• ベストアンサー

『今時の若者』という言葉…。

この間新聞を読んでいたら 『×日放送の○○番組を見て…一生懸命努力する今時の若者の姿に感動』というような内容の文章が載っていました。 これを見た瞬間私はすごく嫌な気分になりました。 「今時の若者だって一生懸命になるし、努力だってする。そんなの当たり前!」 と言いたい気持ちに。 そもそも、『今時の若者』っていう表現、あんまりいい意味では使いませんよね。 前に、私が電車の中で座っていた時に仲の良さそうな2人の中年女性がたくさんの荷物を持って電車内に入って来たんです。 私はその片方の女性に席を譲ってあげました。 その女性は笑顔でお礼を言ってくれ、とても嬉しかったんです。 感謝されて、スッキリといい気持ちになれました。 でも、その直後2人の女性は「まぁ~今の高校生もいい子がいるのねぇ」 とニコニコ話していました。 女性はもちろん悪気なんて全くありません。 その時私は金髪で、鼻にピアスをしたりとあんまり誠実そうに見えなかったから、そのギャップから出た思いなのかもしれません。 でも私はそういう言い方が嫌でイヤで。 どんな目で高校生を見ているんだ、と思います。 私は、そうやって中高年の人が私たち若者の心のきれいな部分を見て、過剰に誉たり感動しすぎだと思うんです。 『今時の若者』『今の高校生』 こういった類の言葉。 こんなにいちいち腹が立つ私が少しズレているんでしょうか。 みなさんはこういう言葉、どのように感じていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyzsong
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.10

私はまだ20代ですが、金髪、ピアス、ルーズソックスの時代には、すでに高校を卒業していました。 だからそういうスタイルの若い方たちを見ても、自分とは感覚が違う人間としか思えませんでした。 口に出して言う機会こそ少なかったものの、心の中では、「今時の若者」と思うことがたまにあったと思います。 ですが、この投稿を見て、「今時の若者」なんてひとくくりにしてしまうことは、一種の差別、偏見だったんだなあと気付かされました。 私としては、パワフルに生きる若者は、周りから何を言われたって全然気にしてないように見えるから、批判されるときは大声での大合唱のようになってしまったのかな、と思います。 前の回答で、すでに挙げられてますが、マスコミに踊らされてる部分も大きいでしょうね。「若者」も「大人」も。 質問者さんは、真面目な方のようですね。 >こんなにいちいち腹が立つ私が少しズレているんでしょうか。 ズレてなんかいません。お怒りはごもっとも。 知らずに使ってた偏見に気付かせてくれて、ありがとう。(^^) これからは「今時の若者」なんてひとくくりにして言ったりしないように、気を付けます。

judy-a-mary
質問者

お礼

この場で若者の気持ちを理解してくださったなら、よかったです^^! 偏見だ、って知らずに使ってしまっている人もたくさんいますよね。 悪気が無い、っていうのはわかるんですけどね^^; そういう人、ひとりでも減ればいいなって思います。 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

その逆がある意味 「おばたりあんが::」みたいな気がしました。 おばちゃんがその動作をしていることで オアバタリアンと捕らえられてしまいます。 若い子が同じことをしていてもそんなことはいわれません。 他に 私自身高校時代でも「いまどきの高校生は・・・」 ってコトバをつかっていたのかもしれません。 マスコミの情報に翻弄されて、 「私はいまどきの高校生とは違うなあ」って思ったり、 世間が思っている高校生が席を譲っていたら ステキだなって思います。 ギャップなんでしょうか?! でも今どきっということですべてひとまとめに する人はいやだなっと思います。 そういう人に限って「うちの子供は違うわ」っと 思ってそうですね(笑) アドバイスにもならなかったかもしれませんが 書き込ませていただきました、。

judy-a-mary
質問者

お礼

オバタリアン、ていう言葉も良い意味ではないですよね。 でも、電車内でお弁当を食べ始める中高年の女性達。 大人も若者もまず自分の行為を見なおすべきでしょうかね。 あとマスコミの情報、翻弄されすぎないようにしたいものですね! 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakapara
  • ベストアンサー率82% (19/23)
回答No.8

