• ベストアンサー

自然から学ぶモノ?

kessel-runnerの回答

回答No.1

まずあなたの考えはどうですか? まるでレポート課題のネタをここで仕入れるかのような書き込みをされても, 回答のしようがありません.

green4happy4
質問者

補足

そうですね!回答のしようがありませんね!ありがとうございます!だけどレポートの課題を人の意見で埋める様なくだらない事はしませんよ^^。。。。ぼくは、この自然に、人間の小ささ、人間の大きさ、そして生き物の素晴らしさを教えてももらったと思います。知ったような口をききますが、こんなぼくにでも分からせてくれる自然があります。。人間は、万物にこんなに優しい自然をそして生物の尊い命を殺めています。。一方で人間は、生き物・自然・他の者の幸せ、を心から愛し、そしてそれらに自分の出来る限りの愛を捧げる事が出来ます。。。。補足になってないかもしれませんが、ぼくが自然から学んだ大きな一部を不器用ながら言葉にさせていただきました。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • あなたの好きなモノ(嫌いなモノ)のことを教えてください。

    こんにちは、質問させてください。 タイトルの通りですが、あなたの好きなモノ(嫌いなモノ)や人、現象のことを自由におしえてください。 私にも好きなモノや嫌いなモノがたくさんあるのですが、多くのものに「こういう理由で好き」という明確な理由がないように思います。 あるとしても「便利だから」「きれいだから」とか、かなり端的な説明に終始してしまう気がしています。

  • 人気だけど嫌いなモノ

    題名どうりです(^^;) 世間や周りからは人気で、かなり売れてる…でも私は嫌いだ!…というモノを教えて下さい。(映画・商品・本なんでもありで) 私は漫画の【NANA】があまり好きじゃなくなりました……。以前は好きだったんですけどネ。 こんなモノでいいので回答お願いします!

  • 見えないほど小さいのに大きなモノを動かすモノ

    どんなモノでもいいですから、見えないほど小さいのに大きなモノを動かしているモノを具体的に教えてください。

  • ◆あなたが思う世の中に大きく影響を与えたモノは何ですか?

    タイトルの通りあなたが自分の人生において 「これは」と思う影響力のあったモノは何ですか? 自分中心のモノでもいいですし、これが大きく世の中・世界を 変えたんじゃないかと思うものまで何でも結構です。 新旧も問いません。 宜しくお願いします。

  • 人口土と自然土

    自然土に比べて、人口土の利点と欠点が知りたいのです。安全性や保水性、咲く花の違いなどetc ある専門の方に聞いたところ、人口土では化学肥料しか使えないとのことでした。なので、あまり野菜や果物など口に入るものには適さないそうです。 花に関しては、自然土で咲くモノの方が本物の花ではないかと仰っていました。(私はあんまり良くわかんない)微生物とかもいないというのは聞きました。 あと、もう少し具体的に知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 一番欲しいモノ

    あなたが、一番欲しいモノって何ですか? 物理的なモノじゃなくても、精神的なモノでも非現実的なモノでも何でもいいです。 ちなみに、私は表現力です(^^;

  • 35」に関するモノ 「35」に関するモノを写真に撮り、集めたいと思って

    35」に関するモノ 「35」に関するモノを写真に撮り、集めたいと思っています 自分では、道路標識、誰かの背番号、クルマの型式くらいしか思いつきません 皆さんの身近にある面白いモノ、珍しいモノを教えてください

  • もらっても嬉しくないモノ・・・

    友達や恋人・・・・親、兄弟以外の人から貰ったモノで嬉しくなかったモノってありますか? あなたにとって嬉しくなかったモノや別にどうでもいいモノを教えてください、ちなみに理由もあったら教えてください。

  • 夜、突然食べたくなるモノ

    タイトルの「モノ」は大概ウチになかったりします。 私は最近では「大福もち」「エビの煎餅」「塩昆布だけのお茶漬け」「焼肉」 …夜中に食べると身体壊しそうなものばかり。 それが食べたくなってウチになくてコンビニに走った記憶があります。 こうゆうのは深夜番組で芸能人が美味そうに食べてて 触発されて食べたくなる、というのが多いですね、単純。 最近、夜中にどうしても食べたくなったモノ、ありますか?

  • 座っていると自然と足が開きます。

    タイトルのとおりです。イスに座っていると自然と足が開きます。改善されるエクササイズなど知っていたら教えてください