• ベストアンサー

男性のこの発言は脈あり!?

同じ職場の年上の男性を好きになってしまいました。 お付き合いははしていませんが、プライベートで会うようになり早8ヶ月。 彼のアパートに行って話したり、掃除したり、模様替えを手伝ったり。 二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり。 そんな俺様気質な彼に今まで言われた言葉を掲載します。 (1)GWが9連休だった私に「どうせ暇なんでしょ?毎日、俺んちに来て飯作れよ!」 (2)彼のアパートで「お前のために掃除用具買った!」 (3)二人で夜、食事して帰り際に「もう帰るの?てか、帰りたいんでしょ?帰らなきゃダメなんでしょ?」 (4)また別な日の食事の帰りに「さっきから携帯の時計ばっか気にしてるし」 (5)彼のアパートで「もし、俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」 好きな彼の言動が気になります。 男女の関係はありません。 どう思いますか?

noname#234993
noname#234993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼のことを好きだらか彼の俺様的な言動に腹が立たないのでしょうね。 普通だったら喧嘩になってもおかしくない状況に見えてしまいます。 彼は本当は寂しがり屋なのに強がって俺様を気取っているかもしれないですね。 脈はあると思うのですが自分の部屋に貴方を招き入れているのに本当に何も無いの? 一緒にDVD観ながら手を握ってくるようなアプローチは無いのですか? 彼が本当に俺様的な性格だったとします。 貴方に兄弟がいるとして、貴方が長女で面倒見が良い性格であれば付き合っていけると思いますが、貴方が一人っ子や上に兄姉がいる環境で育っているのであれば彼とのお付き合いは難しいと思います。プライベートで8ヶ月なら上手くやっていけるのかな。

その他の回答 (2)

• ih6444
回答No.2

他人がどのように言おうが貴女が好きになって男性が命令口調でも貴女を 自宅に居させてくれるのですから脈が無いわけないでしょうね。 自分の気持ちに素直になればこのようなサイトの声は必要ないですよ。 素直に自分の気持ちを伝えましょう。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

掃除しろって? それはいいとして、 質問者様から伝えたらどうでしょうか。 男性側がはっきりしないなら 女性からいうのもありだと思いますよ。 ちょっと判らないですね、 脈があるとかは。