• 締切済み

遊んでいてこれあれば便利だなと思うこと

遊んでいてこれがあったら 便利だなーって思うことを 教えてください!! スタッフ側の意見でも良いです!! 既に世の中に出回っていないもので お願いします。 アイデアを教えてください。 例えば、居酒屋で電子機器で メニューが頼めるようになった。 (スタッフは客席まで足を運ばなくてよくなった。) 回転寿司のくらで各客席から 食べた皿を回収口に入れて 何皿食べたかカウントできる。 (スタッフ側も客が食べ終わる度に 皿が回ってくるので効率良く皿洗いができる。皿を数える手間がなくなった。) カラオケで歌いたい曲を 昔は本で探して番号を送信していたが、電子機器で検索して便利になった。 など上記は既に世の中に出回っていますが、まだ出回っていないアイデアなんでも良いので教えてください。

• ertx2
  • お礼率5% (3/51)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

「世の中に、こんな便利なことがあることを聞かなくても教えてくれるナニカ」ですね。 例としてあげている居酒屋の注文タブレットとか回転すしのお皿カウント機能とか、世間ではそういう便利なものを発明したり作っている会社ってのがいっぱいあるわけです。だけど、世間の人の多くは世の中にそんな便利なものがこの世にあることも知らずに生きています。そんなものがこの世にあることさえ知らないのですから、検索することもありません。 だからいちいちこちらから検索しなくても、「世の中にはこういう便利なものがありますのでちょっと試してみませんか?」ということを教えてくれる手段ですね。昔は雑誌なんかがその役割をしていましたが、今はもう紙媒体の雑誌に情報収集ツールとしての価値はほとんどなくなりましたね。かといって、ネットの場合は「調べたら出てくるけれど、検索しなければ知る機会もない」という問題があります。 道を歩いていてふと「このお店、オシャレで美味しそう」という発見だったり、テレビを見てて何かを知るような感じで、特に能動的にならなくても、コントロールできる範囲の膨大にならない情報が変に偏ることなく知る手段、ですね。

noname#210959
noname#210959
回答No.1

「空き缶回収自販機」・・・ 現在の空き缶回収BOXは 自販機の横に設置してあるが 周りに置いたままの空き缶が転がっています・・ 空き缶にも付加価値を付け 現在130円で売ってる飲み物を「空き缶回収自販機」に入れると20円キャッシュバック・・ 或いは 現在の価格を150円にして「空き缶回収自販機」で20円バック・・ こうすれば ポイ捨て空き缶は 相当量 無くなります・・