• ベストアンサー

男性のこの発言は脈あり!?

同じ職場の年上の男性を好きになってしまいました。 お付き合いははしていませんが、プライベートで会うようになり早8ヶ月。 彼のアパートに行って話したり、掃除したり、模様替えを手伝ったり。 二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり。 そんな俺様気質な彼に今まで言われた言葉を掲載します。 (1)GWが9連休だった私に「どうせ暇なんでしょ?毎日、俺んちに来て飯作れよ!」 (2)彼のアパートで「お前のために掃除用具買った!」 (3)二人で夜、食事して帰り際に「もう帰るの?てか、帰りたいんでしょ?帰らなきゃダメなんでしょ?」 (4)また別な日の食事の帰りに「さっきから携帯の時計ばっか気にしてるし」 (5)彼のアパートで「もし、俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」 好きな彼の言動が気になります。 男女の関係はありません。 どう思いますか?

noname#234993
noname#234993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼のことを好きだらか彼の俺様的な言動に腹が立たないのでしょうね。 普通だったら喧嘩になってもおかしくない状況に見えてしまいます。 彼は本当は寂しがり屋なのに強がって俺様を気取っているかもしれないですね。 脈はあると思うのですが自分の部屋に貴方を招き入れているのに本当に何も無いの? 一緒にDVD観ながら手を握ってくるようなアプローチは無いのですか? 彼が本当に俺様的な性格だったとします。 貴方に兄弟がいるとして、貴方が長女で面倒見が良い性格であれば付き合っていけると思いますが、貴方が一人っ子や上に兄姉がいる環境で育っているのであれば彼とのお付き合いは難しいと思います。プライベートで8ヶ月なら上手くやっていけるのかな。

その他の回答 (2)

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

他人がどのように言おうが貴女が好きになって男性が命令口調でも貴女を 自宅に居させてくれるのですから脈が無いわけないでしょうね。 自分の気持ちに素直になればこのようなサイトの声は必要ないですよ。 素直に自分の気持ちを伝えましょう。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

掃除しろって? それはいいとして、 質問者様から伝えたらどうでしょうか。 男性側がはっきりしないなら 女性からいうのもありだと思いますよ。 ちょっと判らないですね、 脈があるとかは。

関連するQ&A

  • 男性と二人での食事=脈あり?!(男性の方のご意見もいただければ嬉しいです)

    私は同僚とか知り合いであれば、男性とサシで食事をすることを大した気に したことはありませんでした。 が、以前少しだけお付き合いした方が、一度二人で食事をしたことがあったのですが、 それだけで「脈あり」と自信を持ったそうなのです。当時の私にはそんな気が無かったのに…。 私の先輩も元彼の意見派です。 で、先日以前勤めていた会社の方に街中で会い、「今度メシ食おうか~」と言われ、 いつもの通り「いいですねぇ~」なんて言ってしまいました。まぁこれはいわゆる挨拶と いうか、社交辞令で、わざわざ誘ってくることはないと思っているのですが、今後そういう ことを言われたら、どのように切り返せばよいのか分からなくなりました。 サシで食事といっても、それに至るまでにはいろいろな経過があるとは思うのですが (例 退社時間が一緒になって、そのまま一杯など)、それでも男性って、女性と二人で 食事だと、脈ありだ!と思うことってあるのでしょうか? 今後私は誘われたらお断りしなければならないのでしょうか? (でもただ単に食事するくらいならしたい…。)

