• 締切済み

社会人男性の恋愛への考え方。

先日、会社の先輩(男性)と結婚についてお話ししてました。 お互い20代未婚で、お相手は元カノに復縁と結婚を望まれてて~まだ踏ん切りはつかない、という状況です。 私が常日頃の人間関係が広く浅くなのもあり、なかなか恋愛感情を抱くことがなく、と相談をしていると、 大人になると告白して~という段階を踏んだ恋愛はなかなかない。いっそまず男女の仲になってしまうのはどうかと、ご意見頂きました。 30歳前後でまわりがだんだん結婚していく中、男性でもやはりこういった意見の方は増えるのでしょうか? また、これを言われるということは私自身軽く見られているのでしょうか?

みんなの回答

noname#249278
noname#249278
回答No.6

>男性でもやはりこういった意見の方は増えるのでしょうか?  と言うより、こういった意見を受け入れてくれる女性を求める願望がある男性が多いということだと私は思います。  何せ、男性は穴があったら「すぐ」入りたい、と思う人がほとんどだと思いますから。  実際に即ヤリで付き合っちゃったカップルは非常に珍しいと思いますよ。 >大人になると告白して~という段階を踏んだ恋愛はなかなかない。  大人の女性は、確かに段階を念入りに踏みますが、相手から見て心の準備ができていない段階でいきなり告白することはありません。  まずは相手の気持ちを、時には気を持たせることを言ったり、それとなくボディータッチをしてみたり、じらせたり、ちょっとはハードルが低いようなことを言ったりするなどして、高ぶらせてからアクションすると思います。  告白するにせよ、相手から告白させるにせよ、なんとなくつきあっちゃう感じにせよ、相手の気持ちを高めて、自分の価値を高く目せてから行動するのが上手な女性が、私は大人の女性だと思います。  超えそうで超えられないハードルをイメージさせるのが上手だと思いますよ。「なかなか落とせないけど、もう少し頑張れば落とせるんじゃないか」というイメージをです。  いい言い方をすれば、相手をよく見て相手の気持ちを配慮してから行動する感じだと思います。  彼の「大人の女性」に対するイメージは少しピントがずれていると思います。 >これを言われるということは私自身軽く見られているのでしょうか? 私は逆だと思いますね。軽くないから「軽くなってよ」と言っているように聞こえます。

回答No.5

その方が「軽い」人のグループに属してるだけなんじゃないかと思いました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

男性は比較的積極的な人同士という設定のエッチなコンテンツに日々ふれている可能性あるので、そのあたりの感覚がずれてるかもしれません。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>大人になると告白して~という段階を踏んだ恋愛はなかなかない。いっそまず男女の仲になってしまうのはどうかと、ご意見頂きました そんなことはないです。 言う人の周りの人が軽いだけです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

軽くは見られていない。 むしろ、 貴方のその軽さ(浅さ)は、 悩みとして抱えるものでは無くて、 活かし方次第なのかもしれないよ?と。 彼は先輩としてそうアドバイスしたかっただけ。 中々恋愛感情を抱く事は無く・・・ 先に深い(熱い)感情を発見して、 ようやくその先の特別な関係にも進めるという考えの貴方。 その結果、 先に(直ぐに)見つからない場合、 貴方は中々深い関係を得る事が出来ない。 経験も出来ないまま停滞した日々になってしまう。 貴方はそれに悩んでいるらしい。 貴方は常に日ごろ、 広く浅く~を選んでいる。 広く浅く~を選べるのは貴方の「良さ」だと。 良さがあるなら、 その良さの中に、 たとえばキスやセックスも含めてみたら?と。 恋愛感情を得て「から」、 その先にキスやセックスを求めるのも一つだけれど。 貴方は元々直ぐに引火し難いタイプ。 だったら、 自分の中で「決め事」にしていた、 この世界はこういう関係になってから。 こういう行為は、こういう感情を抱いてから。 そのルール自体を一旦取っ払って、 自分が今有しているスタイルを活かして、 恋愛感情の発見を待たずに良いなと思うライトな感覚、 それをセックスのような行為にも結び付けてみたら?と。 悩む位なら、 自分の中の感覚の掘り起こしや、 同じ状態を続ける停滞感を変えるきっかけに繋がる、 新しい何かを模索する方がいいんじゃないの?と。 彼は、 別に貴方を下に見た訳でも無くて、 悩む位なら違う角度からのアプローチがあっても良いのでは? その極端な例として、 先にセックスをしてしまうという形を「挙げた」だけ。 貴方のように、 広く浅く~が基本になっていて、 中々恋愛感情を抱く事が無い。 そう考えている人は沢山いるんだよ。 でも、 そういう自分に悩むか、悩まないか? その違いはある。 それでも、 これが私だから私なりに今の自分としてやっていく。 その先輩は、 貴方の言葉に「私は私」を感じなかった。 広く浅く~にやや悩んでいるように感じた。 恋愛感情を抱けない事にストレスを溜めているように感じた。 だからこそ、 貴方に対して思い切った方向転換を提案しただけ。 深い意味は無いんだよ。 広く浅い~が取り柄なら、 貴方も彼の発言を「深」読みしない事。 しなくて良い事に深さを求めて、 した方が良い事に浅く対応しても世界は良くならないからね☆

