人を好きになるって??

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生(男)です。過去に2人の女性のことを好きになり、5人ほどの女性から告白された経験があります。
  • 一人目の女性には中学1年生の頃に告白しましたがフラれ、同じ高校に進学しても忘れられずにいました。思い切って告白することはできましたが、ルックスだけに惹かれていただけでした。
  • 二人目の女性とはネットで知り合い、仲が深まり関係を築いていきましたが、彼女は元カレとよりを戻すことになり、私との関係は終わってしまいました。彼女のことは内面から本当に好きでしたが、彼女は常に異性を隣に置いておきたいタイプだったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を好きになるって??

20歳の大学生(男)です。私は過去に2人の女性のことを好きになり、5人ほどの女性から告白されたことがあります。まず好きになった女性についてですが、1人目は小学校のときに一目惚れした子で中1のとき告白しましたがフラれました。その子とは同じ高校に進学しましたが、なかなか好意が捨てきれず校内ですれ違ったりすると思わず見てしまう感じでした。しかし、私がかなり嫌っていた友達とその子が付き合い始めたときあまりショックを受けなかったというか、失恋というほどのものでもないなーといった感じだったので、今思えばルックスだけ好きだったんだと思います。2人目の人にはつい先日関係を切られる形になってしまいました。ネットで知り合ったのですが、意気投合し1日に何度もLINEをし合う仲になり、電話もたくさんして、1度だけ実際に会って人生初のエッチもしました。しかし、その後元カレとヨリが戻っていたらしく、私とのLINEは次第に減っていき、先日その旨だけを伝えられ、そこから連絡をとっていません。この方のことは内面からとても好きになっていましたし、相手もかなり好意を持ってくれていただけにかなりショックで泣くほどでした。しかし、今思えば、彼女は常に異性を隣に置いておきたい人で向こうからすれば、一時の盛り上がりだったのかなーとも思います。一方で、告白された女性についてですが、どの方もクラスが同じだった、係りが同じだった、文化祭で共に頑張ったなど、学校の色んな行事を通して私に好意を持ってくれていた方ばかりです。しかし、私の方がその方々にほとんど好意が無かったこともあり(当時の私は恐ろしくメンクイだったこともあります笑)全てお断りしてきました。ここまでですごく長くなってしまってすいません。このように私の過去を遡っていくと、彼女ができたことがないのはもちろんなのですが、普通に知り合って、連絡先を交換して、何度か連絡を取り合って、デートに誘って、何度目かのデートで告白して付き合うみたいな王道的な恋愛をしたことがないことに気づきました。というよりもこのような自然な形で出会って人を好きになっていく感覚がよく分からないんです。よく「気になっている女性」という表現が使われますが、''気になる''とはどのような感覚なのでしょうか?顔が可愛いとか笑顔が素敵とか話していて楽しいとか色々あると思いますが、こういうことなのでしょうか?また、皆さんが女性にこのように好きになってアプローチをかけて見事ものした!というような体験談も聞きたいです。ちなみに私は確実に奥手な方ではありますが、先程申し上げた一目惚れなどある程度好意のある女性にはアプローチはすることができます。また、私と関わりを持つことで私を好きになってくださった方もいらっしゃるので私自身にそこまで魅力が無いとも思いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「気になる」とは、彼あるいは彼女に「魅力がある」という状態のことではないでしょうか? ”魅力”とは、今まで見えなかったものを見えるようにしてくれ、今まで聞こえなかったものを聞こえるようにしてくれ、今まで感じれなかったものを感じれくれるようにしてくれるものです。魅力は、イメージが先行している場合、イメージ通りの場合の2つがあると思います。いずれにしても、女性にアプローチされるのは、あなたがその女性にとって魅力的な男性だったのでしょう。女性は男性にないものをたくさん持っている気がします。女性と一緒にときを過ごすと、心が癒されるので、私は女性が大好きです。喧嘩することもありますが、それもまた自分と違う価値観を考えるきっかけになるので、こんなことを言うと不謹慎なのかもしれませんが、面白いです。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

外見が気に入ってる、ステータスが気にいってる、性格が合いそうとかそんなんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 知り合って1ヶ月で、LINEでやり取りさせて頂いた

    知り合って1ヶ月で、LINEでやり取りさせて頂いた方にさくじつ初めて会い、 一目惚れしてしまいました。 一目惚れで1度目のデートで告白する、というのは 男性側からしたら引きますかね、、?

