• 締切済み

冷められているのでしょうか?

相談です。 彼が私の部屋の惨状を我慢できず、 掃除&模様替えをしていきました。 私はそれなりに綺麗にしておいたつもりだったのですが、 彼にしてみるとまだまだだそうです。 普通女の部屋が汚いと幻滅するという話をよく聞くので、 実際冷められたかもしれないとも思い心配です。 好意的に解釈すると「冷めていたらわざわざ掃除や模様替えはしない」とも考えられるのですが、 「私に対しては冷めたけどやるだけのことはやった」 とも取れるような言動で、 彼の気持ちがわかりません。 このような状態で付き合い続けてもいいものでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか? 好きになってもらえる自信をなくしてしまったので、 (1)「一度別れて、胸を張って呼べるような部屋、   生活習慣を改善したらもう一度付き合ってもらう」 (2)「胸を張って呼べるような部屋、   生活習慣を改善するまで見守ってもらう」 のどちらかをお願いしようと思っているのですが、 ひとりよがりかとも思います。 どう切り出せば私の気持ちが伝わるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

これからずっと綺麗に部屋を維持出来たら、彼の気持ちも変わると思いますよ。 態度で示すしかないです。 彼との仲も部屋の掃除も続けるべきだと思います。

• hiro-jo
回答No.4

20代男性です。 部屋が汚いイコール気持ちがないと考えているのは発想が飛びすぎだと思います。 なので1番は選択には入らないのではないでしょうか? 悩むのはやるかどうか?またいつやるのかどうかだと思います。

• endless_w
回答No.3

おそらく危機感が無ければ!改善されません ましてや今後結婚って考えているなら別れた方が良いと思いますよ どれほど惨状かは解りませんが、貴女の部屋で彼に抱かれても大丈夫だし彼にとって居心地が良い場所なら!さらにOKだと思いますよ。彼は潔癖症に近いのかも?もし貴女にとって大切な彼であれば(2)が最良だと思いますよ。別れたら復縁は無いと思います。

noname#78729
noname#78729
回答No.2

2かな。 私は、彼は掃除してくれる=愛情だと思います。 自分は努力して、見守ってもらうのがいいんじゃないかなぁ。

• blazin
回答No.1

彼の気持ちを聞くしかないよ。 今彼を介さないであれこれ貴方が思い悩んでも、真実にはたどり着けない。彼がどの様な気持ちでそういう行動に踏み切ったのか? それは貴方なりに受け止める必要があるんじゃない?