• 締切済み

男性の気持ちを教えて下さい。(特に30代前半未婚の方)

こんにちは★以前も恋愛の事で質問させて頂きましたが、結構、皆さまから良い回答をもらいタメになったのでまた質問します!! 現在、同じ会社の人で、(部署は違います)彼は34歳で未婚、彼女募集中です。私は25歳です。1月末に協力者Aさん(男)と3人でご飯に行きました。その後彼のメアドGETして3回程、メールしました。また3人でご飯に行こう!とも彼はメールしてきました。(ど~やら2人は嫌なのかなぁ?) 何回か、Aさんも彼を誘ってくれたのですが仕事が大変みたいで、2月はご飯に行けなくて築いたら、もう3月中旬。私も社内で彼を見たら、彼は私が好きな事知っているし、恥ずかしいから彼の顔を見る事は出来ず、下向き加減です。彼も私の事、あまり見てくれません。。。意識してくれているのか、単なる見たくないからか、分からないでが・・・。 気まずそうのも見えるのですが、私の考えすぎなのかなぁ。 そんな彼と来週あたりに、3人でご飯に行けそうなのですが、私はアタックしても大丈夫だと思いますか??アタック方法とかあったら教えてもらえるとうれしいです。また34歳の男性は25歳くらいの女性を恋愛対象としてみてくれるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • king0613
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.6

前の質問にも答えた30代まもなく半ばの男です。やはり私に置き換えますね。(同じ社内というシチュエーションですので) >彼は私が好きな事知っているし、恥ずかしいから彼の顔を見る事は出来ず、下向き加減です。彼も私の事、あまり見てくれません。。。 これはよろしくないですよね。私なら下を向かずに見ます。ただ汗は噴き出るかもしれませんが・・・ >また34歳の男性は25歳くらいの女性を恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 私はかつて28歳の時に22歳の女性とお付き合いしていました。 社会人ともなれば年齢差はあまり関係ないと思います。 私の会社には25歳の女性社員はいないのですが(低年齢は27歳です)恋愛感情はないですが27歳でも私はOKです。 私も実は社内で別の女性社員を片思いしていました。ただその女性はまもなく結婚します。従って失恋したわけです。勝手に好きになって勝手に失恋したんです。その女性社員とはほとんど会話をしなくなり今まで結構視線を向けていたのですが、一切見なくなりました。 悪い言い方かもしれませんが「早い者勝ち。先着順」ですよね。「順番待ち」となると相当な期間を要します。 私は失恋ショックをすでに3週間引きずっていまして、すでに5キロ体重が減りました。 やはり別部署となると仕事以外での会話のきっかけがないと思うんですよ。そこでいかに会話(雑談)を多くするかだと思います。 私と違う所はその異性のメルアドを知っていること。それだけでも十分いいと思います。何度かアタックしているうちに、男性側の反応で手応えが分かると思います。それから告白した方がいいのではないでしょうか。ただ「3人」というのが引っかかりますね。Aさんとその男性社員との関係(先輩・後輩等)が分からないのですが、3人で食事の予定をしてAさんに都合を悪くしてもらうというインチキなやり方はダメですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toru5062
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.5

該当者32歳未婚男です。質問読ませていただきました。 彼の顔を見ることが出来ず、下向き加減・・・ これはマズイですよ。 私がその彼の立場だったら、好きな気持ちでいるかどうかは別として 「あれ、なんか悪いことした?なんか気に障るようなことあったかな」とか自分に問題があったかと考えてしまいます。こと男というものは 女性から話しかけられて、そんなに嫌なものだとは思いませんけれど。 (あまりにも嫌っている女性というのは別として) 彼と来週あたりに、3人でご飯いけそうなんていいじゃないですか。 あとは、その協力者Aさんをいかにうまく利用しつつ剥がしながら(言い方悪いですけど)その彼に接近していくかですね。 まずはメールの文章内で、好意を持っていることに少しづつ触れながら 彼の返信メール文から状況を察するのがベターでしょうね。 でも、ここまで女性から積極的にきてもらったら、たいていの男は そういう行動を起こす勇気だとかをうれしく思い、良きにしろ悪しきにしろなんらかの態度を示すべきだと思います。34歳という分別をわきまえた大人なのですから。私も現在ある女性に片思い中なんですが、弱気になったときに、ネットで見つけたこの格言を思い出して頑張るようにしています。b0101さんに少しでも勇気の力になればと思います。では・・・ 「失敗のない恋愛はない。後悔のない恋愛はない。悲しみのない恋愛はない。苦しみを知らない人は、そのまま生きていけば幸せかもしれません。でも、本当の幸せは、いつだって悲しみや苦しみと隣り合わせ。 「うまく生きる」ということは、レールに乗ることでもなく、失敗を恐れて安全な逃げ道を選ぶことでもない。傷つく覚悟の分だけ、幸せになる可能性も高まるのだから。人は一秒ごとに常に生まれ変わっているべきです。瞬間瞬間を必死に生き抜こう、と思えるくらいでちょうどいい。ちなみに、自分を変えるのではなく、新しい自分を「足す」と考えたほうがラクなのです。」・・・とこんな心強い格言があります。お互い好きな人に思いが伝わり、うまくいくように頑張りましょう。