>「今時の大人は…」 >昔からこんな言い合いはあったんでしょうかね? やはり恐ろしいことに、そーとー昔みたいですよ。 No.5さんがエジプトと書いていらっしゃっいましたが、 ギリシアのパルテノン神殿?の柱の落書きとして確認されているそうです。 また、同時期でしょうが、 哲人ソクラテスは亡くなる直前の紀元前399年に、(なんと2400年前) 「・・・今の子供達は礼儀をわきまえていない。 行儀もしらず、すぐ大きな顔をして目上の人を敬わない。 親や先生が部屋に入ってきても立ち上がって挨拶をすることもない。 こういう子供達が大人になって、ゆくゆく人の親になると考えると恐ろしいことだ。 いったい次の時代はどんなことになってしまうのか。」 とのたまったそうです。 人間とは昔っからDNAレベルで、そんな生き物なんでしょうかねー でもでも、No.7さんのおっしゃるように、 全部が全部そんな大人になるというワケではありません。 真摯でピュアで熱いハートの持ち主でいてくださいね。

judy-a-mary
質問者

お礼

まさか2400年前からあるなんて…! 大人が若者を悪く言うのは、昔っからの事なんですね。。なんだか、淋しいですね。 傷ついている若者がいること、大人はわからないんでしょうか。 はい、私は大人になっても若者の気持ち、わかってあげたいです。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4834
noname#4834
回答No.7

私はANo.#5の方と同じ世代くらいの「大人」です。 ANo.#5の方の回答はこの質問への回答に対して、 とても的を得ているものだと思います。 とくに最後のほうの2行部分。 「大人はかつて子供だった頃を忘れ,  子供はやがて大人になることを忘れる.」 という部分は、実は私の言いたいことの代弁でもあります。 私が若い時代、judy-a-maryさんと同じような感覚で『今時の若者』『今の高校生』 といわれる言葉と共に周囲の大人達を見ていたという自分がおりました。 ですから、私には皆さんの憤りを否定することはできません。 むしろ私は、これは精神的に健康な若者の感覚とも思います。 さて、私が電車のお二人に感心したことは、 >女性に席を譲ってあげました。 その女性は笑顔でお礼を言ってくれ、とても嬉しかったんです。 ・・・ この方は理想的な大人の女性だといえます。 あなたの格好を見たのではなく、 あなたの人としての内側に感謝の意を表したのですからね。 お互いを素直に認めてあげることができること。 人間ってなかなか「これ」ができないものですよね。・・ 若い方もいつかこの意味が解ると思います。 若者(高校生)にも、これじゃぁダメだな。 という人もいますし、 歳が若いにもかかわらず大人が学べるような、素晴らしい人柄を持つ人もいます。 これは逆に大人にも同じ事がいえます。 judy-a-maryさん。 今、抱いた気持ちを大人になっても忘れずにいてくださいね。 フェアな考え方のできる、素敵な大人になれると思いますよ。

judy-a-mary
質問者

お礼

私が大人になった時、その時の環境や時代の流れに対応できるような柔軟な頭を持っていたいです。 絶対に、偏見なんてするような人になりたくないから。 素直に認め合うことで、お互い気持ちよくなるような社会を築きたいですね。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12673
noname#12673
回答No.6

偏見に基づく一種の差別なので腹が立って当然だと思いますよ. こちとら真面目にやっているのに,見た目とイメージだけで評価してほしくないよなー. どんな年代,性別,職業,国籍の人の中にもいい人もあまり感じのよくない人も居るっていう当たり前のことを偏見を持つ前にちゃんと心に留めておいて欲しいですよね.メディアでは良いことよりろくでもないことの方が表に出やすいのでイメージがそれに影響を受けてしまうのはまぁしょうがないかな.

judy-a-mary
質問者

お礼

そうですよね。 みんながみんな人当たりのいい人ばかりじゃないはずですよねぇ。 そんなの当然なのに。。 大まかなイメージだけで人を判断しちゃぁダメ、って気付いてほしいですね! 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.5

