• ベストアンサー

スマホを持ってないと今時、恋愛なんてできませんか?

今時の恋愛には、スマホは必需品なのでしょうか? 彼氏はスマホを持ってないってなると、女性としては引きますか?

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.9

そんなことありませんよ。恋い焦がれている彼女から電話がかかってくるのを、今か今かと待っている。あの緊張感、愉悦感は恋愛の醍醐味です。ラインでピピッと手軽にやりとりできる軽薄きわまりないスマホでは絶対に味わえません。恋愛にはスマホは要りません。と言うか邪魔です。スマホがないと引かれてしまうオンナはろくでもありません。さっさと別れましょう。あなたのためです。女性でなくて済みません。

その他の回答 (12)

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.13

恋愛はできないことはないですが、不利になるのは間違いないですね。 今のコミュニケーションはメッセンジャーが主力ですし、メールしかできない人はやはりコミュニケーションに隔たりができるのは間違いありません。 昔で言えば携帯を持っている人とそうでない人とはやはり、コミュニケーションに隔たりができるでしょ?それと同じです。

noname#210941
noname#210941
回答No.12

スマホじゃなくて携帯で十分。 話せるメールできれば問題ない。

回答No.11

厳密には必需品じゃないけど、堂々と「俺はガラケーです」って言いにくいだろう? スマホをただ持つんじゃなくて、どう使うか、それに尽きる。

回答No.10

20代女です。 歳を取るにつれどんどん気にならなくなって来るとは思うのですが、 私は初対面の時点で持ってないと分かったらどうして?となります。 スマホの代わりにタブレットを持っているという方は納得です。 3,4年前だったらガラケーやケータイ持っていない若者もちらほら見受けられましたが、 (私も2年前までガラケーでした) 今時スマホ持ってないのはかなり変わっていると思います。 手段を選ばなければ、ガラケーより安い料金で使えるわけですし・・・ ラインなどのチャットも、今時の若者にとっては大切なコミュニケーションです。 学校や会社でグループができたら、まず間違いなくラインのグループチャットに呼ばれます。 もちろんチャットや通話はきっかけにすぎず、しっかり人と会って交流を深めることが一番大切ですが。 スマホを持っていないと恋愛できないとは言わないけれど、 持っている人より不利であることは確かだし、多少変わり者と思われるのは仕方ないことだと思いますよ。 経済的に問題ないなら、とりあえずは持っていおいたほうが良いかと。 特に恋愛のチャンスを増やしたいのなら。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.8

なんで、悲観した言い方になるのかな?不思議だな~!連絡方法なんて、メール含めて色々あるじゃないか。逆を言えば、煩わしさがなくて良いと思うよ。あんたは、五体満足、手足が揃ってるんでしょ?そんなチンケな悩みをするなよ。もっとしっかり生きてくれよ、なぁ!!

回答No.7

メールとかできる携帯を持ってれば大丈夫じゃないですかね

noname#210948
noname#210948
回答No.6

いつでも繋がれるって、便利な反面意外と面倒だからねー。 なくても上手くいくなら、別になくてもいいかなー。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.5

そんな事は無いと思いますよ ガラ携でもmailは打てるし もし、今時スマホを持っていなければ嫌だと抜かす彼女だったら 質問者様の方から振っておやりなさい

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

有ると便利だとは思いますが、エスカレートして着ている服や身の回り全てブランド品、 車を持っているのかとか?マンションを所有しているか? とかになったらどうしましょう? 発想がNONSENSEです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

束縛されたくないのでスマホもってなくてもかまわないです。

関連するQ&A

  • いまどきのスマホサイトは

    いまどきのスマホサイトは ほとんどjQuery Mobileで作られているのでしょうか?

  • 今時の恋愛とは?

    今時の男女の恋愛はどのようなものでしょうか?昔に比べて恋人がいる人が少ないように思います。やはり男女ともに受け身の姿勢になっているからですか?受け身の人は積極的になるためにどうしたらいいのでしょうか。意見をお願いします。

  • 今時スマホ、ラインが無いとコミュニケーション無理?

    今時スマホも持っていない、ラインIDもない だとコミュニケーションとして取りにくいでしょうか?

  • 今時の恋愛ってSNS必須?

    書きたい事もないし、プライベート晒すなんて馬鹿らしいし、そもそも友達いないし。 今までずっとSNSやらずに来たんですけど、今時の恋愛ってSNS必須なんですか? FacebookだのLINEだの出来ればやりたくないんですけど、SNSの有無でモテ具合は変わってきますか?

  • 今時携帯を持っていないとおかしい。

    私は現在22歳。携帯を解約になりもう1年半ほど携帯を持っていません。 昨日、幼馴染の妹が今まで何も言ってこなかったのに 突然「スマホ、持ってないんやろ?LINEできんし、今時持ってへんとかありえんやろ」 って言ってきました。 友達と一緒になってスマホを持ってないのを理由に私を笑い者にしてきました。 どうやら、LINEの話になり「今時スマホ持ってない人ってありえないね」という話になったようです。 その子は高校卒業して3年になりますが今だに無職で大学生でもありません。 スマホはずっと親に払ってもらっていて仕事探す気ない感じです。 にも関わらず1日のほとんどをスマホさわって過ごしています。 毎日1、2時間は当たり前で長い時で3、4時間さわっています。 ご飯を食べてる時も食べ終わっても食器の後片付けもせずずっとさわってます。 そんな子にとやかく言われたくないわ!と思いましたが 持ってないのってそんなおかしい事でしょうか?

  • スマホに必要なもの

    スマホ初心者です。 スマホにケースやフィルムは必需品なのでしょうか。 これだけはつけておいた方がいい(または、つけるのが常識)、というものがありましたら教えて下さい。

  • 今どきになれない

    私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

  • 今時ミサンガって??

    今時、ミサンガってどうですか? また。彼氏からもらうのってどうですか? 引きますかね? 中3男子。

  • 今時

    今時、女性の性行為の初体験が17歳の終わり(ほぼ18)くらいだと(高校生で言えば卒業間近) 遅い方ですか?

  • 恋愛はゲームなんですか?

    3ヶ月前に突然彼女に「気になるヒトが出来たから別れて欲しい」と一方的に言われ別れました。 なんだか色々消化不良でモヤモヤしています。3ヶ月が経ちますが未だに引きずっています。(ちなみに交際期間は半年) しかも昨日、知らなくても良い事を知ってしまいました。 実は彼女が二股をしていて、股をかけられていたのが僕だったみたいです。 本命の彼氏とはもう2年付き合っているそうです。 この彼女と付き合う前に好きになった女性とは二人で旅行にもいったくらいに仲良しだったのに、 結局、彼女にはなってもらえませんでした。(ある日突然「彼氏が出来ました。」と言われ切られました。) その前に好きになった女性とは、 毎晩のように一緒に遊びに出かけていて、話が盛り上がりすぎて朝まで一緒にいたなんてザラでしたが、 彼女の仕事が忙しくなり会えない日が続いたと思ったら、ある日突然「彼氏が出来ました。」と言われました。 しばらくは気を使ってくれてちょこちょこメールをくれていましたが、 結局彼氏に怒られたみたいでメールが来なくなりました。 恋愛ってこういうものなんですか? こんなの恋愛というより恋愛ゲームって感じがします。 素直で純粋な恋愛って今時の流行じゃないんですか? もっと戦略的で計画的な恋愛が今の流行なんですか? 補足。 「お前に問題があるんだろ」と言われかねないですが、 俺のことが嫌になって別れる口実というわけではないみたいです。 みなさん本当に彼氏が出来ています。(友達とかを通してウラを取っています。)