noname#57936
質問者

お礼

ありがとうございます。toru5062さんのお陰で頑張る勇気が出てきました☆お互い、片思い中の恋が実るように頑張りましょう♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu_yuu
  • ベストアンサー率41% (34/81)
回答No.4

30台後半 男です。 一つ気になったので一言。。。 >私も社内で彼を見たら、彼は私が好きな事知っているし、恥ずかしいから彼の顔を見る事は出来ず、下向き加減です。 これは余りよろしくないと思います。 社内で、自分に好意を持ってくれているはずの女性が、顔を合わせても会釈すらない状態ですよね? これだと私なら「あれ??嫌われた!?」と思います。 すれ違ったときなど、笑顔で挨拶され、小さく手を振られた時など、完全にササリますw(←完全な主観です^^;) あと、年齢はまったく気にしなくて良いと思います。

noname#57936
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり恥ずかしがらずに会釈するくらいは必要ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30代半独身♂です。 普通の男なら25歳の女性は恋愛対象ですよ。 ただ、今の段階では彼に脈はなさそうですね。彼からのアプローチがないようなので。アタックしてもよいと思いますが、時間がかかると思います。 あと、攻めすぎると引かれる恐れがあるので、距離感も大事ですね。

noname#57936
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってアタックします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

Aさんに聞いて貰えば話は早いのでは? 年齢差は全然問題無いように思います。私ならもっと若くても全然平気です…というか若い方がいいかも^^; ただし、高校生(何言ってるのか分からないテレビに出てくるような)みたいな言葉使いや物の考え方では無理ですが。 自分の中だけであれこれ考えるより、行動に移しましょう。気がないのか、気はあるが行動派ではないだけなのか分からないのですから、そのまま待っていても何も始まりません。このまま終わらせるのか、失敗してもいいから思い切ってアタックするかのどちらかですよ。付き合うこと自体が目的ではないでしょうから、出だしで愚図愚図してては駄目です。付き合い出せてもそこがスタートラインで、先はまだまだ長いのですから。 三人で行くより、二人になれるように計画しましょう。前回食事した時に彼の好みとか聞きましたか?その系統の店を探し、そこに行ってみませんかとかメールで誘うのも良いですね。まだ殆ど会話出来てないのなら、次の時に聞いてみましょう。メールでさりげなくそういう話にもっていっても良いですね。 PS.恋愛の世界は基本的に早い者勝ちです。相手が結婚とかしてしまえば、それで終わりなんですから。不倫でもいいのなら話は別ですがね ^^;

noname#57936
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛の世界はホント早いもの勝ちですもんね。 前回は彼と仕事の話とかしか出来ませんでした。次回はもっと話せるように★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

年齢は関係無いですし、25歳なら全然大丈夫。自分は男33歳ですが最近まで、24歳の同じ職場の女性の事、大好きでしたから・・・・。 3人で。というのが若干気になりますが、慌てない方が良いかと。 2人になった時にアタックとか、2人で食事に行ったときにアタックするとか。まずは、2人で行きたいとデートに誘ってみるとか。2人っきりになると意外な一面を見れたり、見せれたりするかもしれませんよ。 もしかすると、「年上好み」なのかも知れませんが。その辺は食事の際にサラッと聞いてみては??

noname#57936
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと彼の好みを聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代前半男性に恋愛​相談

