• ベストアンサー

スマホを持ってないと今時、恋愛なんてできませんか?

今時の恋愛には、スマホは必需品なのでしょうか? 彼氏はスマホを持ってないってなると、女性としては引きますか?

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.9

そんなことありませんよ。恋い焦がれている彼女から電話がかかってくるのを、今か今かと待っている。あの緊張感、愉悦感は恋愛の醍醐味です。ラインでピピッと手軽にやりとりできる軽薄きわまりないスマホでは絶対に味わえません。恋愛にはスマホは要りません。と言うか邪魔です。スマホがないと引かれてしまうオンナはろくでもありません。さっさと別れましょう。あなたのためです。女性でなくて済みません。

その他の回答 (12)

• efwz1488
回答No.13

恋愛はできないことはないですが、不利になるのは間違いないですね。 今のコミュニケーションはメッセンジャーが主力ですし、メールしかできない人はやはりコミュニケーションに隔たりができるのは間違いありません。 昔で言えば携帯を持っている人とそうでない人とはやはり、コミュニケーションに隔たりができるでしょ?それと同じです。

noname#210941
noname#210941
回答No.12

スマホじゃなくて携帯で十分。 話せるメールできれば問題ない。

回答No.11

厳密には必需品じゃないけど、堂々と「俺はガラケーです」って言いにくいだろう? スマホをただ持つんじゃなくて、どう使うか、それに尽きる。

回答No.10

20代女です。 歳を取るにつれどんどん気にならなくなって来るとは思うのですが、 私は初対面の時点で持ってないと分かったらどうして?となります。 スマホの代わりにタブレットを持っているという方は納得です。 3,4年前だったらガラケーやケータイ持っていない若者もちらほら見受けられましたが、 (私も2年前までガラケーでした) 今時スマホ持ってないのはかなり変わっていると思います。 手段を選ばなければ、ガラケーより安い料金で使えるわけですし・・・ ラインなどのチャットも、今時の若者にとっては大切なコミュニケーションです。 学校や会社でグループができたら、まず間違いなくラインのグループチャットに呼ばれます。 もちろんチャットや通話はきっかけにすぎず、しっかり人と会って交流を深めることが一番大切ですが。 スマホを持っていないと恋愛できないとは言わないけれど、 持っている人より不利であることは確かだし、多少変わり者と思われるのは仕方ないことだと思いますよ。 経済的に問題ないなら、とりあえずは持っていおいたほうが良いかと。 特に恋愛のチャンスを増やしたいのなら。

• ok8821
回答No.8

なんで、悲観した言い方になるのかな?不思議だな~!連絡方法なんて、メール含めて色々あるじゃないか。逆を言えば、煩わしさがなくて良いと思うよ。あんたは、五体満足、手足が揃ってるんでしょ?そんなチンケな悩みをするなよ。もっとしっかり生きてくれよ、なぁ!!

回答No.7

メールとかできる携帯を持ってれば大丈夫じゃないですかね

noname#210948
noname#210948
回答No.6

いつでも繋がれるって、便利な反面意外と面倒だからねー。 なくても上手くいくなら、別になくてもいいかなー。

• hk8854
回答No.5

そんな事は無いと思いますよ ガラ携でもmailは打てるし もし、今時スマホを持っていなければ嫌だと抜かす彼女だったら 質問者様の方から振っておやりなさい

• radnelac
回答No.4

有ると便利だとは思いますが、エスカレートして着ている服や身の回り全てブランド品、 車を持っているのかとか?マンションを所有しているか? とかになったらどうしましょう? 発想がNONSENSEです。

• sparkle719
回答No.3

束縛されたくないのでスマホもってなくてもかまわないです。