• 締切済み

異業種交流で出会った女性に一目惚れしてしまいました

異業種交流で出会った女性に一目惚れしてしまいました。 去年の今頃、異業種交流で出会った、5つ歳下の女性に一目惚れしてしまいました。その場で連絡先も入手でき、毎日メールもしていました。 ランチやディナーにも行きました。ドライブにも行きました。そんな感じでアプローチをしていました。そして、彼女も、自分の好意には気づいていたはずです。半年くらいたったころ、そろそろ告白をにてケリをつけようと思いました。 しかし、その矢先にディナーのお誘いをしたところ、“最近彼氏ができたので…”とのことでした。 それから1年が経とうとしていますが、未だに忘れられません。別の会社ですし、普段の接点は皆無、振られた立場上連絡も控えた方がいいでしょうし。 彼女のSNSを見る分には、まだ仲良くしているようだし… この状況から、また彼女と接点を持つということがふかのうなことは承知していますが、何かできることはないでしょうか?

noname#202047

みんなの回答

回答No.5

異業種交流で出会った女性に一目惚れしてしまいました。 女は星の数ほどいます。 また、同じ交流会に行けば別の女性に一目ぼれしますよ。 その女性は一旦忘れて出会いを探しましょう。 その人しかいないと思うから苦しいんです。デートできる女性を常に5人くらい作っておけばこんな悩みはなくなりますよ。 あと、付き合えそうだからといって他の女性は切らないこと。

• fxdx
回答No.4

もう1年、経とうとしているんですね。 振られた直後ではなく・・・ だとしたら、ちょっとは落ち着いてますかね。 「悔しさと、情けなさと、そして後悔と。」 私が振られた時は、そうでした。 「自分にもチャンスは有った。」 彼女からは、アプローチを何度も受けていました。 だから、ちゃんと付き合えていると思って、 告白などはしませんでした。 (事情は省きます) ある日、 彼女の隣に居る男性を見て、2人が接する様子で、 2人の関係が分りました。 その時、彼女の兄夫婦の、わたしを見る表情が忘れられません。 彼女は、私とは一度も目を合わせませんでした。 彼女とは、それっきりです。 恋愛に興味と言うか、意欲が無くなったんでしょうね。 3年ほどして、勧められる見合いで結婚しました。 彼女の顔やスタイルなど、今でもはっきり覚えています。 (体の関係はなし) でも、振られた時の悔しさや、惨めさは、 今では、もう遠い昔です。 あなたにも、私にも、 付き合いを申し込むチャンスは有った筈。 彼女の気持ちを向かせる事が出来た筈です。 でも、それをしなかった。 その結果です。 人生って、そう言うもんなんでしょう。 色々な事があっても、止まる事なく流れていきます。 出来る事? 「幸せを願う」って、わたしは出来ませんでした。 見守る事も、そんな事も、したくなかった。 だから、それっきりです。 でも、彼女を恨んでいる訳じゃ無いです。 自分の不甲斐無さです。 幸いなのは、今の結婚が、幸せだと思える事です。

質問者

補足

ありがとうございます。 ホントに悔しくて、悲しくて、不甲斐なくて辛いです。 正直、付き合ってはいないので彼女の存在を美化してしまっているところはあるかもしれません。だけど、とても好きでした。 普段会えないし、もしかしたらこの先会うことなんてないかもしれないのが1番辛いです。 さっさと別れてしまえ!と思う自分と、とても良い子だしうまく続いてしまうのではないかという恐怖で毎日苦しいです。

• zakiyu
回答No.3

これは悔やまれるなと思いました。 毎日メールのやり取りをしていて、二人で食事やドライブ等のお出かけもあって、いい感じ内容だなと私は思いましたけど、 おそらく、タイミングが遅れてしまったのが原因だと思います。 半年間というより、もう少し、早くに告白すれば違った展開になったと思うんです。ひょっとしたら、質問者さんの彼女になったかもしれませんし、 ここの部分に関しては、反省する部分ではあるかと思います。 今の現状では相手は彼氏がいる状態らしいですので、メール等は控えないといけません。 相手の彼氏にも迷惑が掛る恐れがありますし、二人の邪魔をしてしまう恐れもありますし、 ここは別れるまでは見守るか、彼女を諦めて、他の女性にスイッチするかです。

質問者

補足

ありがとうございます たらればの話しにはなってしまいますが、タイミングさえあっていれば結果が変わっていたかもと思うと、なかなかふっきれなくて… 彼女も26歳ですから、選択肢としても、別れるor結婚の50%50%くらいの年齢ですからモヤモヤします。 メールとかしたいと思ってもしない方がいいし…だから今の自分にできることから始めようと思いました。 仮に彼氏と別れたときに、自分の準備ができていなかったら同じことを繰り返してしまいますので…

回答No.2

タイミングが合いませんでしたね。 でも彼女には彼氏ができてしまっているので、もう何もできることはないと思います。 嫌がっているのに何か接点を持とうとしたら逆に嫌われると思いますよ。 彼女にアプローチしていいのは彼女が今の彼氏と別れてからですね。 そのまま今の彼氏と結婚することだって考えられるし、次を探した方がいいんじゃないですか? それでは諦められないというならダメ元で告白してみるというのも手ですが。 このまま諦めるか、告白して諦めるかだと思います。 どちらにしても本当に好きなら彼女の幸せを願える人になっていただきたいですね。

質問者

補足

ありがとうございます たらればにはなってしまいますが、タイミングさえあっていれば結果は変わっていたかも… と思うとなかなかふっきれなくて… 別れるまで耐えるかと思いたい気持ちと、今の彼氏ともなんだかんだ1年近く続いているようですし、彼女も26歳ですから結婚という可能性も高いと思うと、なんだかモヤモヤしてしまって…

回答No.1

彼女がその彼氏と幸せになるよう遠くから応援する。

質問者

補足

ありがとうございます。 でも、器が小さいかもしれませんが、応援はできません!!