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

考えは人それぞれですのでなんともいえませんが、質問者様が軽く見られているって事ではないと思います。 私自身、正直、その先輩の意見に対しては賛成する部分もあります。 ステップを踏んで、お互いの気持ちを探りあいながら親密になっていくと言うのは面倒に感じてしまうことがあります。 しかしながら、普通にデートを重ねていくのも楽しいと感じることもあります。 その先輩は、質問者様がなかなか恋愛感情を抱かないと言うことに対して、荒療治として言ってみただけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 未婚・社会人・男性の方に質問です!

    私は未婚・社会人・女性です。 未婚・社会人・男性の方のご意見をお聞かせください。 尚、好きな人をゲットする前の段階ではなく、付き合っている彼女に対しての態度・気持ちでお考え下さい。 仕事が楽しくやりがいがあり、夢中になっている方は、同じくらいの熱意を恋愛に持っていますか?(やはり恋愛がおろそかになりますか?) 逆に、とくに出世欲がなく、仕事は言われたことを適当にこなせばいいとお考えの方は、恋愛に対して一生懸命になれますか?

  • 男性はなぜ恋愛で性的に興奮できないのですか?

    女性は恋愛感情で性的に興奮するのに対して、男性は恋愛では性的に興奮せず、主に肉体的にしか性的に興奮できないのはなぜだと思いますか? 男女で違っていることにどんなメリットがあるのでしょうか?

  • 恋愛の上書き保存と名前をつけて保存

    よく、男女における恋愛観の違いを表す言葉で、「女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存」というのがありますよね。 この言葉が真実だとすれば、男性は過去の恋愛をいつまでも引きずって大事に心に閉まっているということですか? たとえば、現在新しい彼女が居てもたびたび元カノを思い出したり、元カノからもらった物や一緒に撮った写真、やりとりしたメールなんかもいつまでも大切にし続けるのでしょうか。 そして元カノから連絡があった日には彼女に内緒で会おうとしたりするものですか?ある雑誌に男性の大部分は元カノと復縁したいと思った事があると載っていたし、やっぱり機会があればやり直したいとか… 今の恋人には自分だけを見ていてほしいのですが、そうすることは不可能ですか。

  • 男性(恋愛)依存症?