    私は今、好きな人がいます。 彼は同級生ではありません。だからといって先輩でもなく、知り合いの3歳年上の男性(大学生)です。 私は頑張ってアタックしているつもりではありますが、妹に見られている…というか、恋愛対象に見られていない気がします。 彼は今彼女はいないらしいですが、いつできるか心配です。 私なりに、できるだけメールをしたりしていますが、鈍感な彼なので私の気持ちに答えてくれません。 そこで質問です。 3歳もの年下の女子高生から、あまり理由もなくメールを送ってこられたり、気を持たせようとする発言をされるのは迷惑ですか?? もちろん、それが恋愛対象ではないとかではなく、ただ迷惑になっていないかが不安です。 彼は私とは昔からの知り合いでもあり、嫌われているとは思いませんが、私はアタックしたいのに迷惑がられる事が怖くてなかなかできません。 どうか率直な意見をお願いします。

  • 30代の未婚男性

    恋愛相談お願いします。 私は今25歳♀で30代後半、未婚(×なし)の好きな人がいます。2月に短期でバイトしてた所のお客さんで来ていて知り合いました。 私の事を気に入ってくれてたみたいで連絡先を交換し、最初はメールで連絡をくれてたりしました。 それから会おうとなって今まで2回会って、体の関係も持ちました。(軽い気持ちだったのですがやっぱり好きになってしまいました) Hした事だしもう連絡ないだろうな。。と思っていたのですが、いまだに連絡をくれます。 ただ彼は仕事が営業職で年齢的にも性格的にも仕事が1番大事!と言う性格です。 超多忙な人で仕事や接待などで休みなしで働いています。 3月以降は新年度や選挙などがあり連絡はくれてるのですが会うことはできていません。。 それで彼に冗談でですが、以前『付き合ってと言ったら付き合ってくれますか?』と聞いてみたら、 女の人は仕事を理解してくれないから付き合うとか面倒と言われました。 昔の彼女がとても束縛をする人だったみたいで休日が仕事になると不満ばかり言われてそれが嫌だったみたいです。 仕事の大事さを理解してくれないと、私にその事を毎回愚痴ってきます。 結婚もしないと言い張ってるんですが、『長く付き合った彼女がいてしようと思ったことはある。』とか『しても良いけど。。』と ぽろっと本音を漏らしたこともあります。 ↑の不満を聞いたので束縛が嫌いと知ってから、私から連絡することは止めました。 仕事中だったり無駄な世間話をするような人ではないので、彼から連絡くれるのを待ってるという感じです。 逆にしない方が連絡はくれるし彼に『お前は俺の状況を理解してくれてるから』と言われたりするようになりました。 でも気がないならもう連絡はしないだろうし、逆に都合が良いだけの女なら会う事をするだろうし、 彼が私のことをどう思っているか全くつかめません。。。好きとかは言ってくれるので自分でも嫌われてはないと思います。。 彼女もXもないと周りの人にも本人にも聞いたのでそこは大丈夫だと思います。 ただ過去の恋愛を引きずってるのかなとも思います。。 今はキープでも都合の良い女でも構いませんが、できれば付き合いたいです。 これからどのように接して行けばいいでしょうか?? 今みたいに彼のペースに合わせて行ってれば大丈夫でしょうか?? 説明がヘタで申し訳ありませんが本当に彼が好きで真剣に悩んでるのでアドバイスいただけると幸いです。

