• 締切済み

何かをするたびに自分の頭から悪口が聞こえてきます

何かをするたびに自分の頭からから悪口のような?怒られているような?声が聞こえてきて何もできません これは普通なのでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.9

心疾患の可能性があるので、専門医にかかったほうがいいとおもいます。

noname#210941
noname#210941
回答No.8

幻聴があるのかもね。 精神的病気かも。

• ootemon
回答No.7

異常ですので病院で相談してみてください。

• tkmn_001
回答No.6

普通では有りますが、周りに影響されやすい精神状態でもあります。

• smi2270
回答No.5

私が心療内科に通院するきっかけについてお話ししておきますので ご参考に! お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。 役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか? 予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。 気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。 相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら 相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。

• kamikami30
回答No.4

私にはそのようなことはありません。 何をしても、実際に誰かが何かを言っていたり、音源がないと何も聞こえません。 そして私は根拠はないですが、自分が普通だと思っています。

• Nebusoku3
回答No.3

>これは普通なのでしょうか? No1の方も述べられていますが、幻聴だと思います。 ご自分で なんか変だな と思われているようなのでまだ軽症だと思いますので早めに総合病院(精神科のある)に伺った方が良いと思います。 精神科専門の病院であれば、他の人に関係ないことを勘繰られる恐れがあるので、いろんな科が揃った病院の方が良いと思います。(余計なお世話かもしれませんが)

• catpow
回答No.2

それは質問者さんに悪霊が憑いていて、話しかけているってことです。 他人には聞こえないかもしれませんが、質問者に対して悪霊が話しかけているので、そういう意味では、質問者さんは、幻聴を聞いているのではないわけで、聴覚も精神も全く正常で、分裂病なんてことはありません。 悪霊は「類は友を呼ぶ」です。質問者さんの健康状態・心理状態が悪い方向に向いているのが原因です。 人に対して恨みをもつとか、嫉妬心などを持たず、明るい生活をすればよくなると思います。 時間とお金があれば、自然が多いところに旅行などして気分転換を図るのもいいとおもいます。

回答No.1

幻聴ですね。 幻覚や幻聴は、 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)の 症状の1つなのですが……悪口・批判・否定etc.ではなしに、 称賛の言葉も聞こえてくるようになるとバランスがとれて いいですね。まぁ それはともかく、お早めに、 精神科の(有る)病院を訪れて 受付で相談してみてください。 適切な診療が受けられます。 お大事に! All the Best.