• ベストアンサー

「見返せるような男になる」という言葉を伝えていい?

別れた元カノから連絡がありました。 返事として「一生懸命がんばって見返せるような男になるつもりです」と書こうと思います。 女性としてはこの「見返せるような男になるつもりです」という言葉は良いイメージを持ちますか? それとも「別れた私を見返すってバカにしてる」というように悪いイメージを持ちますか? どっちも良くない場合、どういう言葉だと「がんばっていくんだな」という好意的な気持ちになるでしょうか? いい男になるという決意を伝えたいです(別れたことを少し後悔させるくらいの)。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.11

追えば逃げる。逃げれば追う。これが男女の仲 フラれかけた時の鉄則は、「毅然とした態度で連絡を絶つ」 女は自分がフッタつもりでも相手が何も反応ないと、誰しも逆に気にかかる。 女は恋に受け身ゆえに迷うものです。自分で今の彼がいいと思いながらも ひょっとしたら大変な間違いを犯したかも・・・そう思う時間が必要。 ここ一番、ぐっとこらえて自分からは連絡を絶つ。 一か八かの賭け。 ここの辛抱ができるかどうかで女運は随分と変わってきますよ。 将来「見直されても(見返すではなく)」遅いです。 あの男結構骨があるのねと思わせ、心を揺さぶるのは「引き」です。 追い続けてはいけません。 自分が引いたら追ってくる。そこを振り向きざまにつかまえるのです。 わかりますか?

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 2chの復縁スレの鉄則に似ていますね。 そういう心理を突くのが本当は一番いいのに、なぜかその逆をしてしまうのが 自分としてもダメだなあと思ってしまいます。 私が引っ越すことを伝えなければ元カノは私を忘れるだろうし、 伝えれば逃げるかもしれないし、本当に難しいですね。 2chの復縁関連スレでは女性に対しては放置は厳禁という結論に達しておりました。

その他の回答 (16)

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.17

ちっとも良くない。 むしろ別れて正確だったと再確認しそうな感じ。 いい仕事して いい女と付き合えるよう頑張ってるよ! ぐらいの爽やか感を出した方がいいかな。

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そういう感じのほうが良さそうな気がしてきました。 やはり送信するメールは客観的に見てもらわないとダメですね・・・。

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.16

見苦しいからやめたほうがよいと思います なぜ元カノから連絡が来たのかわかりませんが 別れた男性がどうなろうが 死のうが生きようが興味ないです 見返すだの後悔させようだの 思考が幼稚に感じます 恋愛はゲームではないし 勝ち負けや優越感を考えるのはナンセンスです 彼女とのことは思い出にして 相手の幸せを願ってあげて下さい 貴方がいい男になろうと努力することは素直に応援します

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応元カノから連絡があったのですが死んでもいいということは言われていないです。 見返すとかそういうのはやめようと思います。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.15

NO5の者です。お返事ありがとうございます。 >現状報告や挨拶程度だけでいいのでしょうか? 元カノさんからどのような連絡が来たのかにもよりますが、私は、普通の返信がいいと思いますよ。現状報告や挨拶程度に留めておいたほうがいいかなと。あくまで私の考えですけどね。 頑張って良い男になってください☆

fantrax
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そのようにさせて頂きます。 いろいろアドバイス頂きまして感謝します。

noname#184677
noname#184677
回答No.14

お礼ありがとうございます。 当方は今年60歳ですので、もう2ちゃんはだいぶ前に卒業しました。 2ちゃんの元ネタは、女学の神様櫻井 秀勲あたりではないですかね。 古来女の心理はさほど変わらないということでしょう。 この鉄則は美人ほど効きます。 はじめて女優クラスの美人と恋仲になったとき、奇をてらって彼女を SMホテルに連れていきました。 彼女には、旦那ももうひとり恋人もいましたけど、ちょっと変態的な プレーを教え込もうとしたのが早すぎて 「あなたにももう一人別の恋人がいたほうがいいわね」 と言われてしましました。 電話でもう会わないほうがいいといわれて、私はつらかったけどわかったと 一言。そのあとは、別の女友達にさんざん愚痴って時間をかせぎました。 半日後の昼過ぎに、彼女から「また会いたい」との電話。 フッタのに追ってこないと気になってしかたがない・・・それが本心みたいでした。 男と別れた女は、男が未練がましくすればするほど冷めるものです。 逆に自分の経験から別れを告げた女が何もいってこないと自殺でもしていないか とすごく気になります。 恋愛は知識でも言葉でもなく大切なのは真心と胆力とほんのすこしの駆け引きです。 2ちゃんの放置は厳禁は当然のこと。 追ったら一旦引いて待つだけで「放置」ではないです。待つ時間は 今ならメールのレスが来るという時間から1日くらいの空白があれば十分なのですよ。