私はちょうどはざまくらい?の若おやじでしょうか.. 両方の言い分が分かってしまう,微妙な年頃です. 価値観は年齢と共に変化する,とは申しますが,表現方法や十把一絡げの 世代ひとくくりでは,曇った目でしか世間を見れないですよね.同意見です. ただ・・・10年,20年,30年・・・と経過したとき, やはり気付くところは気付いてしまうものです,そうしないことを断言するのは, ほぼ不可能のように思えます.. ところでこういう世代間の隔たり的な表現は,エジプトか何処かの古文書を解読したら, 「最近の若いものは・・・」と出てきたそうです.歴史は繰り返してしまうものですね. 大人はかつて子供だった頃を忘れ, 子供はやがて大人になることを忘れる. おおもとだと思います.

judy-a-mary
質問者

お礼

「今時の若者は…」 「今時の大人は…」 昔からこんな言い合いはあったんでしょうかね? お互い世代を認めあいたいですものです。 回答ありがとうございました^^ まだまだ回答募集します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-d-s
  • ベストアンサー率23% (49/213)
回答No.4

むかつきます。いまどきって何なんだよ!って突っ込みたいです。多分この文章読んで爺や婆は「いまどきの若者はこれだからいかん」とか少なからず思っているはずです。爺や婆って表現で判断した人!じゃぁなぜ「じじい」と打って「爺」がでて「ばばあ」と打って「婆」が出るんですか?昔からある言葉だからでしょう?どんな古いワープロでもこれぐらい出ますよ?「今時の若者」なんじゃなくて昔から「若者」って言うのはこういうもんだと思いますよ?ツッパリがピアスや金髪にかわっただけですよ?「自分は昔そんなことしなかったから」とか思ってる人いるでしょう?じゃぁ友達にいなかったんですか?今、俺はクロ髪でピアスも何もしてない「オトナ」から見れば、普通な健全と言われる高校生です。でも、俺も友達は、「オトナ」からみれば不良と呼ばれるようなやつらばかりです。でも、根っからのいいやつが多いです。(さすがに全員とは…ただ、その少数にこだわってがみがみ言うオトナや政治家、てめぇらはチッチャイ。くすぶってるだけ)外見だけで判断するの止めません?今も昔も若者は変わってませんよ?オトナが「今の若者」とか言うのは昔忘れただけでしょう?別にオトナは否定するわけじゃありません。それに分かってくれる人だっているのは知ってます。俺は「スーツ着て上下関係に厳しい、頭ぺこぺこ下げたりセクハラしといて偽善ぶってるオトナが許せないっすかねぇ」しいて言えば…あんたたちのが常識はずれだろ?、あ、あと、昔の若者とは少し違うかもしれないけど、環境がこれだけ代われば変わるだろ?環境を変えたのは「今の大人たち」だ。 まだいいたいことあるけど、書きながら忘れそうだし、長くなるんで。以上ってことで。真剣十代しゃべり場みたいにはなしました。少しすっきり。

judy-a-mary
質問者

補足

ほんと、外見だけで人を、世代を判断するのやめたいですね! 同感です。 今朝の通学の時、痴漢で捕まえられている中年男性を見ました。 情け無い限りです。 『今時の若者』を育てたのは誰なんでしょうか、ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは、私も「今時の若者」みたいなことば、嫌いです. 「今の高校生」ってひとくくりで表現されると、 高校生としてはちょっと。。。あれ?って感じがします。 まるで、今時の若者は皆悪い奴だって言わんばかり大人はこの言葉使ってる気がしますよね.別に悪いこと何にもしてないのにね。

judy-a-mary
質問者

お礼

そうなんですよね。あれ?って。 私も高校生ですが、別になにも悪いことはしていないんですよね。 こういう言葉を使う大人の人に限って、「若者のこと言えないんじゃない?」っていいたくなるような人だったりするんですよね。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.2

