• 締切済み

意図は?

婚活サイト 以前一度申し込みしてきた人でやりとり音信不通になったから削除したのにしばらくしてまた申し込みしてきた人について コメントに相手がまだいなければ話しませんかと書いてましたが半年以上してまた申し込みしてきたのはなぜか分かりません。 承諾してやりとりしないと真意分かりませんが、半年以上して申し込みしてくる意図は何が考えられますか。 以前やりとりした期間短いからプロフィール以外よく知りません

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

一旦貴方からは目を切ったんだよね? おそらく別の相手に主眼が移ってしまって、 新しい相手との交流がメインになった。 ただ、 半年以上時間が経ったけど。 これと言って手ごたえのある成果が残せなかった。 そういう状態で相手は、 ふと貴方の存在を思い出した。 そう言えば以前一回やり取りしていた人が居たよな~と。 音信不通という曖昧な終わらせ方をしているからこそ、 何となく時間が空いたらまた始められるように感じたのかもしれない。 ただ、 それはあくまで自分の側の感覚であり、考えでしょ? 相手も半年以上という月日を冷静には捉えている。 貴方にも同じだけの時間は経っているから。 既に別の相手を見つけているかもしれない。 それなら仕方が無い。 ただ、 もし貴方「も」まだ相手が見つかっていないなら、 もう一度自分とのやり取りを考えても良いなと思ってくれているなら。 良かったら再考してもらえないか?と。 意図、というよりも。 動いてみてもあまり成果が無かったんだよね? 手広く動いていく事にも疲れてきた。 そういう現状の中で何となく戻ってみた、という事なんじゃない? 殆ど何も知り合う事無く終わっている訳でしょ? 残したものが無さ過ぎて、 戻る事にあまり気を遣わないで済んだのかもしれない。 貴方次第なんじゃない? 何で今になって~という疑問は素直にぶつけてもいいのかもしれない。 気持ち良く応じられないなら、 それも貴方の「自然」でしょ? また音信不通になる可能性だってある訳だから。 相手は今でもまだ、バタバタと相手を見つけている最中なんだよね? そして、 以前の貴方との関係が曖昧に閉じたように。 その「後」の彼のプロセスも、 大体同じようなバタバタ続きだった可能性もある。 貴方次第だよ。 今更感が強いなら。 積み重ねていく事に不安を感じるなら、 無理に対応する必要は無いんだと思う。 逆にお互いを知る前に閉じている関係だからこそ、 今後どうなるのかは分からないにしても、 少なくとももう少し「見える」関係にはなってみたいと。 そういう気持ちを優先したいなら、 それはそれで貴方の自由なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 婚活中。アドバイス頂けると嬉しいです。

    20代後半女です。 婚活をしており過去に4人の方とお会いしました。良い人だけど自分とは合わないと思ったり、もの凄く変わった方だったりで一度合っただけで終わりになる方がほとんどでした。 4人目の方(Aさん)はとても気配りやリードもしてくれて良い方でした。初めて会った日に、「次また会えますか?」と言われ翌週会うことに。2回目も「来週も会えないかな?」と言われ承諾しました。 年齢や住んでいる場所も近くて気が合うし、すごく気の合う友達感覚になっています。しかし将来を現実的に考えた時、Aさんに決めきれなくなりました。 理由は性格はとても合うのですが、ちょっとした仕草や言動が気になること、仕事が不安定なことです。もう一つ強いて言えば外見がプロフィールと異なっていたこと。(プロフィール写真が盛れすぎていた) 他の人とも連絡を取っている状況であり、現状メッセージのやりとりだけですが会ってみたい人も数人います。 Aさんから「次は雰囲気の良いお店を考えたい!笑」とLINEが来ており、勘違いかもしれませんがもしかして告白されるのでは…と思っています。(かなり好かれている感覚はあります) 正直私も良い歳だし、婚活している時点でもうこれ以上いい人には出会えないかも、と思う一方で、ここで彼に決めてしまったら「今やりとりしている他の人にも会ってみたかった」と後悔するのではないかと葛藤しています。 仮にAさんから告白されたとして、3回もあっているのにどう断わればいいのかも分かりません。婚活で知り合っているのに、学生時代のように「友達だと思っていた」は通用しないだろうし…。素直に、もっと他の人にも会ってみたいなんて言えませんし。 婚活って、タイミングや他の人と並行して行うのは難しいですね泣 かつて私も大好きになりお付き合いするようになった方がいましたが、2ヶ月くらいで突如音信不通になりました。付き合ってからも婚活続けていたことが分かりました。(私はすぐに退会したのですが)。だからもうそんな不誠実な人に引っかかりたくなく、そういう意味でもAさんは安心感があります。 支離滅裂ではありますが、どんなことでも構いません。今後のアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • mixiの友達になりましょうメッセージ

    mixiの友達になりましょうメッセージ mixiで、「友達になりましょう」「よかったらメールしましょう」的なメッセージが時々届きます。 私は女なのですが、8:2くらいの割合で男の人からが多いです。 プロフィールを見ると、見るからに怪しげな人もいれば、普通そうな人もいて様々です。 ちょっとやりとりして、携帯メールに返信してと言われ、携帯に送るとすぐ音信普通か、2,3回やりとりすると音信不通。 携帯メールに返信してと言われ、渋ると音信不通。 ちょっと怪しくないですかと、疑った返信をすると音信不通。 あなた怪しい人ですかと訊ねたら、ええそうですと返信がきて音信普通。 大体結局音信不通。 これは、一体どういった目的があるのでしょうか。 出会い目的?メールアドレスの悪用?なんかの勧誘・商売で手当たりしだい送ってカモを探してる?途中でめんどくさくなった?からかってるだけ?ただ暇な人?病気? とても疑問なんです。 こうゆうメッセージ送ったことのある方、事情をよく知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘う意図

