• 締切済み

意図は?

婚活サイト 以前一度申し込みしてきた人でやりとり音信不通になったから削除したのにしばらくしてまた申し込みしてきた人について コメントに相手がまだいなければ話しませんかと書いてましたが半年以上してまた申し込みしてきたのはなぜか分かりません。 承諾してやりとりしないと真意分かりませんが、半年以上して申し込みしてくる意図は何が考えられますか。 以前やりとりした期間短いからプロフィール以外よく知りません

みんなの回答

• blazin
回答No.1

一旦貴方からは目を切ったんだよね? おそらく別の相手に主眼が移ってしまって、 新しい相手との交流がメインになった。 ただ、 半年以上時間が経ったけど。 これと言って手ごたえのある成果が残せなかった。 そういう状態で相手は、 ふと貴方の存在を思い出した。 そう言えば以前一回やり取りしていた人が居たよな~と。 音信不通という曖昧な終わらせ方をしているからこそ、 何となく時間が空いたらまた始められるように感じたのかもしれない。 ただ、 それはあくまで自分の側の感覚であり、考えでしょ? 相手も半年以上という月日を冷静には捉えている。 貴方にも同じだけの時間は経っているから。 既に別の相手を見つけているかもしれない。 それなら仕方が無い。 ただ、 もし貴方「も」まだ相手が見つかっていないなら、 もう一度自分とのやり取りを考えても良いなと思ってくれているなら。 良かったら再考してもらえないか?と。 意図、というよりも。 動いてみてもあまり成果が無かったんだよね? 手広く動いていく事にも疲れてきた。 そういう現状の中で何となく戻ってみた、という事なんじゃない? 殆ど何も知り合う事無く終わっている訳でしょ? 残したものが無さ過ぎて、 戻る事にあまり気を遣わないで済んだのかもしれない。 貴方次第なんじゃない? 何で今になって~という疑問は素直にぶつけてもいいのかもしれない。 気持ち良く応じられないなら、 それも貴方の「自然」でしょ? また音信不通になる可能性だってある訳だから。 相手は今でもまだ、バタバタと相手を見つけている最中なんだよね? そして、 以前の貴方との関係が曖昧に閉じたように。 その「後」の彼のプロセスも、 大体同じようなバタバタ続きだった可能性もある。 貴方次第だよ。 今更感が強いなら。 積み重ねていく事に不安を感じるなら、 無理に対応する必要は無いんだと思う。 逆にお互いを知る前に閉じている関係だからこそ、 今後どうなるのかは分からないにしても、 少なくとももう少し「見える」関係にはなってみたいと。 そういう気持ちを優先したいなら、 それはそれで貴方の自由なんだと思うからね☆