そう、そ~っっ。 あまり良い感じしませんよね。きっと、『いまどきの・・・』と使う人も 悪気はなかったりするんでしようけど、一般的には良い意味ではないです からね。 それに私は『いまどきの若者・・・』と聞くと『同じく、いまどきの おばさん達は・・・おじさん達は』と思っちゃいます(^.^;) 一部の『いまどきの若者・・・いまどきの高校生』のせいで 中高年の人たちが、そういうイメージや固定観念をもってしまうんですよね。 本当に『そんな人ばかりじゃないっっ』て言いたいです。努力している人 優しい人・・・たくさんいるのに、誤解されたり勘違いされてしまうのは 悲しいですよ。私もそういう中高年にはならないゾ~っっと思っています。 judy-a-maryさん、全~々、ズレていませんよ!! 私の周りでも、そういうエピソードたくさんあります。 人として当たり前のコトしただけ・・と思ったのに『優しいんだね』と 言われて『私って、どんな風に見えてるの?』と思ったり・・・ テレビやなんかの影響もありますよねっ~。『いまどきの若者・・・』 の実態だとか、ギャルなんかにスポットあてて・・・て番組も結構 あるじゃないですか?!そういうのもイヤですもんっっ、私は。 judy-a-maryさんのおっしゃる気持ち、まったく同意見です★

judy-a-mary
質問者

お礼

そう!ギャルにスポットをあてた番組! 中高年の方が女子高生のしている事を否定したりするの見ていると、すごく不愉快。 同じ意見の方がいて、よかったです^^! 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.1

>そもそも、『今時の若者』っていう表現、あんまりいい意味では使いませんよね。 だからこそ「一生懸命努力する今時の若者の姿に感動」という言い回しで感動をより一層表現しているのだと思います。 よく使う手法だと思いますが。

judy-a-mary
質問者

お礼

なるほど、手法のひとつですか。 もう少しみんなが気持ちよく読める表現を探してほしいものですけどね。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今どきになれない

    私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

  • 今時の若い女性の考え方

    人から聞いた話です。私は中高年の男です。 後輩が、知り合いから、「女の子を紹介するけど、付き合ってみないか」と言われた。 女性の年齢は21歳。電車でも車でも1時間ほどのところに住んでいる。 携帯の画像を見て、了解したところ、紹介者と女の子とさらに女友達を入れて、4人で食事しようと言うことになった。 その後紹介した人に会ったら、「多忙なので、中々都合が付けられない」とこぼしていた。 そこで、後輩は、「子供じゃないんだから、ファミレスでいきなり二人で会っても良いんじゃない」と言ったところ、紹介者は、「それは助かる、連絡を取る」と言うことになった。 しばらくして紹介者が言うには、「女心が分かっていない」と言い返されたそうです。 いきなり知らない人と二人だけでは、たとえファミレスでも会えないそうです。 そこで、後輩は、「面倒そうだから辞めよう」といったところ、紹介した人が言うには、これからが質問の本題です。 「最近の若い人は、自分も仕事で使っているけれど、そうやって年上が気配りしてやらなければ何もできないんだ」 ここの部分、今時の若い人って、そんなモンなのでしょうか? 個人差があるともいますが、そう言う気配りを年上がしなればならない若い人って、多いのでしょうか、少ないのでしょうか。 勿論、話を聞いた私にとっては、カルチャーショックでした。

  • 若者の言動が気にならないようにするには?

    私は30代後半の男です。 私は高校生などの若者を異常に嫌っています。 見栄をはるような話し方、服装、電車内での挙動、 すぐに群れて行動するところ、ローファーでわざと音を鳴らしながら 歩いて強がるところ等、どこをとっても格好悪く感じ、目に入る度、 非常に不快な気持ちになります。 自分でも不思議なのですが、電車で同じ車両に乗ってきたら話し声が 聞こえるのが嫌で車両を替えるくらい不快です。 ティーンエイジャー若者が特に嫌いで、彼らを考えることで 彼らから実際に時間を取られているのが非常に嫌なのですが、 どうすれば少しでも気にならなくなるでしょうか? ※ちなみに若者からの意見は視点が自己的で内容が 低レベルなケースが多いので控えてさせて頂きます。

