• 締切済み

男性の気持ちと心変わりについて

9月末に飲み会で知り合った男性(28歳※彼女は1年ほどいない)についてです。 飲み会の翌日に相手からメールが来て誘われそれから今まで6回ほど飲みやゴハンへ行きました。 ゴハンの際は車で迎えに来て貰い、まっすぐ送ってもらう事もあれば話しながらドライブする時もありました。 しかし、2週間ほど前から突然誘われなくなりました。 最後に会った日は初めて自分から誘ってみたのですが、すぐに迎えに来てくれてゴハンを食べ、家まで送ってもらい別れました。 楽しかったというメールも来たし、いつも通りで特に何も変わらなかったと思うのですが…突然でよく理解出来ずにいます。 これは飽きられたのか。それとも、話していくうちにイメージと違ったのか、他の女性が現れたのか。考えてみても分かりません。 メールは一ヶ月以上毎日続いています。疑問文で来るし、わたしが止めてもまたすぐに相手から来ます。でも誘われないのです。キープにされてるのかなとも考えてしまいます。 私は今まで受け身の恋愛が多かったのでまたゴハンに誘ってもいいものか、彼女にする気はないのなら時間の無駄か等色々考えてしまいます。 男性から何度も誘われているので草食系では無さそうですし、この男性はどうしたいのでしょうか。アドバイスをください。

• ks-rp
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.4

約一か月で返事が来なくなったのなら、 彼の理想の女とは違っていた、 会話やデートでも彼が自分でいろいろやっていて なんだか楽しくなくなってきた、 などではないでしょうか。 一緒にいて楽しいのはお互いに相手への気遣いと共通の話題での 新鮮な驚きです。

ks-rp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事は返ってくるのですが、相手からの誘いが無くなりました‥ 我慢しきれず今日私から誘ってしまいましたが(^_^;) 久しぶりに会ったので会話も弾みましたが、よく考えたら一時期会いすぎて会話が減っていた気がします。 まぁ、その程度で会話が無くなるようでは万が一この先関係が深まっても不安ですが。 共通の話題があまり無いのは大きな問題ですね。

• taka-aki
回答No.3

デートの後「楽しかった」というのは社交辞令です。 本当に楽しかったのかは分かりません。 まだまだ社交辞令しか言えない関係なのでしょう。 本音が言えない関係。 本音が言えない関係が楽しいとは思えない。 どんなメールしてるか知りませんが、本音が言える 関係を目指したほうがいいのではないでしょうか。 それが信頼関係ですし、本音を言っても大丈夫な 関係でなければ彼氏彼女になったとしても意味がないので。 メールは続いているということなのでもう少しお互いの 深いところに触れられるようなことしてみては。 何度も会ってるけど恋人関係に進む気にならないのは、 仕事が忙しいからか相手の女性に好みじゃない点があるか 自分に自信がないからかそんな感じじゃないでしょうか。 でもメールは続いているなら人との関わりは求めているのでしょう。 そこをきっかけに探っていくしかないでしょう。 お互い居心地良く一緒にいられるかどうかを。

ks-rp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音を言い合える関係、 スゴく理想ですね。 私自身他人に本音を言うのが(本心を見せるのが)物凄く苦手で、どんなに仲良い友達でも本心はさらけ出せません。 努力していかないとですね。 メールは他愛ない会話です。 お休みだったら何してるのか聞かれたり、私がよく旅行へ行くのでそれについて色々質問されたり(^_^;) それが1日2~3通のペース(時間が合えばもっと)で一ヶ月ほど続いています。 関係に焦っていましたが、もっと内容のある付き合いをしていけるように気を付けてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

質問者さんは幸せになりたいのですか? 幸せになれなくても、彼とお付き合いしたいのですか? 今の瞬間の質問者さんの行動が幸せになるのか幸せになれないのか鍵を握っているんですよ。 我慢できずに質問者さんから誘うと幸せになる確率が下がると思います。 我慢して彼からの誘いを待てば幸せになる確率は上がると思います。 男性に「俺はお前がいないとダメなんだ」って言わせるためにはどうするか?って事なんですね。 それには、常にハングリーにさせないといけないですよね。 愛情いっぱいに女性から迫られては、男性はハングリーにはなれませんよね。 常にお腹がいっぱいの状態の男性に愛されて幸せになれると思いますか? 彼への愛情を大切にするより、質問者さんが幸せになるにはどうするか・・・・って考え方を変えたほうが良いですよ。

ks-rp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せにはなりたいですが、今日私から誘って食事に行ってしまいました(--;) でも、貴重なご意見嬉しいです。 ありがとうございます。 追われる方が幸せだと頭では分かるのに‥ なかなか上手くいきませんね。

• xyz00000
回答No.1

仕事が忙しいのか? 他に気に入った人が出来たのか? 食事に誘ってみるのは良いと思いますが。 その時に真意を聞いてみてはどうでしょう?

ks-rp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日私から誘い食事に行ってきました。 何で誘いがなくなったのかは面と向かうと聞く事ができませんでした‥。 以前と変わりなく楽しく食事ができたので、そこは良かったですが(--;)