• 締切済み

男性の気持ちと心変わりについて

9月末に飲み会で知り合った男性(28歳※彼女は1年ほどいない)についてです。 飲み会の翌日に相手からメールが来て誘われそれから今まで6回ほど飲みやゴハンへ行きました。 ゴハンの際は車で迎えに来て貰い、まっすぐ送ってもらう事もあれば話しながらドライブする時もありました。 しかし、2週間ほど前から突然誘われなくなりました。 最後に会った日は初めて自分から誘ってみたのですが、すぐに迎えに来てくれてゴハンを食べ、家まで送ってもらい別れました。 楽しかったというメールも来たし、いつも通りで特に何も変わらなかったと思うのですが…突然でよく理解出来ずにいます。 これは飽きられたのか。それとも、話していくうちにイメージと違ったのか、他の女性が現れたのか。考えてみても分かりません。 メールは一ヶ月以上毎日続いています。疑問文で来るし、わたしが止めてもまたすぐに相手から来ます。でも誘われないのです。キープにされてるのかなとも考えてしまいます。 私は今まで受け身の恋愛が多かったのでまたゴハンに誘ってもいいものか、彼女にする気はないのなら時間の無駄か等色々考えてしまいます。 男性から何度も誘われているので草食系では無さそうですし、この男性はどうしたいのでしょうか。アドバイスをください。

  • ks-rp
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

約一か月で返事が来なくなったのなら、 彼の理想の女とは違っていた、 会話やデートでも彼が自分でいろいろやっていて なんだか楽しくなくなってきた、 などではないでしょうか。 一緒にいて楽しいのはお互いに相手への気遣いと共通の話題での 新鮮な驚きです。

ks-rp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事は返ってくるのですが、相手からの誘いが無くなりました‥ 我慢しきれず今日私から誘ってしまいましたが(^_^;) 久しぶりに会ったので会話も弾みましたが、よく考えたら一時期会いすぎて会話が減っていた気がします。 まぁ、その程度で会話が無くなるようでは万が一この先関係が深まっても不安ですが。 共通の話題があまり無いのは大きな問題ですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

デートの後「楽しかった」というのは社交辞令です。 本当に楽しかったのかは分かりません。 まだまだ社交辞令しか言えない関係なのでしょう。 本音が言えない関係。 本音が言えない関係が楽しいとは思えない。 どんなメールしてるか知りませんが、本音が言える 関係を目指したほうがいいのではないでしょうか。 それが信頼関係ですし、本音を言っても大丈夫な 関係でなければ彼氏彼女になったとしても意味がないので。 メールは続いているということなのでもう少しお互いの 深いところに触れられるようなことしてみては。 何度も会ってるけど恋人関係に進む気にならないのは、 仕事が忙しいからか相手の女性に好みじゃない点があるか 自分に自信がないからかそんな感じじゃないでしょうか。 でもメールは続いているなら人との関わりは求めているのでしょう。 そこをきっかけに探っていくしかないでしょう。 お互い居心地良く一緒にいられるかどうかを。

ks-rp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音を言い合える関係、 スゴく理想ですね。 私自身他人に本音を言うのが(本心を見せるのが)物凄く苦手で、どんなに仲良い友達でも本心はさらけ出せません。 努力していかないとですね。 メールは他愛ない会話です。 お休みだったら何してるのか聞かれたり、私がよく旅行へ行くのでそれについて色々質問されたり(^_^;) それが1日2~3通のペース(時間が合えばもっと)で一ヶ月ほど続いています。 関係に焦っていましたが、もっと内容のある付き合いをしていけるように気を付けてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

質問者さんは幸せになりたいのですか? 幸せになれなくても、彼とお付き合いしたいのですか? 今の瞬間の質問者さんの行動が幸せになるのか幸せになれないのか鍵を握っているんですよ。 我慢できずに質問者さんから誘うと幸せになる確率が下がると思います。 我慢して彼からの誘いを待てば幸せになる確率は上がると思います。 男性に「俺はお前がいないとダメなんだ」って言わせるためにはどうするか?って事なんですね。 それには、常にハングリーにさせないといけないですよね。 愛情いっぱいに女性から迫られては、男性はハングリーにはなれませんよね。 常にお腹がいっぱいの状態の男性に愛されて幸せになれると思いますか? 彼への愛情を大切にするより、質問者さんが幸せになるにはどうするか・・・・って考え方を変えたほうが良いですよ。

ks-rp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せにはなりたいですが、今日私から誘って食事に行ってしまいました(--;) でも、貴重なご意見嬉しいです。 ありがとうございます。 追われる方が幸せだと頭では分かるのに‥ なかなか上手くいきませんね。

  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.1

仕事が忙しいのか? 他に気に入った人が出来たのか? 食事に誘ってみるのは良いと思いますが。 その時に真意を聞いてみてはどうでしょう?

ks-rp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日私から誘い食事に行ってきました。 何で誘いがなくなったのかは面と向かうと聞く事ができませんでした‥。 以前と変わりなく楽しく食事ができたので、そこは良かったですが(--;)

関連するQ&A

  • 受け身、草食系の男性回答お願いします。

    質問者は20歳の女です。 受け身、草食系の男性に質問があります。 回答いただけると嬉しいです。 質問→受け身、草食系の男性が相手の好意に気づいていて自分(受け身、草食系の男性)から話しかけたり親しくする場合は相手にどうしてほしくてこういう行動をしますか? わかりづらい質問で申し訳ないですが回答お願いします。

  • 男性の気持ちってこんなにも早く心変わりするもの?