fantrax
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >男と別れた女は、男が未練がましくすればするほど冷めるものです。 そのようですね。 >恋愛は知識でも言葉でもなく大切なのは真心と胆力とほんのすこしの駆け引きです。 すぐに連絡するのはやめようと思います。 とりあえずしばらく放置しておいて、挨拶程度のメールを返そうと思います。

回答No.13

気持ちの冷めた男が どんなに立派になっても 何も思わない だって 次のスタートを きってるんだもん 終ったモノに 興味は無いわ

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.12

「見返せるような男」じゃなくて「見違えるような男」になってください♪

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうなりたいものです。 でも皆さんの話を聞いていて、そこを訴えても他好きで別れた彼女には響かないんだろうなと思いました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

#6です。  だってねえ?別れたんでしょう?  よりを戻せそうもないんでしょう?  だったら地元に戻るにしても、近くに行くにしてもスルーですよ。  なまじっか返事なんかしたら未練たらたら、馬ににんじん。お預け食ってる犬じゃないんだしさ。  返事もしないのよ。    別れたら元カノは終わり、忘れるの!  それが男ってもんでしょう?  いいのよ、何も言わなくったってあなたのことは自然と耳に入るでしょうから。  それでいい男になっていていい女と一緒になって、子供が同級生で~と将来にも見返せますから・・・・。  ともかく、返事なんか書かないこと。    これが一番トラブルにならないのよ!  何をどう書いても、意味はないのよ!

fantrax
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 あなたの怒りはわかりますが、ちょっとどれも参考にならない気が・・・。 そもそも子供が同級生になって見返せるとか、まさか本当にそうなると思ってますか? あとトラブルってなんでしょうか・・・? 暴力事件とかさすがにそこまではないですし、別れた元カノ元彼がメールするって 普通によくある話だと思うんですけど。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.9

彼女とは地元ですれ違う可能性も十分ある。 あなたは、振られたってことだよね。 彼女への未練もあるし、復縁を望んでいるのかも知れない。 今も引きずっているけど、少し気持ちの整理もできはじめ、このメールであなたの気持ちに区切りをつけて、次に進みたいということだと思う。 連絡があったってことは、彼女にはあなたとの強引な別れを仕方がないと思う一方で、もう少し待つことができたかもしれないという後悔もあると思う。 あなたも本当に辛かったと思うし、彼女も新しい彼氏が出来てウハウハという訳ではないと思う。 まず、現状をこういう風に理解したうえで、文面を考えるね。 「あなたに出会えてよかったんだ思っています。辛いこともたくさんあったけど、楽しい事しか覚えていません。ただ、喧嘩をするぐらいもっと素直になればよかったと思うだけです。自分だけが辛いんだ、自分さえ我慢すれば、それが一番いいんだと思っていました。あなたを責めるつもりは全くありません。新しい彼と幸せになって下さい。私も新しい出会いを探そうと思います。今度、地元に帰ります。もし、今度あなたとすれ違っても、知らないふりをするね。それが一番いいと思うから。それでも、お久しぶりとかつい言ってしまうのかもしれないね。その時は許してください。」 こんなとこかな。