  • 公共の場における中高年のマナーの悪さ

    中高年のマナーの悪さについてアンケートです。 電車のマナーポスターや、ニュース等で伝えられるのは、いつも若者のマナーの悪さばかりですよね? しかし、私が実際感じるのは中高年のマナーの悪さです。 電車の中でお酒を飲むのも中高年の男性が多いですし、歩きタバコも中高年の男性が多いように思います。 私は妊娠していてまだ仕事に行っていますが、私を押しのけてまで座ろうとするのは中高年の女性ですし、この年代の方は優先席に居ても席を譲ってくれるどころか、私を見て眠り出します。 携帯も音を出してメールなどをしているのは中高年が多いですし、雑誌や新聞をやたら広げて読むのも、足を思いっきり広げて座るのも中高年が多いです。 並んでる列に割り込むのも中高年の女性だけしか見た事ないですし、中高年は人にぶつかろうが、足を踏もうが全く悪びれない人が男女共に多かったです。 皆さんは中高年のマナーがなってないと感じた事はありませんか? また、ニュース等で伝えられるように、若者全般の方が中高年全般よりマナーが悪いと感じますか?

  • 今時の告白の仕方・付き合い方

    中3です。 今まで女性に告白された事もないし、告白した事もありません。 好きな人がいます。その人は僕に「大好き~」とか「一緒に帰ろう~」とかと冗談っぽく言ってきます。 それが冗談かどうか分からないので、困っています。 別クラスなので喋る機会が少なく、手紙で気持ちを聞こうと思います。 でも、気持ちを聞くって・・・変ですよね・・・ 思い切って告白しても良いのですが勇気が出ません・・・ しかも、今時の告白するときの言葉などはどういうものでしょう・・・ 後半年ほどで、彼女とは別の学校になってしまうと思います。 いま、丁度彼氏がいないようなので、チャンスのようです。 どうすればよいでしょうか・・・ もう一つ 好きだとは言っても、今時はどう付き合うかも分からないので、教えてください・・・ とても難しい事ですいません。どうかお願いします。

  • こんな私になにか言葉をかけてやってください。

    こんな私になにか言葉をかけてやってください。 いつもお世話になっております。高校2年の女子です。 私は今、恋をしています。叶えたい目標もあります。ですが、最近疲れてきたのか、どうせ無理なんじゃないかと言う気持ちが湧いてきます。 好きな人は男性からも女性からも好かれる、顔の悪い地味な私からすれば高嶺の花の存在です。 目標は、生徒会長になることです。でも、対立候補は人気者で手ごわいです。 一応努力はしているのですが、もうやめようかとよく思います。 こんな私にもしよろしければなにか言葉をかけてやってくださいますと大変嬉しく思います。

  • 彼の言葉が信じられません

    なるべく多くの方の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします 彼の友人についてです。どちらも彼はかなり相談にのったそうです (1)高校から付き合いの男友達。彼女がいたが、別の女性と体の関係をもつ(酔っていて、しかも女性の方がせまったらしい)今は彼女と別れ、上の女性と同棲中 (2)中学の同級生。一年ほど前から再び連絡をとりはじめた。女性。好きな男性がいる。しかし、その人は所謂セフレはいるが、特定の彼女はいない。その人の願いを断りきれず関係をもつようになる 私の彼は¨浮気は許せない¨¨体だけの関係は最低¨¨そんな奴とは付き合えない¨と言っていてます なので(1)の方とは絶縁状態です しかし(2)の方とは2人だけで飲みに行って、今だに相談にのっています 私も彼から聞いただけですべては知りませんが、彼の行動と言葉は矛盾していると思います (2)の方と彼はどちらも恋愛感情は一切ないそうです 彼は(2)の方は以前自分が相談にのってもらったからで、今は嫌いと言いますが、他の時は友達としては大好きと言っていました (2)について知ったのはつい最近です。今までは¨浮気しない¨という彼の言葉だけは絶対だと思っていましたが、もう彼の言葉を信じられません 女性と2人で飲みに行くのは嫌な気持ちでしたが、悩んでいるというから仕方ないと思っていましたが、もう納得できません さらに最近、彼がしたいと言ってきます。私は浮気も体だけの関係も絶対に許せません。特に自分達が責任を取れない学生のうちはすべきでないと考えているので、彼にもずっと断ってきました。 上の話を聞いてから キスをするのも少し嫌になってきました 彼には友人の女性がセフレを辞めるかしっかり付き合うまで、2人だけで出掛けたり、自分から関わって欲しくありません 私の考えは今どきおかしいでしょうか? また彼の行動は矛盾してないといえるのでしょうか? また彼に私の考えをしっかり伝えるにはどうしたらいいでしょうか? くだらないことかもしれませんが、悲しみを通りこして落胆しか感じません もしわかってもらえないなら別れても仕方ないとまで思ってしまっています… わかりにくい文ですが、どうかよろしくお願いします