    先日、付き合っていた彼氏にフラれて別れました。 20代女(社会人)です。 彼氏は年下で大学生でした。しかも遠距離です。 仲良くなって2年くらい、付き合って3ヶ月でした。 付き合う前からも元彼とはいいムードで、毎日メールしたり電話したり…とにかく仲良かったので付き合ってからも友人みたいな感じでした。 元彼の家に行ってテレビを観ていても、子供とか赤ちゃんがテレビに出ていたら「観て観て!可愛い!俺も早く子供ほしい」とか、将来どんな家に住もうだとか、大学卒業したら結婚がどーのこーのとか…とにかく私よりも結婚願望(?)が強い人でした。 付き合ってから3ヶ月…私が友人気分から抜け出せず、手を繋いだりすることは問題ないのですが、キスしたりエッチしたりが何だか…となってしまい、拒んだところ、元彼が凄くショックを受けたみたいで、翌日は元気がありませんでした。 その後すぐに「君と距離を縮めたいけど中々縮まらなくて凄くもどかしい。正直、学生と社会人との遠距離に限界を感じている。俺から告白して無責任だけど、別れて下さい。本当にごめん」というメールがきました。 スキンシップなどを拒んでしまった私も悪いと思うので、謝罪のメールを送り、それで別れたと思います。 私の意見としては…おいおいあんなに仲良くしてて最後はメールでおしまいかいwってツッコミたくなったのですが、メール文が真剣そのものなので本気なんだなーと思って謝罪のメールを送って以降は私からは何もコンタクトとってません。 しかし…あんなに結婚だの子供だの言ってた人がこんな急に別れを告げるとは…男心がまったく理解できません…^^; 男性って何かの拍子で急に冷めるものなのですかねー。不思議すぎます。 私も正直、メールで別れ話をする元彼にドン引きしてしまい、それ以降は愛情がサーっと冷めていき今は落ち着いてますが。 恋人として付き合うことはもう一生ないけど、でも今まであんなに仲良かったので友人としてはたまに飲みに行ったりしたいなーとは思ってます。過去の彼氏とは別れたあと、友人付きあいすること多かったので。 でも、このタイプの男性は友人に戻ることさえも不可能でしょうか? 今は別れてあまり日にちが経っていないので何も連絡してませんが…。

  • 男性の気持ちを教えてください

    同じサークルにいいなと思う男性がいてメールをするようになり、そこからちょくちょく二人で会うようになりました。 些細なことがきっかけで上手く行かなかった(互いに好きだったけれども泣く泣く諦めた)のですが、 彼はそれから月に1回ほど開催していた全体の飲み会、内輪でも私が居る飲み会には来なくなりました。 全体の飲み会は基本、全員出席が定まっているような会ですが、彼は来ません。 お互い恋愛関係として終わりということが自分で昇華できていたら割り切って出席できると思うのですが、男性の気持ちとしては相手にどういう感情を抱いている時、飲み会とかで顔を合わせるのが苦痛に感じるのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    職場で片思いをしてる男性がいます。以前、その彼に告白っぽい事を言ってしまってから少しずつですが仲良くなれました。告白っぽい事を言う前までは見かけたりすると挨拶をする程度でしたが、今は見かけたりするとお互い近寄ってお話したりします。飲み会の時などは必ず彼がいつも側に居てくれるし、本当に告白したいとも思うのですが、彼からメールをもらった事がありません。いつも私からメールして彼が返事をくれる・・・という感じです。最近、また告白まではいかないまでも「好き」というのを匂わせたりしてます。(友人が言うには、ハッキリ言わないと気がつかないものだ。。。との事ですが。。。)男性は気の無い女性にはメールをしないものなのでしょうか?それとも(そうだと良いのですが・・・)受身な男性なのでしょうか??ちなみに・・・メールをすると必ずスグに返事をくれますが、いつも短い返事です。。。多くて3行くらい。。。

  • この男性の気持ちは?