  • 好きな人には全く相手にされず。どうでもいい人には~

    本当に惚れている女性がいますが その人には相手にしてもらえません。 逆に、今現在、私にアプローチしてくれている女性がいるのですが その女性には私が興味ありません(普通に今風な子なんですが) 恐らく、客観的に見れば2人とも、そこまで差は無いと思ってます。 でも、私の好みで見れば圧倒的に違うんです。 試しに1度だけ私にアプローチしてくれる子とデートしたのですが 何か楽しくありません。友人以下の知人の女性と2人でデートしてる雰囲気でした。 デート代も一応は奢りましたが、割勘なら次も有りですが、奢りじゃ2度目は無いと思いました。 逆に惚れてる子と1度だけコンビニに2人で買い物へ行った時なんか 2人で歩くだけで幸せでした。自分から「何かほかに買ってく?」と聞いて買ってあげたりも 進んでしたくなりました。 そして、好きな方に色々とアプローチしても手ごたえを感じずスルーされることが多いです。 恐らく、告白しても玉砕必須でしょう。でも、どうしても惚れてる子を諦めることができません。 友人に沢山相談して1人で悩んで出した選択が 「好きな子にアプローチしまくって告白してから考える」 「好きな子は諦めて、もっと素敵で自分を好んでくれる女性を探す」 「私に惚れてくれてる子と仲良くなって好きになるか時間の経過を待つ」 などが考えられました。 男性友達や女性友達はなぜか共通でせっかくアプローチされてるなら その子と仲良くなるのが先じゃないの?惚れてる子は脈0でしょ?と言う感じでした。 確かに惚れてる子にスルーされるたびに悲しくなります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きなのかどうか

    こんにちは。 私には1年ほど前から気になる女性がいます。その女性とは半年前から連絡を取るようになり、ずいぶんと仲良くなりました。すでに半分恋人同士のような間柄です。ですが、私は今までに一目惚れしかしたことがなく、その女性には一目惚れはしていません。一目惚れのときは見掛けるだけでドキドキしたりして常にその人のことしか考えられないような状態でした。でもその女性にはドキドキしないんです。一緒にいたいと思うし、彼女が私の前からいなくなったり、連絡とることがなくなったりするのは絶対に嫌です。でも今までの感覚とは違いすぎて本当に好きなのか分からないんです。分からない時点で好きではないのでしょうか?今のままでは彼女に失礼で告白することもできません。皆様の考えをお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 異業種交流で出会った女性に一目惚れしてしまいました

    異業種交流で出会った女性に一目惚れしてしまいました。 去年の今頃、異業種交流で出会った、5つ歳下の女性に一目惚れしてしまいました。その場で連絡先も入手でき、毎日メールもしていました。 ランチやディナーにも行きました。ドライブにも行きました。そんな感じでアプローチをしていました。そして、彼女も、自分の好意には気づいていたはずです。半年くらいたったころ、そろそろ告白をにてケリをつけようと思いました。 しかし、その矢先にディナーのお誘いをしたところ、“最近彼氏ができたので…”とのことでした。 それから1年が経とうとしていますが、未だに忘れられません。別の会社ですし、普段の接点は皆無、振られた立場上連絡も控えた方がいいでしょうし。 彼女のSNSを見る分には、まだ仲良くしているようだし… この状況から、また彼女と接点を持つということがふかのうなことは承知していますが、何かできることはないでしょうか?

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 恋愛相談

    男です 3回デートをした女性に3月末に告白をしました。 返答は考えとくねです。 告白して1週間が経って答えが決まったら連絡してとLINEしました。わかったと来ました。 それから2日が経って普通のLINEが始まりました。 まだ答えは聞いてないので振られたんだと思いたくないけど思うしかないのかなと思っています。 もう1回答えを聞いた方がいいと思いますか? あと 自分はもう振られたと思っているけど諦めきれません。2度目の告白がしたいです。 これからどのように接したり話しかければアプローチをしたらいいですか?

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 私の好きな人

    高一で一目惚れして高三で告白しました。 結果はだけだったのですがその後LINEやTwitterなどで連絡をたまに取っていました。 向こうから連絡が来ることもあれば私からしたこともあります。 ですが、私しつこすぎたかもしれません。 何回も毎日メールもしました。彼女じゃないのに。。。 その後もLINEしたりするとれ彼の彼女にブロックされたりもありました。 その彼女とは別れたっぽいです。 最近は全然メールしてないのですが昨日久々にしてないのですが元気?と送ったら既読になって返ってきませんでした。もういい加減にしないといけないと思って『もうメールしないね、ごめんね』と送りました。 返事は返ってはこないですが、男って追われた逃げるんですね。