  • できれば30代前半の男性に答えてほしいです。

    できれば30代前半の男性に答えてほしいです。 女性の方にも答えてほしいです。同性としての意見を聞きたいです。 私は高校3年の18歳です。 32歳の男性を好きになってしまいました。 ※以前にも質問させて頂きました。 出会いは私の家をリフォームしにお仕事で来て下さったことがきっかけです。 すごく良い人で、たった数日間でしたが、その人のことが好きになってしまいました。 嬉しいことにメールアドレスを聞いたら教えてくれました。(親はその人とメールしていることを知っています。てか、自分から聞くのが恥ずかしくて私のいないときに母に聞いてもらいました。)とても嬉しくて教えてもらったその日にメールをおくりました。でも数回やりとりして終わってしまいました。最後のメールに"またねー"と書いてありました。私的にはもっとやりとりしたかったです。 メールをした数日後に、ちょっと用事があったらしく(リフォームのことで)また家に来たらしいんです。その人は私の母に「こないだメール来ましたよ。すごく丁寧な文で。〇〇ちゃん、可愛いわぁ。」と言っていたらしいんです。可愛いと言ってもらえてすごく嬉しいのですが、それには別に恋愛感情がある意味での可愛いではないと思うとなんか複雑な感じになります。(でもでも社交辞令だと分かっていてもすごく嬉しいのです。) 贅沢なのは分かってますが私は可愛い女の子ではなく女性としてみてほしいです。(;_;) そしてその2週間後に勇気をだしてメールを送りました。1通目はすぐに返事してくれましたが2通目はないままです。 彼女がいるかも分かりません。 でも、今年の始めに結婚する予定だったらしいのですが理由は分かりませんが、ダメになってしまったらしいのです。嬉しいような、哀しいような... もう、その人のことが好きで好きで。 受験生なのに勉強が手につきません(>_<) しかも今まで人を好きになったことはありますが、なんか今までにない初めての感情なんです。 年が離れていることもありますし... もうどーすればいいのか何もわかりません(;_;) パニックです(;_;) なので、人生の先輩方 私の質問に答えて下さい! (1)30代前半の男性からすれば18歳なんて恋愛対象外でしょうか? (私は背が152くらいしかなく顔は童顔です) (2)結婚がダメになってしまった時のダメージは理由はともかく、大きいでしょうか?次の恋愛に行く気にはなれないでしょうか?ましてや、18歳の子なんかに。 (3)興味のある子からのメールは嬉しくて、興味のない子からのメールは面倒臭いですか? (4)この場合恋愛に発展させるのは難しいでしょうか? もう1回会える可能性はかなり0に近いです(;_;) むしろこの先2度と会えないかもしれませんっ 長々と理解しずらい文を最後まで読んで下さってありがとうございます。 よければアドバイスもお願いします。

  • 30代前半の男性。どう思ってる?

    30代前半の男性。どう思ってる? 私たちは両想いなんですが、相手は次付き合う人とは結婚を考えるから慎重だと言っています。 今まで5回ぐらい(2週に1回か週1ペース)デートしてるんですが、 最初は「今日は○○だよ~」とか心をつなぎ止めてくれる位の距離感でメールをくれていたんですが、 最近はデートの日にち決めをして終わり、という感じです。 前回は「メールくれないと寂しいよぅ~」といって、わかったとは言ってくれたんですが、 仕事が忙しいみたいで(外資の金融)デートも結構適当なのかな~なんて思っています。 私は、分からないんですが、 デートを重ねるほどにごはんのお店とかがテキトー(言い方は悪いですが)になるのは仕方ないのでしょうか? 現実的に考えて、毎週毎週おしゃれなお店に連れて行くのも、私も結婚を考えてる以上、遊び相手とかではないんだし、 そろそろご飯でもつくってあげないと悪いな~;なんて思っているのですが、そのあたり男性というのは、 ・相手への気持ちが冷めてるのでしょうか?それとも ・慣れがでてきているだけなのでしょうか? メールの回数とかも、 なーんか私としては「寂しいなぁ」というのが本音ですが、 仕事が忙しいとき、男の人ってあまり連絡できないものですか? それを分かって静かに支えてあげられる人を彼は求めてるのでしょうか? 私は自分でもわかっている短所として、わがままであり気が短いところがあって、 今までは自分の思い通りにならないと「もういい!」となってきたのですが、 今回の人は本当に好きなので、彼のことを理解して1番求めることをしてあげられたらなって思っています。 そのため彼の心理が知りたいです。 仕事柄、年齢、そろそろ結婚を考えている、という点から、 彼は私に対してどのように思っていると思いますか? ちなみに、彼はメールとかはあまりマメな方ではなく、 女性のタイプは癒し系が好きみたいです。 あと、性格はストレートであまり恋愛にうその感情とかもたないタイプです。

  • 20代後半から30代前半の男性の方、教えてください。

    はじめまして。現在8つ上の32歳の男性と関係を持っています。彼とは身体の関係はありますが、付き合ってはいません。 2ヶ月目位たち、そのことについて話し合った事があるのですが、返事は、「忙しくてあまり会ってやれないから俺からは付き合おうとはいえない」との事です。まだ良く知らないからという事も言われたのですが、それから4ヶ月、会うのは月イチ、メールや電話も2週間に1回くらい。 正直彼は私の事を知る気も付き合う気もないんだなとわかってはいるのですが、諦めることが出来ません。 こういう事をさせると少し気にするようになる、こういう態度で本命としてみれるようになった等、経験やアドバイスがあれば教えてください。 それと、よく女から電話やメールをしないとか、距離を置くという方法が効くと言われますが、実際こういう事をされたらどう思いますか? 私は忘れられちゃうかも・・と怖くて試せないのですが・・。 それに対してのご意見も、出来ましたらよろしくお願いします。

