• ベストアンサー

今時

今時、女性の性行為の初体験が17歳の終わり(ほぼ18)くらいだと(高校生で言えば卒業間近) 遅い方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

遅いかどうかを気にすることが自体が「幼い」と思います。

その他の回答 (6)

回答No.8

実際はかなり早いですね。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.6

そんなものは完全な個人差、環境の問題なんだから、メジャーかマイナーかなんて関係ない。 まったく気にする話ではない。

noname#174946
noname#174946
回答No.5

早いか遅いかはかなり主観的な物の見方だと思います。 40歳になるまで彼氏もできませんでした、という人から見ると、めちゃくちゃ早いです。 高校生で彼氏ができた人の中では、卒業まじかというのなら遅いほうなのでしょう。 大学生になるまで、恋愛のチャンスがないという人もかなり多いと思いますから、その人から見たら、若干早いとなりますが、大差ないと考えることもできます。 統計的に考えると、確か、大学入学時で処女率は50%を越えていたはずですから、早いか遅いかの2つしかないなら、早いになります。 でも、そんなことは全然意味がないでしょう。 たまたま、その年齢で、恋愛相手ができたということだけでしょう。 そういう相手がいつできるのかということは、運もありますから。

回答No.4

遅い、早いの問題は関係ないです。 ちなみに俺は男ですが初体験は20歳位の時でした。 周囲を見る限り遅い部類でしょう。 だけど別に気にしてないし、当時本当に好きだった相手とだったので 良かったと思ってます。 そういうのを気にして焦った挙句、つまらない男に引っ掛る位なら 本当に望んだ人と関係を持った方が素晴らしい事だと思います。 気にする気持ちも分かりますけど、別に恥ずかしい事では無いですよ。

noname#151831
noname#151831
回答No.2

全然遅くないです! 私は19才でしたよ。

回答No.1

その行為の意味を 考え。 行為が ・自分自身の自己満足の為なのか ・相手の為なのか ・生活の為なのか ・生まれてくる子どもの為なのか … 子孫を残す行為ですから、自分が親として生計をたてられるなら遅くないと思います。 子どもが出来てしまったとき、慌てたり、自分の親や周囲に助けを求めるようなら早いと思います。

関連するQ&A

  • 病気?

    長い事 彼女の初体験で悩んでます。 彼女は17の終わりで、ほぼ18の頃 同い年の男性と性行為の初体験をしました。 いじめで高校を中退し、 社会に出てましたが 高校に行っていれば高校3年の冬、11~12月くらいで卒業間近です。 特別早いわけでもなく、 今時、一般的な年齢かもしれませんが、 大学入学時の処女率は50%を上回ると言う統計を このOKWebの質問カテで目にしてしまい、 彼女の初体験は早い方なのか…?と悩んでます。 全国民から平均を調査した訳でもないデータなので信憑性は薄いと思いますが気になります。 皆さんの感想をお願いします

  • 25歳の彼女

    初体験が17歳の終わり (ほぼ18)です。 高校生の学年で例えると 高3の冬です そこで質問します。 私的には彼女の初体験の年齢は今時の女性にしては少し遅い方だと思っていたのですが、 周りは普通との意見が多いです しかし、大勢に聞いた訳ではないので… 皆さんはどう思いますか? かなり悩んでます

  • 女々しい

    現在25歳の4つ年下の彼女がいますが 私は初体験を高校卒業後ですが、 彼女は17歳の終わり (ほぼ18)で処女を喪失しました… 訳あって高校辞めましたがで 高校に行っていれば高3の冬です 相手は当時 付き合っていた同い年の彼氏とです。 お付き合いしていた好きな彼氏と きちんと避妊して行為に及んだらしいのですが 清純な彼女が自分より早く 他の男性に抱かれたと思うと苦しいです。 学生では無く 社会に出てますが まだ年齢的に早いと思います。 今時の子の中では普通よりも少し遅いと思いますし、 自分が遅い方なので仕方ないことかもしれませんが… 私は考えすぎでしょうか?

  • 今時の付き合い

    22歳の方が、めっちゃしつこくエッチしようだの言ってきます。 ですが私(19歳)は処女です。 まだそんなに好きになれてない相手と初体験を済ますのはもったいないですか? 付き合ってみて好きになったらエッチする という流れは今時ふつうの付き合いなんですか?

  • 友人の相談です

    友人の彼女は中学生(14)で初体験を済ませました。 友人(24)の初体験は高三で17歳の終わりで ほぼ18です。 今時にしては普通よりも 少し遅いくらいなので 彼女との差と言うか…彼女の初体験が早すぎた事に悩んでます 高校生くらいなら理解できるし、 周りも高校生くらいで初体験を済ませてました。 しかし、中学生は極一部の不良グループくらいだったらしく とても悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • おはようございます

    最近、性交の初体験が 17歳の終わりで ほぼ18歳の彼女について質問させて頂いてます。 当時付き合っていた 好きな彼氏と交際の末 きちんと避妊した上で、行為を受け入れたらしいです。 個人的にも 彼女の初体験の年齢は 今時 決して早い方では無いと思いますし、 決して軽い気持ちでは無いと理解しているつもりですが、 時折 考え込んでしまいます やはり私は神経質と言うか考えすぎでしょうか? 男性の皆様は私と同じ立場の場合だと 私の様に考えたりしませんか?

  • 初体験…(>_<)

    初めまして、私は高校1年の♀です。 今、私には彼氏がいます。 初カレです。 彼は今までに8人と付き合ったことがあるそうで、 性行為を経験した人数は5人だそうです。 このまま付き合っていくと、きっと私にとっての初体験が訪れます。 その時はどうしたら良いのでしょうか(-公-) 私は自分のスタイルに自信もないし、 性行為とか聞いただけで気持ちが悪くなるタイプです。 彼とやりたくないわけではないのですが、やっぱり怖くて…。 まだ先の話になると思いますが何か初体験のアドバイスなどがあれば教えてほしいと思います;; あと、皆さんの初体験は何歳ぐらいでしたか?

  • 遅い方が嬉しい

    彼女の性交の初体験が17歳の終わり(ほぼ18歳)は早いかどうかアンケートを取った所、 皆さんからは普通との意見が多かったのです。 ありがとうございました。 私個人としては、以前までは今時の女性の中では遅い方だと思ってただけに意外でした… どなたか遅い方だと思われる方はいらっしゃいますか?

  • 今時性交渉なしで結婚はある?

    いまどき性交渉なしで 結婚というのはカップルはいるのでしょうか? たとえお見合いでも結婚前に 性交渉するのが普通かな?と思っているのですが 性体験がない、という事とはまた違い 結婚後までとっておくという意味です。

  • 男性の皆様は大切な彼女や奥様が 性行為の初体験が高校生の頃だったら どう思いますか? 我慢して付き合ってますか?