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 すれ違う可能性は十分あります。 遠距離で付き合っていたときは1500kmも離れていたのに、今度住む場所は彼女の家まで半径5kmもないですから…。 しかも使う電車は同じになるので。 私はまだ彼女への未練はあります。復縁できるのならそうしたいのが本音です。 そして例文を下さってありがとうございます。 すごく参考になります。 まさに今の私にピッタリな文面だと思います。 本当は「もし、今度あなたとすれ違っても、知らないふりをするね。」とか口が裂けても言えない言葉です。 でもそう言わないといけないんですよね、もうこの現状では。 ほんと辛いですが思わせぶりな書き方は改めて、別の方向を向いていきますというような書き方にしてみようと思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。】 あのね、 ’ちくしょう! おぼえてろよ、後でほえづらかいてもしらねぇからよ、あばよ’ ・・・・と、昔の、時代劇などでは、チンピラがやられて、逃げるときにいう。 常套句としてのフルセットです。 私も気がついた初めてですが、これ、本気でかっこいいと思ってつかっていたんだなってね。 だって、アナタが使いたがるのだから。 そいうこと。 そして、なんとなく、地元に戻るということが、これ、いまさらの必然性があって、 戻るのでなければ、ストーカー的に見られることも覚悟しておいたほうがいいかも。 妙に、彼女に接触や、連絡を取らないほうが、より賢明な身の処しかたでしょう。 いい男になるというのは、’評価する人’が決めることですから。 自分で言うのもなぁ・・・・女性が、’私美人になるわ! バカヤロー’といって、 かっこいい?  惚れ直したいですか?

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとこうやって人様に聞かないとわからないことが多いので、特にメール内容は こちらで聞いてから送ろうと思っています。 ここでいろいろ聞いてみると、確かにbekky1さんが言われるように思えてきました。 自分でどうこう決めるのではなく相手が評価を決めるんですよね。 そして私が地元に戻ることは付き合っていたときから伝えていたけど、戻るのは来年の予定でした。 しかし仕事的にどうしても来月になってしまったんです。 さすがに別れが原因で仕事辞められたら相手も困りますよね。 でもそれはないです。一応会社を辞めて地元で会社を立ち上げることは伝えてありましたので。 でも別れたのだから私がいつ戻ろうが相手には関係ないですよね。

回答No.7

どのようなお付き合い、状況かわかりかねますが言葉で伝えることはいらないと思います。 別れた人に連絡は基本しないと思うのです。 少しだけ先走りしてはいないのか、冷静になってみることも必要なのかとも思います。

fantrax
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは3年遠距離で付き合って1ヶ月前に彼女に新彼ができて別れました。 私は別れるつもりはなかったのですが強引に別れさせられました。 付き合っている最中は最後の日まで仲が良かったです。 喧嘩は3年間で一度もせず、最後に別れを切りだされたときに私が怒ってしまい 彼女がもう嫌だとふさぎこんでしまいました。 それで私は諦めました。 なので確かに先走りしていると思います。 まだ別れて1ヶ月なのですぐには連絡しないほうがいいですよね。 ちなみに来月、私は彼女が住んでいる地元に引っ越す予定です。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 元カノに言われた言葉の意味

    40歳既婚男です。 先日20年ぶりに初恋の女性で中学から20歳くらいまでの間付き合ったり別れたりを繰り返した元カノに偶然会い、15分程度立ち話をしました。(内容は近況報告程度ですが) 別れ際にアドレスの交換をし別れ、翌日に「昨日は久しぶりに会って懐かしかった。同窓会でもあったらその時にまた。」とだけ送りました。 返事が来て同じように懐かしかったなど書いてあり、その中に「奥さんを大事にしてそうだよねぇ」と書いてありました。 これってどういう意味でしょうか? と言うのも、当時彼女の事が好き過ぎて、あまり態度や口に出さない彼女に束縛したり、色々と勝手に心配して、結局気持ちが重すぎて(これは私の憶測ですが)「しばらく1人になりたい」と言われ振られるように別れました。 それから今もたまにですが思い出す事があり、「あの時もっと彼女を信用してあげていれば」とか(簡単に言うと)「もっとうまく付き合えていれば」などと考えていました。 今更また会ってとかどうこうなりたいとも思いませんし、メールも余程の事がない限り送るつもりもないのですが、 彼女のその言葉を読んで、少しは大事にしていた(彼女からしてみると大事にされていた)と言うのは伝わっていたのかと、 20年引きずっていた後悔の念が取り払われると言うか救われた気持ちになったのですが、それは都合よくとり過ぎているんでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 自分が振った彼女は他の男の元へ行っても惜しくない?

    振った元カノが、他の男と会っても嫉妬などはもうないのでしょうか? 別れを言う理由は様々と思いますが、振った側の男性は元カノに対して未練はないのでしょうか? 他の男の元へ行くのは惜しいとは思わないのでしょうか? 喧嘩してまだ彼が怒っているような状態?(よく分かりません。怒っているのか、私を本当に嫌いなのか・・・)の時、別れ話をされたカレに、「他の人と会うようになっても惜しくないの?私にもう気持ちはないの?」って聞いたら、言葉に詰まったようでそれに対する返事はありませんでした。 喧嘩してまだ消化しきれていないのか、本当に嫌いになって別れ話をしたのか結局は分かりません。 事実は、彼に別れようと言われただけのことです。 男性はキレイに元カノを忘れてしまえるのでしょうか? 女性の方は次の彼が出来れば忘れると思うのですが・・・。男性の方はどうなんでしょうか?