  • 40代未婚女性の気持ち・・・

    30代既婚女性です。 会社の先輩に、美人で仕事もバリバリとこなし、スポーツも万能。面倒見も良く、飲み会にも引っ張りだこという、老若男女に好かれる40代前半の未婚女性がいます。 今年5月、Aさんから、「彼にプロポーズされたけど、なんか違うと思って、別れちゃった」「誰かいい人がいたら、結婚したいなと思うかもしれないけどね。どこかにいないかな。私に結婚を決意させるような魅力的な人」と言われました。 家に帰ってその話を主人にすると、主人が「Bが再婚したがってたな」と言うのです。Bさんは、30代後半バツイチの社長さんです。日本と外国に会社を持ち、海外滞在のことも多く、とても忙しいのですが、6月に日本に一時帰国すると聞いていました。 私はBさんと一度会ったことがあるのですが、仕事の話がとにかく面白く、「魅力的な男性だね」と主人に言ったことがあります。主人は「同性にも信頼される奴だよ」と言っていました。 次の日私はAさんに、Bさんの話をしました(バツイチ、社長、話が面白い、30代後半、顔は誰に似てる感じなど)。Aさんは「異業種なので興味があるわ。海外在住、理想ね」と言います。 「6月に一時帰国するので、会いませんか」と言うと、「会ってみたいわ。盛り上がりそう!」と言いました。 しかし忙しいBさんにはなかなか連絡が取れず、やっと連絡が取れたのは1ヵ月半後の6月下旬でした。Aさんに何も言わないのもと思い、「忙しいみたいでBさんと連絡が取れないんです」と言うと、Aさんは「私のこと避けてたりして」と言うので、「まだ女性を紹介するとは一言も言ってないんです。いつ帰国するか教えてとメールしてるだけです」と答えていました。 7月初旬にBさんから「明後日から2週間帰国する!」とメールが来ました。主人が「嫁の会社の女性と4人で一緒に食事しよう」とメールすると、「紹介とか?了解です~」と返事が来ました。 すぐにAさんに「7月○日に食事行けますか」と確認すると、「いつでもオッケイ」と言われました。Bさんにも確認して日にちが決まりました。 しかし約束のその日が近づくと、「もしかしてBさんも一緒?」とAさんがメールで聞いてきました。「そうです^^」と言うと、「え~っ・・・どうしよう。あなた達夫婦と私だけかと思ってた」と。 話の流れから言ってBさんも一緒ということはわかっていたはずと思ったので、「BさんにAさんも来るって言っちゃってます^^;」と言うと、「ん~…ハッキリ言って気が重い。行きますが^^;」という返事。最初のノリはなんだったんだろう?という感じでした。 約束の日、Aさんは30分も遅刻。何かあったのかと心配しましたが、いつもよりもすごくお洒落して現れたので、「時間がかかってたんだ」と思いました。BさんはAさんにお土産をプレゼントし、食事会はBさんの仕事とAさんの趣味のワインの話が中心で盛り上がりました。 帰り道、私たち夫婦とAさんの3人になった時、Aさんが言いました。「今日、最寄り駅まで来て、30分間ぐらいベンチで座ってた。ドタキャンしようと思って」と。私は『この展開は何?』と思いつつ、「Aさんも緊張するんですか^^」と言いました。 するとAさんは、「Bさんって、あなたのダンナさんと一緒の年齢とは思えない。ダンナさんの方が若いし、おしゃれだし、ステキ」と言うのです。 それを聞いた主人が、「そうですか?Bはこぎれいな方ですよ。アラフォー男は独身だったらあんな感じでしょう。俺も再婚してコイツ(私)の着せ替え人形になって、かなり見た目マシになりました」と言いました。 その後、Bさんから「食事会、楽しかったです。Aさんにもありがとうと伝えて下さい」とメールがきました。Aさんに伝えると、「仲良し三人の久しぶりの食事会にお邪魔しまして本当に本当に申し訳ありませんでしたとBさんにお伝えして下さい」と返事がありました。私はそのメールを適当に直してBさんに伝えました。もう、AさんとBさんと会わせる事は絶対にしないと思いました。 先日、以前からAさんが行ってみたいと言っていた主人のお気に入りのお店に私たち夫婦とAさんの3人で行く話になりました。 その日が近づくと、Aさんからメールがありました。「確認!まさかBさんも一緒じゃないよね?」と。 私が「Bさんは○○(外国)です。今年はもう帰国できないみたいです」と返事しました。すると、「それを聞いてホッとした。すごく不安だった><」と返事が。 40代にもなってこういう態度って何なのでしょう?Aさんの気持ちわかる方いらっしゃいますか? 私の行動で、Aさんに何か失礼なことがあったら指摘して下さい。