  • 年配男性へ質問です

    先日、ずっと憧れていた男性(60代)と食事に行きました。私(31才)から番号を渡して、彼から連絡がきたので食事に行くことになった次第です。 そのはじめての食事のときに彼からは「たまにこうやってメシ食うだけならいいよ。連絡してくれたらいいから。」と言われたのです。 そのとき私としては、じゃあメシ以外はなしなの??と感じました。 不安になったので帰り際に勇気を出して次はいつ会えるか聞くと彼は日にちは決めてくれました。しかし、なんとなく彼の言葉が引っかかり彼に会うのは楽しみなはずなのに彼が言った「メシ食うだけなら」の言葉で気分が落ちています。 彼からは「なんでオレに興味持ったの?」と開口一番に聞かれたので彼自身30も年下の女から誘われたことを驚いています。「お父さんと重ねあわせてるの?」とも聞かれました。 彼は私を女として、性の対象として見ていないのでしょうか? 若しくは、金目当てなど疑われているのでしょうか? 彼を落としたいのに歳が上すぎて戦略方法がわかりません。何をしても何を言っても(好きなアピール)空回りしている気がするのです。 次に会う時はどうしたらいいですか? あんまり好きなアピールはしないほうがいいですか? 私は彼にキスしたくてたまりません(笑)

  • 職場で見つめてくる男性。脈あり?脈なし?

    20後半女です。 昨年の秋に職場に入社してきた男性が居ます。 私は一目見た時に素敵だな、という印象を持っていました。 彼は仕事の出来る男性で、性格に少々癖がある感じです。 年末に2人で食事に行きました。 私に恋人がいる旨は伝えておりませんでしたが、後日人伝いにバレてしまいました。 (隠していたわけではありません。) その彼がいきなり避けてくるような素振りを見せてきたので、 私も避ける様になりました。 そして春に席替えがあり、向かいの席になりました。 そしたら、じっと見つめてくるようになりました。 私は去年に2人で食事に行った時から、「好かれてるのか?」と にわかに期待を胸に寄せていたのですが。。 同時に少し不安になるのが、「こいつはオレのことが好きなんだな」 と思い、キープ目的で年末に食事に誘ったのかなぁ、と悲しくなりました。 よくよく考えると、 私に彼氏がいるかどうかも聞いてこないし、 「どんな女性がタイプ?」と聞いて、答えてくれても私のタイプを訪ね返してはこないです。 (男性は好きな女性に質問攻めされるって話を聞いたことがあります) それに、職場の他の女性を褒める発言もしていました。 その女性はすでに退職しており、彼ももう忘れているかとは思います。 先日も私を除いて職場の4人で食事に行っていたし。。。 今の彼氏とは別れるつもりです。 この男性は、私に気があるのでしょうか? それとも、ただのイタヅラ好きで、からかい目的で目を見つめてきたり、ちょっかい出してきたりするのでしょうか?

  • 脈ありますか?男性のご意見をお願いします。

    脈ありますか?男性のご意見をお願いします。 こんばんは。私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 彼は非常にすてきなレストランにつれていってくれて、食事しました。帰り際、 彼の支払いの金額がちらっと見えてしまったのですが、5万円近かったです。 金額の問題ではないかもしれませんが、はっきり言って、他の男性で熱心な方でもこんなに一生懸命してくれた人はいませんでした。 優しくて思いやりも感じました。 帰りもタクシーで家の前まで送ってくれて、 本当に嬉しかったので、彼が家に着く頃を見計らって私から、お礼のメールを送りました。 彼の返事 「こちらこそ今日はとても楽しかったです(^^)久々にすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。またご一緒させてくださいね。この連休は気をつけて 実家に行ってきてね。」  それに対して私は、 「こちらこそ、また是非ご一緒させてください。楽しみにしています。 仕事頑張ってね!」 というメールを出しました。 しかしそれから彼から連絡はなく、5日が経過しました・・ これは脈がないのでしょうか・・ それとも私が実家に帰ってるから、連絡をくれないのでしょうか。 彼は、第一印象は、あまり好みではなかったのですが、1度デートしたら、 久しぶりに、とても気になる存在となってしまいました。 今までどんな男性と知り合ってもなんとも思わなかったのですが・・ こんな気持ちになるのは何年ぶりでしょうか! 脈はあるでしょうか? とても悩んでいます。 男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。

  • これは脈ありなのですか?

