• 締切済み

Facebookでカップルで繋がること

Facebookでカップルで、繋がってる場合。 女の子で、彼との写真をアップしたりしますよね?? で、お互い共通の友人が多い場合。。 彼が、新しく好きな人とかできてふる場合とか。共通の友人もいるのに、なんか凄く気まずくないですか?? 共通の友人の女性陣側から冷たい目線で、見られるというか。。。絶対 ⚪️⚪️ちゃん、可哀想!と。。 だから、Facebookでカップルで繋がるの色々面倒なこと多くないですか??結婚すると決めていたりしたら、問題ないけど。

noname#210720
noname#210720

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

そうですよ。私は結婚しないんで基本そういう付き合ってる人とは今までつながったことないですね。 付き合ってる人にFacebook やってるって言ったことないし付き合ってる人の前ではFacebook開きませんよ。 つながってるのは仕事関連の人が8割ですw

回答No.3

SNSつながりの悩みはよくこちらのサイトでもみかけたりします。 きまづいかどうかは本人たち次第だとは思いますが、色々と大変だなとは思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

気まずいと思います。 婚約した場合を除いておすすめできません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

若い子は抵抗なく二人の写真を公表するからこその悩みですね。 UPしなければそんな余計な心配いりませんよ。どこで誰が見てるのかわからないのだから、不特定多数の人の目につく可能性があるところに、将来悩む可能性がある写真は載せない。 それが一番です。

noname#210720
質問者

補足

別れたいパートナーに友人申請しますか?

関連するQ&A

  • Facebookの使い方について

    Facebook初心者です。本当に初歩的な質問になります。 最近、私に別れ話を持ち出してきた彼が、Facebook内で私達二人のことをあれこれと語っている様なのです。共通の友人からききました。 私はFacebookのアカウント登録だけ済ませている状態で、普段は画面を開くこともしません。 彼は私がFacebookに関心がないことを知っているのです。 ところが、自分の知らない所で別れ話が進んでいる状況に耐えられなくなり、彼のFacebookをのぞいてみることにしました。 この場合、彼は私がアクセスしたことに気付くのでしょうか。 気付かれない方法があれば合わせて教えて下さい。

  • facebookのタグづけ

    facebookのタグづけ どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 iPhoneのアプリでfacebookを利用しているのですが、昨日友達にタグづけをされました。 すると、私とはfacebook上の友達ではない人達がコメントをしており、非常に驚きました。 A:「○○ちゃん(私)が写っているね」 B:「そうだね~」 とコメントがありました。 AとBは同級生で、facebook上繋がっていませんが、共通の友人はいます。 今後、このようなことがないように、facebookの設定でタグづけ等の承認が必要などに設定をし直したのですが、問題は昨日の写真を削除したいのですが、ネットで調べたところ、パソコンでのやり方しか載っておらず、スマートフォンでのタグづけされた写真を削除する方法がありません。 どなたかご存知でしたらお願いします。 あと、共通の友人がいるだけで、私と直接繋がっていない、AとBにまでタグづけの写真っていくものなのでしょうか? 共通の友人が、コメントやいいね!をしていたら、彼らのところにも写真が表示されるのは分かりますが、共通の友人は何もしていません。

  • 距離をおいているのにFacebookで・・

    喧嘩別れして距離をおいている彼女とは、facebook上で友達なため、彼女の日常を見てしまいます。知ってしまうといった方が正しいかもしれません。 彼女は頻繁な時では3日に一度くらいのペースで写真をUPしたり、頻繁に友人の近況や写真にコメントをしたりしています。 共通の友人も何人かいるので、なかなか見ることを避けるは難しいです。 もちろん、相手も僕のものを見れます。 彼女は25日はディズニーランドで楽 しく過ごしていたようです。誰となのかは分かりません。 やはり、facebook上で彼女との友達をやめるべきでしょうか。 facebookで写真が見れたり、近況を知れてしまうのは距離をおいてる意味がないですよね?

  • facebookについて

    特に男性側の意見を聞きたいのですが、女性からもご意見いただけたら嬉しいです。 自分がfacebookをしていて、恋人未満の異性もfacebookをしているとします。互いに共通の友人ができたことで相手がfacebookをやっていることを知っても、現段階では知らない顔をして、メールでもふだんの会話でもfacebookには触れません。 こういう気になる異性がfacebookをしている時、友達申請したいと思うものでしょうか? 反対に(将来は付き合っても良いなと思いが多少ある女性)から友達申請されたら嬉しいですか?それとも詮索されそうで迷惑ですか? ちなみに、彼は大昔に他の飲み会で女の子と抱き合っている写真を載せて公開していたのに 最近(私をfacebookで見つけてからかも?)その写真を隠してしまいました、、、(苦笑) なのでふだんのやりとりは携帯でやっています。前述したとおりfacebookには互いに触れません。。

