• ベストアンサー
  • 困ってます

これは脈ありなのですか?

これは脈ありなのですか? 先週末に気になる男性とその他の知人と皆で遊びました。来月、半ば強制で気になる男性が幹事となり大人数で遊ぶことが決まっています。 わたしは2人で会いたい気持ちが強いので、帰りの電車で2人になれたときの別れ際に彼が、じゃあ…またね!と言ってきたのでに思わず「さっき決まった予定はどうでもいいよ…」と言ってしまいました。 男性は少し考えたようで「また飯行こうね!」と言ってくれました。一度、彼から誘われて食事に行ったことがありますがそれから一月が経っています。 翌日に昨日はありがとう!!またご飯行こうね!とメールがありました。 忙しい男性なので都合のいいときに行きましょう!と返事を出しました。 近いうちにね!と男性からも連絡が来ました。 それから3日経ち互いに連絡はしていません。 予定が決まれば男性から連絡してくれそうですか?流れてしまうのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#129123
noname#129123

二回もご飯に誘われてるなら脈はあるでしょう!都合のいいとき教えてくださいね。楽しみにしてますよ!とメールしたら何らかの返事があると思いますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

本当に二人で食事に行きたいのであれば 具体的に日を決めて誘わないと 全く話は進展しませんよ。 「来週の金曜には如何ですか?」 とメールしましょう!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)

#1さんと基本的に同意見です。 会えるかどうかは、日付を決めるかどうかに掛っています。 今の段階のまま、放置しておいたら、何も起きない恐れが大きいです。 質問者様が、次のご飯の日付を決めるように自ら動かないと、流れてしまってもおかしくありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

思いを適えている人は自分から動いてます。 付き合っている人は自分から動いています。 自分から動かない人は片思い3年とか平気で恥ずかしいことをよく言います。 男であろうと女であろうと、自分から動いた人だけが勝ち残るんです。 よっぽどのイケメン、よっぽどの美人でもない限り、 待っていても本気であなたに興味持ってくれる人は誰もいません。 何故って、もしそんな人がいるのなら、あなたは既にラブラブな筈だからですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!