    男性が女性を食事に誘うのにはどんな意図がありますか? 半年~1年に1回くらい、忘れた頃に連絡が来て、食事に誘ってくる男性がいます。 私は彼に少し好意があるので、その都度応じるのですが、彼の意図がつかめません。 もし恋愛感情があるんだったら、もっと頻繁に連絡してきますよね。 ちなみに下心と言うことは無いと思います。本当に食事をするだけで終わりですし、お酒を飲むこともありません。 あと、私の気持ちがばれていて、キープされているという可能性もないかと思います。おそらく誠実な人なので。 あとはほんとにただの友達として見ているのかなとも思うんですが、会ったとき の彼の態度や会話内容などを考えると、私に多少は好意があるんじゃないかと思ってしまうんです。 自意識過剰ですみません。。 彼の真意が分からずモヤモヤします。 特に男性からの解答お待ちしています。

  • blazin様にリクエストします。

    間隔があまり空いていない中で、またまた質問リクエストをしてしまい、すみません。 前回の質問と被るのですが、例の彼の『タラレバ』が本当に辛くなっています。 彼は、私とやり取りをしてた頃を思い出して、二人で頑張った過去イベントの思い出に浸ってるのですが、やはり間接的なんです。 ふと思ったんですが、彼と一緒に遊んでたアプリでは、お互いにイベントなどで上位にいました。 彼は私がいなければアプリは辞めると言いつつも、彼自身がアプリでイベント上位だったから、上位での感覚が忘れられずに戻ってきたのかもしれません。 ただ一度退会したから累計戦績では現在彼は上位にいません。 中途半端に私へのメッセージを伝えるのは、本当は上位の私(戦績的には私の方が上位です)に嫌われたくないから、あくまでもバーチャル的な交流をアプリで繋ぎ止めてるのかな?とか、 正直なところ悪い方に考えてしまっています。 彼はそんなに器用な人ではないのは頭ではわかってます。 現に他の人とは一切アプリ上で仲間を作っていません。 音信不通の直前に真剣な告白を言ってくれたのに(結果的に)すべて嘘にしてしまった彼。 意図的な音信不通ではなくて、メンタル面での音信不通なのも頭では理解をし、鬱病の人への対応や、鬱病の人が音信不通にするケースを勉強したり、知人からの情報もあるにも関わらず、今更になって彼の真意を疑ってしまう情けない私です。 blazinさんには、以前から自覚と整理が大切とアドバイスを頂いてるのに、タラレバに耐えられなくなってるんです。 せめて、もう直接的に関わりたくないとか、嫌いなら嫌いでもいいし、アプリ上だけで交流したい、とかなんでもいいから直接的な連絡を求めたくなるんです。 いまはまだ傍観していますが、これ以上タラレバが続いたら、私自身が自爆をしてしまいそうです。 私自身がアプリから姿を消してしまえば 彼からは直接的な連絡はしてこないだろうから、もうタラレバが視界に入ることはないかな、とか。 こんなに音信不通にしてるような相手がいるアプリなのに、彼が過去イベントを思い出す気持ちがわかりません。 期待しないで待つことがたぶん私にはできません。 どうしても仲良くしてたイメージが離れられなくて。彼の言葉を引きずっています。 もう1年以上音信不通だから私も彼氏とは思ってません。もちろん彼もそうだと思います。 敢えてさよならを言わずに黙って私がアプリから去った方がいいのかも?と思えてきました。 どの選択をするかは、私次第と思いますが、彼の気持ちをblazinさんなりに、分析して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • 友人の意図は?

    私の友人(以下A)とその旦那は、わたしの元カレ(以下B)と仲がいいです。 Aの旦那とBは同じ会社に勤務しています。 私とBは、別れて2年になります。 Bの突然の音信不通で別れました。 当時、AもAの旦那も激怒して、私を慰めてくれました。 別れて半年たった辺りから、二人がBのその後を、こと細かに報告してくるようになりました。 仕事が変わった、引っ越した、昇進したなど。 そして最近、Aがもったいぶりながら、 「Bの取って置きの情報があるけど、知りたいでしょ?」 私は、Bのことはもうどうでもいいし、Aにもうんざりしていたので、 「知りたくない」と返信したのに、 「結婚するんだって」とメールが来ました。 更に、 「相手知りたい?」と来たのでさすがにシカトしました。 Aはいったい、ドウイウ意図でこんなメールを送ったのでしょうか? ※本人にきくのが一番なのは十分 理解しています。まずは皆さんんの意見が聞いてみたいのです。