• 締切済み

男性の気持ちを教えて下さい。(特に30代前半未婚の方)

こんにちは★以前も恋愛の事で質問させて頂きましたが、結構、皆さまから良い回答をもらいタメになったのでまた質問します!! 現在、同じ会社の人で、(部署は違います)彼は34歳で未婚、彼女募集中です。私は25歳です。1月末に協力者Aさん(男)と3人でご飯に行きました。その後彼のメアドGETして3回程、メールしました。また3人でご飯に行こう!とも彼はメールしてきました。(ど~やら2人は嫌なのかなぁ?) 何回か、Aさんも彼を誘ってくれたのですが仕事が大変みたいで、2月はご飯に行けなくて築いたら、もう3月中旬。私も社内で彼を見たら、彼は私が好きな事知っているし、恥ずかしいから彼の顔を見る事は出来ず、下向き加減です。彼も私の事、あまり見てくれません。。。意識してくれているのか、単なる見たくないからか、分からないでが・・・。 気まずそうのも見えるのですが、私の考えすぎなのかなぁ。 そんな彼と来週あたりに、3人でご飯に行けそうなのですが、私はアタックしても大丈夫だと思いますか??アタック方法とかあったら教えてもらえるとうれしいです。また34歳の男性は25歳くらいの女性を恋愛対象としてみてくれるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• king0613
回答No.6

前の質問にも答えた30代まもなく半ばの男です。やはり私に置き換えますね。(同じ社内というシチュエーションですので) >彼は私が好きな事知っているし、恥ずかしいから彼の顔を見る事は出来ず、下向き加減です。彼も私の事、あまり見てくれません。。。 これはよろしくないですよね。私なら下を向かずに見ます。ただ汗は噴き出るかもしれませんが・・・ >また34歳の男性は25歳くらいの女性を恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 私はかつて28歳の時に22歳の女性とお付き合いしていました。 社会人ともなれば年齢差はあまり関係ないと思います。 私の会社には25歳の女性社員はいないのですが(低年齢は27歳です)恋愛感情はないですが27歳でも私はOKです。 私も実は社内で別の女性社員を片思いしていました。ただその女性はまもなく結婚します。従って失恋したわけです。勝手に好きになって勝手に失恋したんです。その女性社員とはほとんど会話をしなくなり今まで結構視線を向けていたのですが、一切見なくなりました。 悪い言い方かもしれませんが「早い者勝ち。先着順」ですよね。「順番待ち」となると相当な期間を要します。 私は失恋ショックをすでに3週間引きずっていまして、すでに5キロ体重が減りました。 やはり別部署となると仕事以外での会話のきっかけがないと思うんですよ。そこでいかに会話(雑談)を多くするかだと思います。 私と違う所はその異性のメルアドを知っていること。それだけでも十分いいと思います。何度かアタックしているうちに、男性側の反応で手応えが分かると思います。それから告白した方がいいのではないでしょうか。ただ「3人」というのが引っかかりますね。Aさんとその男性社員との関係(先輩・後輩等)が分からないのですが、3人で食事の予定をしてAさんに都合を悪くしてもらうというインチキなやり方はダメですかね?

• toru5062
回答No.5

該当者32歳未婚男です。質問読ませていただきました。 彼の顔を見ることが出来ず、下向き加減・・・ これはマズイですよ。 私がその彼の立場だったら、好きな気持ちでいるかどうかは別として 「あれ、なんか悪いことした?なんか気に障るようなことあったかな」とか自分に問題があったかと考えてしまいます。こと男というものは 女性から話しかけられて、そんなに嫌なものだとは思いませんけれど。 (あまりにも嫌っている女性というのは別として) 彼と来週あたりに、3人でご飯いけそうなんていいじゃないですか。 あとは、その協力者Aさんをいかにうまく利用しつつ剥がしながら(言い方悪いですけど)その彼に接近していくかですね。 まずはメールの文章内で、好意を持っていることに少しづつ触れながら 彼の返信メール文から状況を察するのがベターでしょうね。 でも、ここまで女性から積極的にきてもらったら、たいていの男は そういう行動を起こす勇気だとかをうれしく思い、良きにしろ悪しきにしろなんらかの態度を示すべきだと思います。34歳という分別をわきまえた大人なのですから。私も現在ある女性に片思い中なんですが、弱気になったときに、ネットで見つけたこの格言を思い出して頑張るようにしています。b0101さんに少しでも勇気の力になればと思います。では・・・ 「失敗のない恋愛はない。後悔のない恋愛はない。悲しみのない恋愛はない。苦しみを知らない人は、そのまま生きていけば幸せかもしれません。でも、本当の幸せは、いつだって悲しみや苦しみと隣り合わせ。 「うまく生きる」ということは、レールに乗ることでもなく、失敗を恐れて安全な逃げ道を選ぶことでもない。傷つく覚悟の分だけ、幸せになる可能性も高まるのだから。人は一秒ごとに常に生まれ変わっているべきです。瞬間瞬間を必死に生き抜こう、と思えるくらいでちょうどいい。ちなみに、自分を変えるのではなく、新しい自分を「足す」と考えたほうがラクなのです。」・・・とこんな心強い格言があります。お互い好きな人に思いが伝わり、うまくいくように頑張りましょう。