    この男性の気持ちは? この半年位、二人でご飯やドライブに行っている方がいます。回数は7回くらいです。 私はそれなりにスキンシップをしていて、嫌がる様子は感じられませんでした。 遊びに行った時は大体相手が支払いをしてくれます。 最近、違う男性から告白され、真剣に気持ちを考えようと思い、意を決して、どういう関係なのか、どうしたいのかを聞いてみました。 相手は、 今は付き合うとかそういうのは考えていない、こうやって二人で会うのが凄く楽しいから、この関係がいいという答えでした。 結局、これからも遊ぶということになりましたが、 相手の気持ちがよくわかりません。 私はキープなんでしょうか? 友達関係がいいのでしょうか? 男性は、曖昧な関係の人と、遠出を何回もできるのでしょうか?奢るものでしょうか? 相手は、マイペースで真面目、気が小さい性格です。 彼のペースがあるのはよくわかっているつもりです。 ですが、こちらも全てを合わせることは難しいのでこの先のことを考えると、フェードアウトしたほうがいいのかなとも考えています。 また遊びに行く約束をしています。 提案日がダメでも、○曜日は?とか、いつなら大丈夫?とか聞いてくれます。 私は、相手の考えがよくわからないので、無理して合わせようとしているのかな、無理して合わせてるなら申し訳ないと思っています。 一体、どうしたらよいのでしょうか? ご教授、願います。

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • この男性の発言はどういう意図ですか?

    飲み会で知り合った年下の男性がいました。知り合って1週間後に3週連続でお誘いがありご飯に行きました。と言ってもゆっくり食べるって感じでは無くて買い物に付き合ったりその男性の観たい映画に付き合いました。支払いはほぼ自分の分は自分で支払いました(笑) この時点でお互いに恋愛対象としては見てない&見ないなぁって思っていましたし、あちらからも1週間ちょっと連絡が来なかったのでこれっきりだねって思って半分その人の事を忘れかけていたんですが、ひょっこりメールが来ました。(仕事が忙しかったという事と理想のタイプを聞かれたのでそれに答え、同時に相手のタイプを聞き返すと「同い年位がいいな」って返答されて)気が無いならもうメールしなくていいのにって思うし、からかってるのかと思えるんですけど、いったいこの男性の意図は何だと思いますか?年上のお姉さんとして暇な時用にキープしておきたいんでしょうか。

  • 歳の差恋愛したことある方・男性の方、、、お願いします。

    歳の差恋愛したことある方・男性の方、、、お願いします。 この前飲み会で会った8歳年上の人を、ご飯に誘いたいと思っています。(私が22で相手が30歳です)今は少し気になる程度で、ご飯に行くことで仲良くなれるか確かめてみたいと思っています^^ メールは飲み会後3日程してたんですが、私で途切れて今3日程経過したところです。 (1)雑談メールをもう少し送ってから誘ったほうがいいのか、すぐ誘ってみても良いのか。。 (2)断られた場合すっぱり諦めたほうがいいのでしょうか。 また、その飲み会では、特に気に入ってもらえた様子はないんです。 (3)やはり男の人は、見た目や第一印象で好みじゃないと、全く相手する気が起こらないものですか?? ちなみに彼は、結婚しばらくはまだいいようで、彼女もいないそうです。 一つでも、どんなアドバイスでもいいので、レスしていただけたら嬉しいです!

  • 2ヶ月程前に合コンで知り合った1つ年上の28歳の男性の話です。アプロー

    2ヶ月程前に合コンで知り合った1つ年上の28歳の男性の話です。アプローチの仕方が分かりません。(1)相手はメールが嫌いのため主に電話。最近はほぼ私から。メールすると電話かかってきますが単にメールでの返事がめんどくさいみたいです。(2)今度ご飯行こうとか次は○○行こう等誘いは向こうからでも具体的な日にち指定はなし。後日私から「いつにする?」と話を切り出さないとまず実現しません。(3)自分では受身とか草食タイプって言ってますが全然おとなしい性格ではないです。 恋愛モードの話をあまりした事がないんですが、もっと好きアピールをするべきか、好意があるのを隠して軽いノリで誘うべきか悩んでます。文書下手ですいません。元彼と別れてずっと好きな相手が出来なくて久しぶりの恋なので頑張りたいです!アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    男性の方に質問です。 先日飲み会がありました。 いいなと思う人がいたので、翌々日ぐらいに、あまり重くならないように、お礼とまたお暇があればご飯でもいきましょう!というようなメールを送りました。 そしたら、全然いいよ~人集めて皆で飲もう!と返ってきました。 あっ2人は嫌なんだ…脈全くない!と思って少し気持ちも落ち着いて返信しなかったんです。 すると数日して、結局ご飯いけそう?と来たので、人集めるの難しいです~また集めれたら連絡しますね。と送りました。そしたら、集まりそうにない?連絡待ってるね!って来ました。 わたしは2人で行きたくない人にはメールも続けたくないと思うので、なんで、メールしてくるんだろうと思ってよく分からないです。 私から広がる出会いをもとめてるのかな。 どんな気持ちなんでしょうか。 なんか、分からなくて気になったので良かったらみなさんの考えを聞いてみたいです!