  • モテる男は女性を馬鹿にするの?

    以前、ある男性に好意を寄せていました。 彼は外見がよく、頭もいい男性でした。けど一番惹かれたのは、 何にでも真剣に取り組む努力家な性格でした。 彼女はいなかったようですが、モテるタイプの人でした。 私はメールで自分の好意を伝えました。 断られてしまったのですが、丁寧に、誠実な言葉で断ってくれたので、 いい人だなと思いました。失恋したけど、好きになったこと後悔は しない、と思えました。 それからしばらくして、彼の友人たちと飲み会をしていました。 そこで、ショックな話を聞かされました。 「~ちゃん、あいつのこと好きだったんでしょ?あいつ、 あんなレベル低い女を俺が相手にするわけないだろうって、笑っていたよ」 「あいつは女慣れしてるから、女性を平気でだますところがあるからね」 メールで伝えたから、彼以外は私の気持ちは知らないはず、それを彼の友人たちが 知っているということは、彼は私の好意を身の程知らずな女だ、と 友人たちに言いふらしていたってことなの??衝撃でした。 私は彼に連絡して、あなたの友人からこういう話を聞かされて すごく腹がたっているんだけど、どういうつもりか?と尋ねました。 「それは僕が女性関係で調子に乗っていたころの言動だ、 モデルみたいな美しい女性をレベル高いって思ってたんだごめん、 他人の戯言なんて気にしないほうがいいと思うよー、 叱責とか重い話したくないから、もう連絡しないでね、返事もしないでね、では。」 そのあと怒りがおさまらなくなりました。 叱責は嫌いだからメールしないで、って言われたことにキレてしまって、 3通くらい罵倒のメールをおくりつけました。 たしかに私はモデルなんてできる容姿の女性ではないけれど そういう女性が、容姿に優れた男性に好意を伝えただけで 何で裏そんなに馬鹿にされないといけないのですか? 私はモテないわけじゃありません。何回か告白されておつきあいした 経験あるし、彼らはみんな、可愛い可愛いって愛してくれました。 モデルのような美しさではないけど、雰囲気やしぐさ、表情、性格などが 愛らしい、といって大切に好いてくれてたのです。 外見がよくて頭もよくて、女性にちやほやされる男性って、 モデルのような美女しか認めないのでしょうか。 それにあてはまらない女性が好意を寄せても見下されるだけなのですか? 男性の本音が知りたいです。 男女問わず、ご意見聞かせてください。 今後の恋愛の参考にしたいので。

  • とても傷ついてます。言葉をください。

    2年付き合っている彼がいます。 私と元カノが同じ職場ということもあり、色々悩んで「連絡を取らない、もうメールもしない」ということで付き合い始めました。 (元カノは彼が私と付き合っていることを知りません) 始めの頃は、毎日元カノと顔をあわせるので、何度もツラいと泣き、そのたびに彼は受け止めてくれて今に至っています。 しかし、最近ふとしたことで、彼がまだ元カノと連絡を取り合っていることを知り、問い詰めたところ 私と付き合いだしてすぐに電話で状況を聞いたり、お互いに新しい相手ができているのに何回か会って体の関係まであったことを白状しました。 その場では「もうしない、気持ちを考えずにごめん」と謝りましたが、元カノに「もうメールしません」というメールをしてと言ったところ、3回ほど言ってしぶしぶメールを送っていました。 深く傷つき、すべてが信じられなくなり、嫌悪感さえ覚えました。 ですが、心のどこかで私の愛が足りなかったのか、もっと大事にすれば元カノの所に行くことはなかったのでは?という気持ちもあります。 でも、彼と元カノのどちらかでも、新しい相手のことを思いやる気持ちがあればとも思い、こんな人達に関わりたくない気持ちもあります。 ずっとメールしていたということは、過去の過ちとは思えませんし、私は毎日職場で彼女に会うのでつらくて仕方ありません。 別れると決めていますが、彼には「私に対する思いが強いなら反省して誠意を見せて」と「罪悪感が強くて付き合えないのならちゃんと償って」と許して付き合うか、別れるかの判断をあえて任せました。 答えをなかなか出せないでいるようですが、それも複雑です。。 会社では普通にしていますが、どうにも気分が落ち込んでしまって。 気持ちを切り替える言葉、前向きになる言葉をください。 今後、恋愛をする上でのアドバイスもありましたらお願いします。

  • 男が振られた場合復縁することは無理なのでしょうか?

