人を好きになるって??

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生(男)です。過去に2人の女性のことを好きになり、5人ほどの女性から告白された経験があります。
  • 一人目の女性には中学1年生の頃に告白しましたがフラれ、同じ高校に進学しても忘れられずにいました。思い切って告白することはできましたが、ルックスだけに惹かれていただけでした。
  • 二人目の女性とはネットで知り合い、仲が深まり関係を築いていきましたが、彼女は元カレとよりを戻すことになり、私との関係は終わってしまいました。彼女のことは内面から本当に好きでしたが、彼女は常に異性を隣に置いておきたいタイプだったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を好きになるって??

20歳の大学生(男)です。私は過去に2人の女性のことを好きになり、5人ほどの女性から告白されたことがあります。まず好きになった女性についてですが、1人目は小学校のときに一目惚れした子で中1のとき告白しましたがフラれました。その子とは同じ高校に進学しましたが、なかなか好意が捨てきれず校内ですれ違ったりすると思わず見てしまう感じでした。しかし、私がかなり嫌っていた友達とその子が付き合い始めたときあまりショックを受けなかったというか、失恋というほどのものでもないなーといった感じだったので、今思えばルックスだけ好きだったんだと思います。2人目の人にはつい先日関係を切られる形になってしまいました。ネットで知り合ったのですが、意気投合し1日に何度もLINEをし合う仲になり、電話もたくさんして、1度だけ実際に会って人生初のエッチもしました。しかし、その後元カレとヨリが戻っていたらしく、私とのLINEは次第に減っていき、先日その旨だけを伝えられ、そこから連絡をとっていません。この方のことは内面からとても好きになっていましたし、相手もかなり好意を持ってくれていただけにかなりショックで泣くほどでした。しかし、今思えば、彼女は常に異性を隣に置いておきたい人で向こうからすれば、一時の盛り上がりだったのかなーとも思います。一方で、告白された女性についてですが、どの方もクラスが同じだった、係りが同じだった、文化祭で共に頑張ったなど、学校の色んな行事を通して私に好意を持ってくれていた方ばかりです。しかし、私の方がその方々にほとんど好意が無かったこともあり(当時の私は恐ろしくメンクイだったこともあります笑)全てお断りしてきました。ここまでですごく長くなってしまってすいません。このように私の過去を遡っていくと、彼女ができたことがないのはもちろんなのですが、普通に知り合って、連絡先を交換して、何度か連絡を取り合って、デートに誘って、何度目かのデートで告白して付き合うみたいな王道的な恋愛をしたことがないことに気づきました。というよりもこのような自然な形で出会って人を好きになっていく感覚がよく分からないんです。よく「気になっている女性」という表現が使われますが、''気になる''とはどのような感覚なのでしょうか?顔が可愛いとか笑顔が素敵とか話していて楽しいとか色々あると思いますが、こういうことなのでしょうか?また、皆さんが女性にこのように好きになってアプローチをかけて見事ものした!というような体験談も聞きたいです。ちなみに私は確実に奥手な方ではありますが、先程申し上げた一目惚れなどある程度好意のある女性にはアプローチはすることができます。また、私と関わりを持つことで私を好きになってくださった方もいらっしゃるので私自身にそこまで魅力が無いとも思いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「気になる」とは、彼あるいは彼女に「魅力がある」という状態のことではないでしょうか? ”魅力”とは、今まで見えなかったものを見えるようにしてくれ、今まで聞こえなかったものを聞こえるようにしてくれ、今まで感じれなかったものを感じれくれるようにしてくれるものです。魅力は、イメージが先行している場合、イメージ通りの場合の2つがあると思います。いずれにしても、女性にアプローチされるのは、あなたがその女性にとって魅力的な男性だったのでしょう。女性は男性にないものをたくさん持っている気がします。女性と一緒にときを過ごすと、心が癒されるので、私は女性が大好きです。喧嘩することもありますが、それもまた自分と違う価値観を考えるきっかけになるので、こんなことを言うと不謹慎なのかもしれませんが、面白いです。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

外見が気に入ってる、ステータスが気にいってる、性格が合いそうとかそんなんじゃないですか。