・・等) (3)自分は恋愛対象としてみていないが、普段の態度から自分に好意を持っていると思われる女性。 (理由:とりあえず面倒がらず喜んで答えてくれそうだから・・・等) 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 次付き合う人とは結婚したい!と思ったことってありますか? 先日、職場の先輩から告白されました。 接点は同じ仕事をすることがあるので、そのときくらいです。 ものすごく協力的で、一生懸命その仕事をこなしてくれました。 何回か飲みに誘われたことはありました(数人単位で) でもたまたま忙しかったりして断っていました。 ひょんなことから彼から連絡きて、告白されました。 いきなりですが「これを最後の恋愛にしたい。ずっといいと想っていた。俺を知っていってほしい。」 と言われました。 私は25で彼は29です。 私としてはこんなことを言われたのは初めてで、ちょっと戸惑っています。 すごく優しくて面白い方なのですが、私はまだ全然知らない面があります。おそらく彼にとって 私のことを知らない側面はいっぱいあると思います・・・ いきなり「結婚」を前面に出されたのでびっくりしています。 仕事などの接点しかなかったのに「この人となら将来を考えたい」と想うことってあるのですか?! 私はまだもう少し仕事や恋愛を楽しみたいと思っております・・・ もちろん、その彼のことは私もいいな、楽しい、一緒にいたいとは思っています。 客観的なアドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼女のいる社会人男性の方がいたらお願いします

    彼女のいる先輩を好きになってしまいました。 私は23歳パート、相手は27歳正社員の方です。 私はいつも、この人が好きだと思ったら猛アタックしてしまいます。 その先輩にも、彼女がいないと聞いて、アドレスを渡したりアタックしていたのですが…少し冷たい態度を取られていました。メールも全く送られてきません。 二人きりになった時に、 「会社の人にバレたくなくて言ってないけど、彼女いるんだ。」 「俺、だらしないしやめた方がいいよ」 「同じ職場の人とは恋愛しないって決めてるんだ」 などと言われ、フラれてしまいましたorz いつもだったら、ここで諦めるのですが、 本気で好きになってしまって、諦められないんです(;_;) あれから、仕事上いつも通りにお互い接してはいますが…。 この場合、相手の男性はどう思っているのか、 まだ押してしまうと嫌われてしまうか、 あと、もし振り向かせる方法があったら教えていただきたいです!