    34歳主婦です。愛情の薄い母に育てられたせいか男性依存症かも知れませんが、私のようなものが男性依存症なのか ご意見を下さい。 高校くらいから彼氏のいない時期はありませんでした。出会う男性誰に対しても多かれ少なかれ 恋愛感情を持ちます。 初婚は23歳のとき、大学時代の先生でした。 結婚すると恋愛感情がなくなり、家族になってしまうため、案外すぐに破綻します。27歳で離婚、 次の結婚は28歳で、主治医と結婚しました。2人の子供をもうけました。が、現在は夫婦関係は冷え切っています。 この結婚以降 主人以外とは肉体関係はありませんが、 子どもの小児科の主治医、歯科、子どもの塾の塾長先生などなど 出会う男性すべてに少なからず恋愛感情・依存心を持ってしまいます。 夫は、子ども達が育ったら君は自由にしていい(誰かと旅行にいったりなどなど・・・)と言われていますが、世間体もあり離婚はお互い考えていません。 今 自分の心の支えは、塾長先生です。 誰にでも恋愛感情を持つわけでなく、共通点は 高学歴であることです。外見は全く関係ありません、No Hair 、Fat、などなど・・・。 ただ、誰かに恋愛感情を持っていないと自分がとても寂しく、通常 子どもを持てば子どもを愛する心で満たされるのが主婦かと思いますが もちろん子どもを愛しても、あと半分は 男性を愛さないと不安なのです。 とりとめもなく書きました。ご意見を下さい。

  • 結婚と恋愛

    未婚の男性です。 結婚に対して、幻想があるわけではないですし、不倫を擁護する気もありません。 その昔、文学でそういうことを考えさせられたもので。 (1)愛のない結婚生活を送っている男女(ようするに夫婦) たとえば、旦那が金持ちだから、そのために別れないとか。 (2)結婚してはいないが愛のある男女(不倫の関係もありかな?) たとえば、不倫で愛し合っているとか。肉体的な関係もあり。 みなさんだったら倫理的にどちらがまずいと思いますか? 愛などの感情を優先すれば、結婚という制度を優先すれば、とあれこれ考えるのですが、どうにも未婚なんでよくわかりません。

  • 恋愛感情が全くない男性と………

    恋愛感情が全くない男性と 結婚生活 子作り 育児 子育て 続けていけますか 私はまさに 出産適齢期でモテないタイプなので これを逃したらヤバいのではないかと思ってます しかも子供がほしい夢があるので いろいろな意見ください!!!!

  • 男性の心理ですか?

    男性に質問です。 私はキープされているのでしょうか? それともただの脈なしでしょうか? 何なのでしょうか? ・「また会おうね」というものの、実際会う日を決めてくれない。 ・会うときは私のわがままを優先してくれる。 ・私には、元カノと復縁したことを否定する。 ・私には、「元カノには恋愛感情は全くない。」と言う ・電話やメールでは愛想よく応じてくれる。 ・ 因みに私達は肉体関係はまだありません。 実際のところは何度も別れを繰り返しているその元カノと一緒に居るのだと思います。 彼の、私に対する心理はどういったものなのでしょうか? 彼のことが好きなので、一番になりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 男性の方、恋愛相手と結婚相手は別ですか?

    初めまして、25歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 最近、妊娠したような兆候があり、彼に相談しました。 彼の答えは「たとえ妊娠していたとしても責任は取れない」でした。 恋愛感情と結婚したいと思う気持ちは別、 私は恋愛対象ではあるけれど結婚対象ではないと彼に言われました。 検査の結果、妊娠はしていなかったのですが・・・ 彼の言葉が今でも心に深く突き刺さっています。 そこで男性の方に質問です。 恋愛対象になる女性と、結婚対象になる女性は別なのでしょうか? 私は恋愛の先に結婚があると思っているのですが・・・。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。 できれば大人の男性の意見を求めます(彼氏が30代なので・・・)。 宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について

    愛し合う未婚通しの男女がノーマルな恋愛をする場合の  社内恋愛について教えてください。 性行為をするのは 社内恋愛でご法度なのでしょうか? 結婚前提が 必要条件なのでしょうか? その他 体験談などからのアドバイス 第三者からのご意見を教えてください。

  • 男性に質問(特に既婚者)

    未婚既婚に関係なく 男女の恋愛感が男=体、女=心を求めるというのはよく言われています。 特に家庭不和の男性が性欲処理のために恋愛感情なしで付き合うということはあり得ますか? そのとき女性の方が恋愛感情がある場合は罪悪感はあるのでしょうか? 都合のいい女をキープするために続けられますか?