  • Facebookで…

    大学3年になる女です。 数ヶ月前にFacebookを始め、懐かしい友人と連絡をとり思い出に浸っていたなかで、中学時代に好きだった男性を見つけました。 当時は同じクラスでちょっかいをかけられたり優しくしてくれたりで決して仲が悪いわけじゃなかったのですが、好きだったこともありなかなか友達申請のボタンを押せずにいました。 一方彼は接点あったの?というような女の子とは友達で、当時のクラスでFacebookをしている女の子の中で私とだけ友達じゃないです。 今では共通の友達が30人を超えていて、私がFacebookにいるのにも気付いているはずです。 おまけに向こうは友達の人数が多いので、彼からも積極的に申請をしているのではないかと思います。 向こうからの申請を待っているわけではないのですが、なんで彼は私とだけ友達になってくれないんでしょうか? タイミングを逃してしまったので今更申請するのもお互い気まずいからでしょうか…? 最近では実は昔から嫌われていたのでは、と考えてしまい悲しくて仕方ないです。

  • facebook

    Facebookで自分の存在をアピールすることは間違ってますか?私はfacebookで知り合いなどの閲覧をしていますが、自分は名前登録のみで一切写真をアップしたり、日記をつけたりはしていません。けれど、私も自慢したいし、取った資格を載せたりとかです。妹は前してたけど、辞めたらしいです。いいときは良いけど、人生悪い時もあるからその時にfacebookを停止しなくちゃいけないとのこと。見栄とかの理由で、見返したい理由でfacebookはやらないほうがいいですか?私はfacebookをみんなしているので、やっても目立たない気がするんです。

  • facebook「知り合いかも?」機能について

    facebookで、共通の知り合いが一人もいないユーザーが「知り合いかも?」と表示されています。 見るとそれは確かに知り合いだったのですが、なぜfacebook側が知り合いだと分かった(?)のかがわかりません。 facebookに使っているメールアドレスは交換していませんし、住んでいる場所や学校が同じということもありません。 mixiは交換していますが、facebookと共有はしていません。 偶然でしょうか。

  • 本当に困ってます… Facebook友達について

    先日、友人を見つけたので、申請し友達となりました。友人が承認したという連絡もきちんと届いています。 その後、すぐにその友人のページにいくと、友達になる前の状態「+友達になる」になっていました。そして、自分自身のページのアクティビティにも友達になったという情報が消えていました。 しかし、しばらくすると突然私のアクティビティにその友人と友達になった情報が再びでてきたのでその友人のページにいくと、友達になった後の状態に変わっていて、写真等見ることができました。 しかし、またすぐに友達になる前の状態に戻りその友人のページが見れなくなるという不思議な現象が繰り返し起きています。友達になる前の状態の時は、自分の友達の欄にその友人は消えています。 アクティビティに再び友達になったという情報がでてくる時は、友達の欄にその友人はいます。友達の人数は1人増えているままです。 Facebook上に共通の友人もいるごく普通の友人です。 これは、Facebook側の問題なのでしょうか?もしFacebook側の問題の場合は、待っていればよいのでしょうか?非常に困ってます… よろしくお願いします。

  • 私のFacebook使い方不快ですか?

    私は、Facebook基本閲覧中心です。 自分のことは、最近は1ヶ月に1~2回アップするようになりました。 顔が分かる写真や、外食ネタ、家族の話みたいなのは、全くアップしないし、書きません。 個人的に活動しているボランティア活動で、こんなことして喜ばれた。それがうれしかったし楽しかった。みたいなことしか書きません。 音楽活動なんで、使った市販の楽譜みたいな資料のみの写真は紹介がてらアップします。Facebookアップは、写真なしの人が誰もいないみたいな理由でそういう写真を。 ボランティア先の名前や写真は、一切書きません。 ボランティア嫌いな人もいるでしょう。 やはり、こういうFacebookの使い方は、リア充、自慢話みたいで不愉快ですか? こういうFacebookの使い方は間違っていますか? Facebook不愉快に思われる方が多いみたいなので。

  • facebookから携帯への迷惑メール?

    先日facebookから携帯アドレスにメールが届きました。迷惑メールだと思われるのですが… facebookへの登録はありますが、携帯のアドレスを登録したことはありません。 ちなみにその他ネット通販などでのサイトでも携帯のアドレスを登録したことはありません。 いかなるところにも携帯のアドレスを入力・登録したことはありません。 携帯はiponeやスマホでもありません。携帯でネットもしません。 facebookからのメール内容です。 写真 ○○○○ Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう このメッセージは<携帯のアドレス>宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。 写真と○○○○にはリンクが張られており、クリックできる状態です。 なんか変な気がしたし、そもそも携帯でネットをしませんので、 クリックしておりませんが、○○○○は私の友人の名前でした。 しかし、その友人はfacebookへ登録しておりませんので、同姓同名の別人ということになります。 富士山らしきものを背景に撮られている写真で、顔の判別はできません。 ではなぜ、facebook側は○○○○と私が友人であることがわかったのか? 携帯をハッキングされたのか?(スマホでもないのに?) それともたまたまなのか?(そんなにありふれた名前ではありません。) などと考えてしまい、怖くなりました。 どんなことが考えられるのでしょうか。