    はじめまして、私は19歳の男です。 やりきれない気持ちでどうしようもないので質問させていただきます。 振られた原因は色々な不安からもう長くは付き合えないという暴言を自分が言ってしまったからです。 9月に分かれたのですが、会える見込みが無かったので、この前メールにて反省と復縁したい気持ちを伝えました。 長くは付き合えないと言った瞬間に気持ちが完全に無くなった、あなたがどれだけ待っていてももうやり直すこともあなたに気持ちが向くことはないという返事でした… そのぐらい酷いことを言ったということを強く感じたのと共に、絶対に幸せにすると誓ったのに辛い思いをさせた自分に腹が立ちました。 何で愛している人にそのように言ってしまったのだろうと…今となってはもう遅いですが… 今、連絡を取ろうと思えば取れる状況だと思いますが、彼女の気持ちを考えて、それ以来連絡はしていません。 あの一言を言わなければ…と毎日後悔と罪悪感でいっぱいです… このような状況で復縁できると思いますか? また、こういう場合は友達に戻るのがよいのか、待ち続けるのとどちらがよいのでしょうか。 待ち続けても気持ちが向かないとなっている以上、もうこれで終わりなのかなと本当に辛くなります。 女性の方、気持ちを教えてほしいです。 また、男性もこのようなパターンで復縁できた方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。 きつい言葉は避けて頂けると幸いです…

  • 「男は誰とでも寝れる」という彼の言葉に

    男性・女性のみなさんに色々意見ほしいです。 きょう彼と彼の友達と三人で飲んでいて、その友達が 「サークルの女の先輩がわりと美人なのに肉食系で、誘われてホテルにいった」 という話をしてたので、軽いなーと思いながら話を聞いてました。 彼と二人きりになったとき、「A君(彼)の友達にもああいう人いるんだね、びっくりした」と言ったら、 「まあでもあいつ今彼女いないし。男は好きな子じゃなくてもやれるから」というので 「じゃ私と付き合ってなかったらA君でもホテル行った?」ときいたら「そりゃあ行っちゃうんじゃないかな」と・・。 なんかすごいへこみました。 女性(少なくとも私)にとってはエッチって、特別な人とする特別な行為だし、 裸で抱き合ったりディープキスしたり、身体を結合させたり(露骨ですみません) あんなことが恋愛感情の無い相手と出来るんだ・・・・・と思うとショックです。 生理的な構造はしょうがないし、別に男性を責めるとかじゃないんですが。 ただ自分にとっては「好きな人だからする特別なこと」が相手にとっては単なる「誰とでもできる」ことだったんだ、と知って なんか女ってバカみたいだな、と思えてしまって。 それならしなくていいな、と。。 前に彼に(まだ関係をもつ前)「好きな女の子と二人きりでいたらやりたくなるよ」と言われたことがあったのですが、 それも「好きな」の三文字は嘘というか気遣い?だったのか、とか、そんなことまで考えてしまいました。 バカだな、未熟だなと自分でも頭では分かってます。 でもどうしてもひっかかってしまって。。今度彼に求められても、今の気分だとしたくないです(;; こんな理由で拒否するのはどうかと思うので、応じるとは思うのですが、 してる最中も「こんなことが好きじゃなくてもできるんだ」とか考えちゃいそうです。 男性の皆さん。 率直に、この話についてどう思いますか?私、めんどくさい女でしょうか。 あと、好きな子を抱きたいと思う気持ちは、そうじゃない子とやりたいなと思う気持ちとは、ちょっとは違うものですか?(そうだと思いたい) 女性の皆さん。 「男は好きな子じゃなくてもやれる」(もちろんそうじゃない男性もいると思います) ということを理解していて、それでも男性と寝られるのは、どうやって気持ちに折り合いをつけているんでしょうか? 特に気にならないですか? くだらない悩みですみません。よろしくお願いします。