noname#57936
質問者

お礼

ありがとうございます。toru5062さんのお陰で頑張る勇気が出てきました☆お互い、片思い中の恋が実るように頑張りましょう♪♪

• yuu_yuu
回答No.4

30台後半 男です。 一つ気になったので一言。。。 >私も社内で彼を見たら、彼は私が好きな事知っているし、恥ずかしいから彼の顔を見る事は出来ず、下向き加減です。 これは余りよろしくないと思います。 社内で、自分に好意を持ってくれているはずの女性が、顔を合わせても会釈すらない状態ですよね? これだと私なら「あれ??嫌われた!?」と思います。 すれ違ったときなど、笑顔で挨拶され、小さく手を振られた時など、完全にササリますw(←完全な主観です^^;) あと、年齢はまったく気にしなくて良いと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり恥ずかしがらずに会釈するくらいは必要ですね!

回答No.3

30代半独身♂です。 普通の男なら25歳の女性は恋愛対象ですよ。 ただ、今の段階では彼に脈はなさそうですね。彼からのアプローチがないようなので。アタックしてもよいと思いますが、時間がかかると思います。 あと、攻めすぎると引かれる恐れがあるので、距離感も大事ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってアタックします。

• 86tarou
回答No.2

Aさんに聞いて貰えば話は早いのでは? 年齢差は全然問題無いように思います。私ならもっと若くても全然平気です…というか若い方がいいかも^^; ただし、高校生(何言ってるのか分からないテレビに出てくるような)みたいな言葉使いや物の考え方では無理ですが。 自分の中だけであれこれ考えるより、行動に移しましょう。気がないのか、気はあるが行動派ではないだけなのか分からないのですから、そのまま待っていても何も始まりません。このまま終わらせるのか、失敗してもいいから思い切ってアタックするかのどちらかですよ。付き合うこと自体が目的ではないでしょうから、出だしで愚図愚図してては駄目です。付き合い出せてもそこがスタートラインで、先はまだまだ長いのですから。 三人で行くより、二人になれるように計画しましょう。前回食事した時に彼の好みとか聞きましたか?その系統の店を探し、そこに行ってみませんかとかメールで誘うのも良いですね。まだ殆ど会話出来てないのなら、次の時に聞いてみましょう。メールでさりげなくそういう話にもっていっても良いですね。 PS.恋愛の世界は基本的に早い者勝ちです。相手が結婚とかしてしまえば、それで終わりなんですから。不倫でもいいのなら話は別ですがね ^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛の世界はホント早いもの勝ちですもんね。 前回は彼と仕事の話とかしか出来ませんでした。次回はもっと話せるように★

• hettson32
回答No.1

年齢は関係無いですし、25歳なら全然大丈夫。自分は男33歳ですが最近まで、24歳の同じ職場の女性の事、大好きでしたから・・・・。 3人で。というのが若干気になりますが、慌てない方が良いかと。 2人になった時にアタックとか、2人で食事に行ったときにアタックするとか。まずは、2人で行きたいとデートに誘ってみるとか。2人っきりになると意外な一面を見れたり、見せれたりするかもしれませんよ。 もしかすると、「年上好み」なのかも知れませんが。その辺は食事の際にサラッと聞いてみては??

質問者

お礼

ありがとうございます。もっと彼の好みを聞いてみます!