• 締切済み

異業種交流で出会った女性に一目惚れしてしまいました

異業種交流で出会った女性に一目惚れしてしまいました。 去年の今頃、異業種交流で出会った、5つ歳下の女性に一目惚れしてしまいました。その場で連絡先も入手でき、毎日メールもしていました。 ランチやディナーにも行きました。ドライブにも行きました。そんな感じでアプローチをしていました。そして、彼女も、自分の好意には気づいていたはずです。半年くらいたったころ、そろそろ告白をにてケリをつけようと思いました。 しかし、その矢先にディナーのお誘いをしたところ、“最近彼氏ができたので…”とのことでした。 それから1年が経とうとしていますが、未だに忘れられません。別の会社ですし、普段の接点は皆無、振られた立場上連絡も控えた方がいいでしょうし。 彼女のSNSを見る分には、まだ仲良くしているようだし… この状況から、また彼女と接点を持つということがふかのうなことは承知していますが、何かできることはないでしょうか?

noname#202047
noname#202047

みんなの回答

回答No.5

異業種交流で出会った女性に一目惚れしてしまいました。 女は星の数ほどいます。 また、同じ交流会に行けば別の女性に一目ぼれしますよ。 その女性は一旦忘れて出会いを探しましょう。 その人しかいないと思うから苦しいんです。デートできる女性を常に5人くらい作っておけばこんな悩みはなくなりますよ。 あと、付き合えそうだからといって他の女性は切らないこと。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

もう1年、経とうとしているんですね。 振られた直後ではなく・・・ だとしたら、ちょっとは落ち着いてますかね。 「悔しさと、情けなさと、そして後悔と。」 私が振られた時は、そうでした。 「自分にもチャンスは有った。」 彼女からは、アプローチを何度も受けていました。 だから、ちゃんと付き合えていると思って、 告白などはしませんでした。 (事情は省きます) ある日、 彼女の隣に居る男性を見て、2人が接する様子で、 2人の関係が分りました。 その時、彼女の兄夫婦の、わたしを見る表情が忘れられません。 彼女は、私とは一度も目を合わせませんでした。 彼女とは、それっきりです。 恋愛に興味と言うか、意欲が無くなったんでしょうね。 3年ほどして、勧められる見合いで結婚しました。 彼女の顔やスタイルなど、今でもはっきり覚えています。 (体の関係はなし) でも、振られた時の悔しさや、惨めさは、 今では、もう遠い昔です。 あなたにも、私にも、 付き合いを申し込むチャンスは有った筈。 彼女の気持ちを向かせる事が出来た筈です。 でも、それをしなかった。 その結果です。 人生って、そう言うもんなんでしょう。 色々な事があっても、止まる事なく流れていきます。 出来る事? 「幸せを願う」って、わたしは出来ませんでした。 見守る事も、そんな事も、したくなかった。 だから、それっきりです。 でも、彼女を恨んでいる訳じゃ無いです。 自分の不甲斐無さです。 幸いなのは、今の結婚が、幸せだと思える事です。

noname#202047
質問者

補足

ありがとうございます。 ホントに悔しくて、悲しくて、不甲斐なくて辛いです。 正直、付き合ってはいないので彼女の存在を美化してしまっているところはあるかもしれません。だけど、とても好きでした。 普段会えないし、もしかしたらこの先会うことなんてないかもしれないのが1番辛いです。 さっさと別れてしまえ!と思う自分と、とても良い子だしうまく続いてしまうのではないかという恐怖で毎日苦しいです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

これは悔やまれるなと思いました。 毎日メールのやり取りをしていて、二人で食事やドライブ等のお出かけもあって、いい感じ内容だなと私は思いましたけど、 おそらく、タイミングが遅れてしまったのが原因だと思います。 半年間というより、もう少し、早くに告白すれば違った展開になったと思うんです。ひょっとしたら、質問者さんの彼女になったかもしれませんし、 ここの部分に関しては、反省する部分ではあるかと思います。 今の現状では相手は彼氏がいる状態らしいですので、メール等は控えないといけません。 相手の彼氏にも迷惑が掛る恐れがありますし、二人の邪魔をしてしまう恐れもありますし、 ここは別れるまでは見守るか、彼女を諦めて、他の女性にスイッチするかです。

noname#202047
質問者

補足

ありがとうございます たらればの話しにはなってしまいますが、タイミングさえあっていれば結果が変わっていたかもと思うと、なかなかふっきれなくて… 彼女も26歳ですから、選択肢としても、別れるor結婚の50%50%くらいの年齢ですからモヤモヤします。 メールとかしたいと思ってもしない方がいいし…だから今の自分にできることから始めようと思いました。 仮に彼氏と別れたときに、自分の準備ができていなかったら同じことを繰り返してしまいますので…

