• 締切済み

社会人男性の恋愛への考え方。

先日、会社の先輩(男性)と結婚についてお話ししてました。 お互い20代未婚で、お相手は元カノに復縁と結婚を望まれてて~まだ踏ん切りはつかない、という状況です。 私が常日頃の人間関係が広く浅くなのもあり、なかなか恋愛感情を抱くことがなく、と相談をしていると、 大人になると告白して~という段階を踏んだ恋愛はなかなかない。いっそまず男女の仲になってしまうのはどうかと、ご意見頂きました。 30歳前後でまわりがだんだん結婚していく中、男性でもやはりこういった意見の方は増えるのでしょうか? また、これを言われるということは私自身軽く見られているのでしょうか?

みんなの回答

noname#249278
noname#249278
回答No.6

>男性でもやはりこういった意見の方は増えるのでしょうか?  と言うより、こういった意見を受け入れてくれる女性を求める願望がある男性が多いということだと私は思います。  何せ、男性は穴があったら「すぐ」入りたい、と思う人がほとんどだと思いますから。  実際に即ヤリで付き合っちゃったカップルは非常に珍しいと思いますよ。 >大人になると告白して~という段階を踏んだ恋愛はなかなかない。  大人の女性は、確かに段階を念入りに踏みますが、相手から見て心の準備ができていない段階でいきなり告白することはありません。  まずは相手の気持ちを、時には気を持たせることを言ったり、それとなくボディータッチをしてみたり、じらせたり、ちょっとはハードルが低いようなことを言ったりするなどして、高ぶらせてからアクションすると思います。  告白するにせよ、相手から告白させるにせよ、なんとなくつきあっちゃう感じにせよ、相手の気持ちを高めて、自分の価値を高く目せてから行動するのが上手な女性が、私は大人の女性だと思います。  超えそうで超えられないハードルをイメージさせるのが上手だと思いますよ。「なかなか落とせないけど、もう少し頑張れば落とせるんじゃないか」というイメージをです。  いい言い方をすれば、相手をよく見て相手の気持ちを配慮してから行動する感じだと思います。  彼の「大人の女性」に対するイメージは少しピントがずれていると思います。 >これを言われるということは私自身軽く見られているのでしょうか? 私は逆だと思いますね。軽くないから「軽くなってよ」と言っているように聞こえます。

回答No.5

その方が「軽い」人のグループに属してるだけなんじゃないかと思いました。

• dottimiti
回答No.4

男性は比較的積極的な人同士という設定のエッチなコンテンツに日々ふれている可能性あるので、そのあたりの感覚がずれてるかもしれません。

• o09080706o
回答No.3

>大人になると告白して~という段階を踏んだ恋愛はなかなかない。いっそまず男女の仲になってしまうのはどうかと、ご意見頂きました そんなことはないです。 言う人の周りの人が軽いだけです。

• blazin
回答No.2

軽くは見られていない。 むしろ、 貴方のその軽さ(浅さ)は、 悩みとして抱えるものでは無くて、 活かし方次第なのかもしれないよ?と。 彼は先輩としてそうアドバイスしたかっただけ。 中々恋愛感情を抱く事は無く・・・ 先に深い(熱い)感情を発見して、 ようやくその先の特別な関係にも進めるという考えの貴方。 その結果、 先に(直ぐに)見つからない場合、 貴方は中々深い関係を得る事が出来ない。 経験も出来ないまま停滞した日々になってしまう。 貴方はそれに悩んでいるらしい。 貴方は常に日ごろ、 広く浅く~を選んでいる。 広く浅く~を選べるのは貴方の「良さ」だと。 良さがあるなら、 その良さの中に、 たとえばキスやセックスも含めてみたら?と。 恋愛感情を得て「から」、 その先にキスやセックスを求めるのも一つだけれど。 貴方は元々直ぐに引火し難いタイプ。 だったら、 自分の中で「決め事」にしていた、 この世界はこういう関係になってから。 こういう行為は、こういう感情を抱いてから。 そのルール自体を一旦取っ払って、 自分が今有しているスタイルを活かして、 恋愛感情の発見を待たずに良いなと思うライトな感覚、 それをセックスのような行為にも結び付けてみたら?と。 悩む位なら、 自分の中の感覚の掘り起こしや、 同じ状態を続ける停滞感を変えるきっかけに繋がる、 新しい何かを模索する方がいいんじゃないの?と。 彼は、 別に貴方を下に見た訳でも無くて、 悩む位なら違う角度からのアプローチがあっても良いのでは? その極端な例として、 先にセックスをしてしまうという形を「挙げた」だけ。 貴方のように、 広く浅く~が基本になっていて、 中々恋愛感情を抱く事が無い。 そう考えている人は沢山いるんだよ。 でも、 そういう自分に悩むか、悩まないか? その違いはある。 それでも、 これが私だから私なりに今の自分としてやっていく。 その先輩は、 貴方の言葉に「私は私」を感じなかった。 広く浅く~にやや悩んでいるように感じた。 恋愛感情を抱けない事にストレスを溜めているように感じた。 だからこそ、 貴方に対して思い切った方向転換を提案しただけ。 深い意味は無いんだよ。 広く浅い~が取り柄なら、 貴方も彼の発言を「深」読みしない事。 しなくて良い事に深さを求めて、 した方が良い事に浅く対応しても世界は良くならないからね☆

• small-ma
回答No.1

考えは人それぞれですのでなんともいえませんが、質問者様が軽く見られているって事ではないと思います。 私自身、正直、その先輩の意見に対しては賛成する部分もあります。 ステップを踏んで、お互いの気持ちを探りあいながら親密になっていくと言うのは面倒に感じてしまうことがあります。 しかしながら、普通にデートを重ねていくのも楽しいと感じることもあります。 その先輩は、質問者様がなかなか恋愛感情を抱かないと言うことに対して、荒療治として言ってみただけだと思いますよ。