• ベストアンサー

離婚での社会的信用度??

離婚したら、社会的に信用されないとか、出世に不利って聞いたんですが、 実際、本当なんでしょうか?私はまだ、未婚で年が若いし、今風の考えなので あまり抵抗ないのですが、一流企業とかどんな感じですか? 年代によるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 財閥系の一応一流企業(業界ではベスト3 金融)におりました。 仕事が忙しいので奥様が寂しくノイローゼになる方も少なくはなく(転勤があるし給料もいいので専業主婦が多い)ノイローゼにはならなくてもすれちがいで離婚する人も結構いました。 私が知っている人では信用がなくなることもなく出世に不利もありませんでした。仕事が出来る人はちゃんと出世していました。 社内不倫はばれたら左遷されてましたよ。でも仕事の出来る人は何年か後にちゃんといい部署に戻ってきてました。

realmylove
質問者

お礼

なるほど。金融業界は大変なんですね。。。