回答No.2

タイミングが合いませんでしたね。 でも彼女には彼氏ができてしまっているので、もう何もできることはないと思います。 嫌がっているのに何か接点を持とうとしたら逆に嫌われると思いますよ。 彼女にアプローチしていいのは彼女が今の彼氏と別れてからですね。 そのまま今の彼氏と結婚することだって考えられるし、次を探した方がいいんじゃないですか? それでは諦められないというならダメ元で告白してみるというのも手ですが。 このまま諦めるか、告白して諦めるかだと思います。 どちらにしても本当に好きなら彼女の幸せを願える人になっていただきたいですね。

noname#202047
質問者

補足

ありがとうございます たらればにはなってしまいますが、タイミングさえあっていれば結果は変わっていたかも… と思うとなかなかふっきれなくて… 別れるまで耐えるかと思いたい気持ちと、今の彼氏ともなんだかんだ1年近く続いているようですし、彼女も26歳ですから結婚という可能性も高いと思うと、なんだかモヤモヤしてしまって…

回答No.1

彼女がその彼氏と幸せになるよう遠くから応援する。

noname#202047
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、器が小さいかもしれませんが、応援はできません!!

関連するQ&A

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。

    中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れ

    18歳の高校三年(女)です。 私は何ヵ月も前から 一目惚れして、気になっている 1つ年下の後輩がいます。 名前とクラスと部活は 友人から聞きました。 しかし、それ以外は全く知りません。 SNSなどもやっていないらしく、 情報がなくて。。 連絡先を知りたいのですが、 全く接点がないため、 話しかけるにも なんて、話しかければいいのか わかりません。 私もあと、2ヶ月くらいしか 登校しないので 時間が限られています。 何とか、したいです(泣) 初対面の知らない女子から 連絡先を聞くのは やっぱり引きますか? 自分から連絡先を書いて 渡すべきですか? 今まで恋愛をしたことがなく、 このような経験は初めてで、 わかりません。(T-T) ほんとうに悩んでいます。 教えてください!

  • 一目惚れから付き合うまで

    僕は今まであまり恋愛というものをしたことがありません 特に自分からどうこうするという経験は皆無に等しいです しかし、僕は同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました 一応メアドを教えてもらうことはできたのですが、これからどうすればいいか分かりません 僕とその子は週に1日しか同じ授業がなく、それ以外の接点は全くありません どうすれば仲良くなって、付き合えるようになるのでしょうか? それにはどのくらい時間をかける必要があるのでしょうか? 具体的にいろいろと教えてくださると嬉しいです 同じような体験がある人がいらっしゃれば、その体験談も聞きたいです よろしくお願いします

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 職場の女性に一目ぼれ(*・ ・*)/

    女性の方のみにお聞きします。 数ヶ月前、職場の女性にふとした瞬間目が会ってしまいそのとき、はじめて一目ぼれという感覚 に落ちました。(超がつくほどかわいいです) それ以来、きになってしょうがないのでが、、、実は同じフロアですが仕事での接点がまーーったくない方なのです。 こういう場合、職場で接点のない女性に対し話しかけるのは女性からしたらどう感じるのかちょっと聞いてみたいと思い質問しました。 同じフロアにお互いいるのは認識しています。時々すれ違うので。 私はまじめすぎる性格なので、仕事で接点のない場合話しかけるのはあまりよくないのかと考えてしまいます。ではよろしくお願いします

  • 一目惚れしました。

    ガソリンスタンドのお兄さんに一目惚れしました。 しかし私は免許を持っておらず、常連になって接点を増やすことが難しいです。 アドレスを書いて渡すなど考えましたが… もし逆の立場だったら、ナンパ?他の人にもやってるんじゃないの?チャラチャラしてる人かな?と思い連絡しないと思います。 誠実さが伝わるアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 職場の女性に一目惚れしてしまいました。

    新しく入社した女性に一目惚れしてしまいました。 部署が違うので接点がなく、関わりを持つのが難しいです。 その女性は去年まで私がいた部署の配属なので、稀に顔を出す事はありその際に挨拶を交わす程度の関わりです。 なんとか連絡先の交換、食事など出来れば理想ですが引かれてしまうと感じ何もアクションは起こせません。 部署は違えど互いに営業なので、出先でばったり会う事もあるのでその時がチャンスかと思ったりもします。 何か良いアプローチの仕方はないでしょうか?