  • 今の若者世代のほうが優れていること

    「いまどきの若者はダメだ。昔の日本人はよかった。」という言葉はよく聞きますが、逆に今の若い世代のほうが旧世代より優れていることもあると思います。どんなことが挙げられますか? ====以下私の回答========== 私は「差別意識」が若い世代ほど改善されていると思います。 上の年代になればなるほど、女性・家柄・学歴・障害者・外国人などへの差別感情が強い人が多いと感じます。被差別部落も、差別意識があるのは高齢者ばかりで、若者は殆ど気にしていません。「長男が一番偉い。女は黙ってろ」系の男性も高齢者に多いですし・・・この点では明らかに若い世代が優れていると思います。

  • 今時の若者言葉、あなたが知っている・使っているものを教えて下さい。

    今時の若者言葉、あなたが知っている・使っているものを教えて下さい。 タイトル通りのアンケートです。 また、逆にもう使わない言葉も教えて頂けるとありがたいです。 「そんなの関係ねぇ」とかはもう死語ですよね。

  • 「かわいそう」という言葉について

    こんにちは。公立の、偏差値そこそこ?の高校にいる学生です。 先日、親と、担任の先生と三者面談をしました。模試の結果、普段の成績、生活態度など、色々なことについて言われました。とくに話している間、気になったことはなかったのですが、志望校の話になったときに先生が「かわいそうだけど今の成績の感じだと…」と言ったことがショックでした。成績のことを言われたのがショックだったのではなくて、「かわいそう」という言葉を使われてしまったことが大きなショックでした。私は今の自分のランクよりかなり上の大学を目指しているのですが、この間の模試の結果が最悪だったことで先生はそう言ったのだと思います。先生に悪気がない事は十分わかっていますし、もっともっと努力しなければいけないのも、わかっているつもりです。でも、模試の結果が悪かった私は、「かわいそう」なのか?と考えてしまい、その後も先生からかわいそうという言葉が出てくる度に、頭の中が真っ白になりました。私は、考えすぎなのでしょうか。こういう気持ちと、上手く付き合っていくコツをご存知でしたら教えていただきたいです…長々とまとまりがなくてごめんなさい。 ちなみに今高2で、もうすぐ高3になります。

このQ&Aのポイント
  • 6月に購入したnecのノート型パソコンで、MFC-J997DNとのプリントができません。無線LANでwi-fiに接続しています。necにサポートを依頼しましたが、改善せず、ブラザーに問い合わせすることになりました。
  • 接続トラブルを解決したい場合、necのサポートではなく、ブラザーへの問い合わせが必要です。無線LANでwi-fiに接続しているnecのノート型パソコンとMFC-J997DNの接続がうまくいっていないようです。
  • MFC-J997DNとノート型パソコンの接続トラブルで困っています。necのサポートでは解決できず、ブラザーに問い合わせすることになりました。無線LANでwi-fiに接続している場合、接続トラブルが発生することがあります。
回答を見る