  • 既婚男性の方へ・未婚女性との不倫について

    こんにちわ。宜しくお願いします。30歳・女です。今現在、不倫中です。関係は約4ヶ月くらいです。でも相手の男性は私が未婚者だと言う事を知りません。出会ったときに嘘を付いて結婚してると言ってしまいました。面倒だったのと、体裁を考えてしまって・・・。メールは大体毎日送られてきます。電話は週に2回~3回。月に一度~2回会う程度です。今日も会って帰ってきた所ですが、とても虚しくて。ただのセフレにしか過ぎないのだろうと思うし、時間が来たら帰らなくちゃいけない。私は一体何やってるんだろうって虚しく辛くなります。友達に相談しましたが「やめなさい。都合の良い女だから切るときも都合の良いように切られるよ」と。後は未婚だと言う事を相手に言った方が良いと言った人がいました。そこで相談なのですが・・・。浮気や不倫についてのお説教は今回はご勘弁下さい。もし私が相手に未婚者だと言ったら男性はどんな心境になるのでしょうか?言わない方が良いのでしょうか?私だけ虚しい気持ちを抱えていたくないのです。相手は「結婚してない女性とは付き合わない」と言ってました。やっぱり本気になられたら恐いからです。私は本気にはなりません。本気にはなれない。ただ寂しいからです。私を必要として欲しいのです。宜しくお願いします。耳の痛い事もバシバシ言って下さい!

  • 40代の男性の方…教えてください

    会社の上司の事が好きになってしまいました。 彼は私より10才年上で44才、三年ほど前から奥さんとは別居しています。いずれ離婚するという話を私の友人が彼から聞きました。 私はずっと憧れていましたが、部所も違い会話をした事がありません。話しをしたいなぁと思っているうちに、彼は本社に転勤になってしまい、今では顔を合わせることも出来なくなってしまいました…。 私はやっぱり諦めることが出来ず、なんとか彼のメアドを会社の人に教えてもらい、思い切ってメールしてみました。二日ほどして彼から返事がきて、「期待しているような面白い話しは出来ないかもしれませんが、私でよければメールください」とありました。 私は嬉しくて、その後数日メールしましたが、彼の返事の内容が、とても堅く…というか、あまり私には興味がないような感じに取れてしまいます。 出すメールも最近書くことに悩んでしまい、いっそ好きですと言ってしまいたい気持ちになっています。 彼の今の状態を考えると、告白しても迷惑なだけでしょうか。告白までいかなくても、「会いたい」と言うのも迷惑でしょうか…?最初のメールの「面白い話しは…」というのは、恋愛話しは出来ない、という意味にも取れ、とても悩んでいます。頑張っても無理でしょうか…?

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 男性の気持ちと心変わりについて

    9月末に飲み会で知り合った男性(28歳※彼女は1年ほどいない)についてです。 飲み会の翌日に相手からメールが来て誘われそれから今まで6回ほど飲みやゴハンへ行きました。 ゴハンの際は車で迎えに来て貰い、まっすぐ送ってもらう事もあれば話しながらドライブする時もありました。 しかし、2週間ほど前から突然誘われなくなりました。 最後に会った日は初めて自分から誘ってみたのですが、すぐに迎えに来てくれてゴハンを食べ、家まで送ってもらい別れました。 楽しかったというメールも来たし、いつも通りで特に何も変わらなかったと思うのですが…突然でよく理解出来ずにいます。 これは飽きられたのか。それとも、話していくうちにイメージと違ったのか、他の女性が現れたのか。考えてみても分かりません。 メールは一ヶ月以上毎日続いています。疑問文で来るし、わたしが止めてもまたすぐに相手から来ます。でも誘われないのです。キープにされてるのかなとも考えてしまいます。 私は今まで受け身の恋愛が多かったのでまたゴハンに誘ってもいいものか、彼女にする気はないのなら時間の無駄か等色々考えてしまいます。 男性から何度も誘われているので草食系では無さそうですし、この男性はどうしたいのでしょうか。アドバイスをください。