• ベストアンサー

未婚・社会人・男性の方に質問です!

私は未婚・社会人・女性です。 未婚・社会人・男性の方のご意見をお聞かせください。 尚、好きな人をゲットする前の段階ではなく、付き合っている彼女に対しての態度・気持ちでお考え下さい。 仕事が楽しくやりがいがあり、夢中になっている方は、同じくらいの熱意を恋愛に持っていますか?(やはり恋愛がおろそかになりますか?) 逆に、とくに出世欲がなく、仕事は言われたことを適当にこなせばいいとお考えの方は、恋愛に対して一生懸命になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 前の方はその両方があるでしょう。 仕事に邁進しててなおかつ女性にも・・・って人、割といます。 まさにパワフルな機関車みたいなタイプの人ですね。 片方だけの人もいます。 仕事だけの人は当然、彼女や家庭がないがしろになり、やがて捨てらるか熟年離婚の運命です。 仕事に欲がない人はその欲を何かにつぎ込む訳で、それが趣味かもしれないし彼女かもしれません。 またそういう男性を自分に引き寄せるのは女性の力、という部分もあるでしょう。

safariland
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません・・ ご回答ありがとうございました。