    これは脈ありなのですか? 先週末に気になる男性とその他の知人と皆で遊びました。来月、半ば強制で気になる男性が幹事となり大人数で遊ぶことが決まっています。 わたしは2人で会いたい気持ちが強いので、帰りの電車で2人になれたときの別れ際に彼が、じゃあ…またね!と言ってきたのでに思わず「さっき決まった予定はどうでもいいよ…」と言ってしまいました。 男性は少し考えたようで「また飯行こうね!」と言ってくれました。一度、彼から誘われて食事に行ったことがありますがそれから一月が経っています。 翌日に昨日はありがとう!!またご飯行こうね!とメールがありました。 忙しい男性なので都合のいいときに行きましょう!と返事を出しました。 近いうちにね!と男性からも連絡が来ました。 それから3日経ち互いに連絡はしていません。 予定が決まれば男性から連絡してくれそうですか?流れてしまうのでしょうか?

  • 脈ありますか?

    3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

  • GWの予定が全くない。

    もうすぐGWです。 私は専業主婦で子ども(1歳)が一人、主人がいます。 連休は9日間あります。 予定が全くありません。 横浜に住んでいます。 GW明けに大阪へ私と子どもとで里帰り(9日間)新潟家族旅行(二泊)へ行くので、お金も使えません。 お金を使わず、リフレッシュでき、楽しく過ごせる方法・・あるでしょうか? 普段の休日はビデオで映画を見たり、近所の公園へ散歩へ行ったり、夫婦お互いにマッサージをしあったり、買い物へ行ったりして過ごしています。 普段と違うことがしたいと思っています。 今、思いついているのは・・。 降りたことのない駅へ行き、散策してみる。 大きな公園でお弁当を食べる。 大掃除や模様替えををする。 どんなことでもかまいません。 何かヒントを下さい。

  • 冷められているのでしょうか?

    相談です。 彼が私の部屋の惨状を我慢できず、 掃除&模様替えをしていきました。 私はそれなりに綺麗にしておいたつもりだったのですが、 彼にしてみるとまだまだだそうです。 普通女の部屋が汚いと幻滅するという話をよく聞くので、 実際冷められたかもしれないとも思い心配です。 好意的に解釈すると「冷めていたらわざわざ掃除や模様替えはしない」とも考えられるのですが、 「私に対しては冷めたけどやるだけのことはやった」 とも取れるような言動で、 彼の気持ちがわかりません。 このような状態で付き合い続けてもいいものでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか? 好きになってもらえる自信をなくしてしまったので、 (1)「一度別れて、胸を張って呼べるような部屋、   生活習慣を改善したらもう一度付き合ってもらう」 (2)「胸を張って呼べるような部屋、   生活習慣を改善するまで見守ってもらう」 のどちらかをお願いしようと思っているのですが、 ひとりよがりかとも思います。 どう切り出せば私の気持ちが伝わるでしょうか?

  • 男性に質問です!暇・予定なしの時は、女性から誘われたい?

    こんにちは☆ GWもそろそろ終わりですが、年末年始やGWなど、 長めの連休のときって、仲間内でどう過ごすかを 聞いたりしますよね? 付き合ってはいないけれど、本の貸し借りをしたり、 たまに一緒に食事に誘われるような関係の男性がいて、 長期休暇などの前になると、かならず私の 「休日の過ごし方」を聞き、「自分は予定がない(T_T)」 という内容のメールがきます。 私にはすでに予定がある場合がほとんどなのですが、 こういう男性は単に興味本位で聞いてくるだけ なのでしょうか? 彼からは、平日のアフターファイブの食事には何度か 誘われ2人で出かけたりもします。でも、暇だという わりに休日は誘ってくれません。 予定がないから参考にしたいだけなのか、誘うほど には気がないのか。。。 ちょっと気になっている男性なので、単なる興味本位 か誘うつもりがあるのかを見分ける方法があれば、 教えて欲しいですm(_ _)m

  • 脈なしですかね?

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 私が好意を持ってることは伝えてるので知っています。 今まで何度か二人で食事と遊びに行っていて来週ディズニーランドに行く約束をしているので告白をしようと思ってるのですが、気になることがあります。 先日の三連休に彼女は旅行に行ってきたのですが、相手も私に好意があればお土産を買ってきてくれると思うのですが、今のところ貰えないということは脈なしの可能性がやはり高いのでしょうか?