IE11での印刷ができなくなった!Windows7(64bit)のパソコンでPIXUS MG4230を使用中

このQ&Aのポイント
  • IE11にアップデート後、PIXUS MG4230を使用しているWindows7(64bit)のパソコンで印刷ができなくなりました。
  • Internet Explorer11とWindows Live Mailから印刷しようとすると、「○○は動作を停止しました」と表示されて印刷できません。
  • Excel、Word、Google Chromeからは問題なく印刷できるため、ドライバーのアンインストールや最新のドライバーのインストールでも解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11にアップデート後に印刷ができなくなりました

PIXUS MG4230をWindows7(64bit)のパソコンで使用しています。先日、Internet Explorer11にアップデートしたところ、Internet ExplorerとWindows live mailから印刷しようとすると、「○○は動作を停止しました」と表示され印刷できません。Excel、Word、Google Chromeからは問題なく印刷できます。ドライバーをアンインストールし、ウェブから最新のドライバーをインストールしてみましたが、解決しません。ご指導よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.2

こちらでもInternet Explorer11にアップデート後、印刷を試みましたが、何故かできませんでした。環境は PIXUS MG6230 Windows8.1(64bit)のパソコンです。 本日、再度トライしましたらできました。更新があったのではないかと思います。 再度インストールしてみては如何でしょうか。IE上部を右クリックして 「コマンドバー」 にチェックを入れると「ファイル」メニューが出て印刷の操作がやりやすいかもしれません。 ダメであれば、他のブラウザソフトとの併用を(印刷専用に)しばらくしたらいいかもしれません。

ksks645
質問者

お礼

ご教示通りの対応で無事にIE11でも印刷できるようになりました。2度にわたり、分かりやすくご回答下さり、誠にありがとうございました。心より感謝致します。

その他の回答 (1)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

確認のため、Explorer11 をアンインストールしてみて以前のものにした後確かめてみては如何でしょうか?

ksks645
質問者

お礼

迅速にご回答下さり、誠にありがとうございました。御教示通りIE11をアンインストールすると、プリンターが作動するようになりました。ただ、アップデート前に使っていたIE8ですと動作が遅く、来年でサポートが終了してしまうこともあり、なんとかIE11が使えるようになればよいのですが。 また、セキュリティソフトが影響しているかと思い、それもアンインストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。もう少しいろいろと試してみようかと思います。 御教示下さり、心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • IE9/10で印刷ができません

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷プレビューは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 印刷できないのはIE9と10だけで、Firefox、google chromeなどは普通に印刷されます。 どなたかご教示いただければ助かります。

  • IE9/10 印刷できない

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷イメージは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 どなたかご教示いただければ助かります。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • ファームウエアアップデート後、印刷できない

    PIXUS MG 5630 ファームウエアアップデート後、白紙で排出します、突然全く印刷できない状態になりました。 インクはあります、ノズルチェックパターンも印刷できません。コピーもできません。コピーのプレビューは表示されるのでスキャンはできます。 同じような症状を回復された方いらっしゃいますか。 ちなみにファームウェアのアップデートは成功して、Ver. 4.010からVer.4.020になったようです。何が変わったんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アップデート後、黄色しか印刷されない

    キャノンPIXUS MG7130。普通に印刷できていましたが、アップデートするものがあります のようなメッセージが出たので操作したところ、6色ともインクは残っているのに、黄色しか印刷されなくなってしまいました。パソコンがウインドウズvistaだからか と思い、最近購入したノートパソコンにも繋いでやってみましたが、結果変わらずでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 文字が印刷できません。

    pixus MG6230ですが、文字の印刷ができなくなって困っています(白紙になる)。 画像は印刷でき、PDF文書も画像としてなら印刷できますが、文字がギザって使えるレベルではありません。ノズルチェックも問題ありません。OSは win7(64bit)でドライバーも再インストールしましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10更新後, 印刷できません

    windows10にアップグレードしてから印刷ができなくなりました。元のドライバを削除した上でドライバ(PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05)のインストールを試みましたがプリンタがPCに認識されません。プリンタはPIXUS MG6100で、USB接続形式です。 windows10をインストール後31日を過ぎているのでOSも元には戻せません。 ドライバを認識させ印刷できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    OSはwindows11 PIXUS MG3530ですが、canonのページからドライバーDWしインストールしましたが、印刷できません(テストページ印刷も不可) *スキャンは出来ます。インク残量も確認できます。 気になるのは印刷設定から「印刷前にプレビューを表示」にチェック出来ません。 ここまではwindows設定→デバイスからも同じ不可です。 CDROMもありますが、windows11ドライバーを数回アンインストール、インストールを繰り返しましたが印刷はいっこうに出来ない状況です。 マイプリンターから修復、ヴァージョン確認印刷は可能でした。 他プロパティ、デバイス関係設定は問題ありません。 ★プリンターoffでプリンターキューを開き(テストページの印刷)でドキュメント名にテストページが表示されますが、onにすると一瞬点滅で印刷できません。 インクも新しく購入したので何とか使用したいのでよろしくお願いいたします Windows11 updateは最新です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MSのUPDATE後にIEが起動できない

    今朝、下記の14個のMicrosoftのUPDATEを実行しました。 KB2310138 KB2656368 KB890830 KB2667402 KB2686827 KB2709630 KB2709715 KB2709162 KB2685939 KB2699779 KB2677070 KB982726 KB2656373 KB2699988 エラーも吐かず来歴でも成功と表示されていますが、Internet Explorerにつながらなくなりました。 (UPDATE前は問題なくIE起動できていましたがUPDATE後にIEを起動させても応答しない状態がつづく) メールやGOOGLE CHROMEは問題なく接続できています。 (投稿は、Chromeで行いました) 復元してどのUPDATEが問題なのか !! 特定するには一つ一つUPDATEして試すしか方法はありませんか? このような場合、試すべき処置(方法)があればご指導ください。

  • 印刷が出来ません

    使用機種:PIXUS MG5630 筆ぐるめ22の印刷にて裏面(レイアウト)はキチンと印刷出来るのに表面(宛名)が印刷出来ません(印字せずにはがきが排出される) 昨年はキチンと印刷出来たていたのに 【プリンタドライバ】の削除・再インストール、並びに最新版の適用などを行っていただくことで改善が見られる可能性がございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。と富士ソフトからの返答はありましたが,理解・解決出来ませんでした。 解決方法を教えて頂ける方,よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ印刷用紙の厚さについて

    PIXUS MG6730使用者です。印刷用紙の厚手について教えてください。 0.205の最厚口で印刷すると問題なく印刷できていたのですが、0.225の超厚口にしたら 紙詰まりになりました。 一度だけしか試してみていないのですが、0.225mmはPIXUS MG6730では印刷不可でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう