• 締切済み

冷められているのでしょうか?

相談です。 彼が私の部屋の惨状を我慢できず、 掃除&模様替えをしていきました。 私はそれなりに綺麗にしておいたつもりだったのですが、 彼にしてみるとまだまだだそうです。 普通女の部屋が汚いと幻滅するという話をよく聞くので、 実際冷められたかもしれないとも思い心配です。 好意的に解釈すると「冷めていたらわざわざ掃除や模様替えはしない」とも考えられるのですが、 「私に対しては冷めたけどやるだけのことはやった」 とも取れるような言動で、 彼の気持ちがわかりません。 このような状態で付き合い続けてもいいものでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか? 好きになってもらえる自信をなくしてしまったので、 (1)「一度別れて、胸を張って呼べるような部屋、   生活習慣を改善したらもう一度付き合ってもらう」 (2)「胸を張って呼べるような部屋、   生活習慣を改善するまで見守ってもらう」 のどちらかをお願いしようと思っているのですが、 ひとりよがりかとも思います。 どう切り出せば私の気持ちが伝わるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

これからずっと綺麗に部屋を維持出来たら、彼の気持ちも変わると思いますよ。 態度で示すしかないです。 彼との仲も部屋の掃除も続けるべきだと思います。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.4

20代男性です。 部屋が汚いイコール気持ちがないと考えているのは発想が飛びすぎだと思います。 なので1番は選択には入らないのではないでしょうか? 悩むのはやるかどうか?またいつやるのかどうかだと思います。

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.3

おそらく危機感が無ければ!改善されません ましてや今後結婚って考えているなら別れた方が良いと思いますよ どれほど惨状かは解りませんが、貴女の部屋で彼に抱かれても大丈夫だし彼にとって居心地が良い場所なら!さらにOKだと思いますよ。彼は潔癖症に近いのかも?もし貴女にとって大切な彼であれば(2)が最良だと思いますよ。別れたら復縁は無いと思います。

noname#78729
noname#78729
回答No.2

2かな。 私は、彼は掃除してくれる=愛情だと思います。 自分は努力して、見守ってもらうのがいいんじゃないかなぁ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼の気持ちを聞くしかないよ。 今彼を介さないであれこれ貴方が思い悩んでも、真実にはたどり着けない。彼がどの様な気持ちでそういう行動に踏み切ったのか? それは貴方なりに受け止める必要があるんじゃない?

関連するQ&A

  • 一人で自分の部屋にいれない。

    私は中2です。 最近、やっと自分の部屋ができました! できたのはいいんですけど。。。 自分の部屋に生活感が無いのか、 分からないんですが、 なかなか一人で自分の部屋にこもれないのです。 なんとなく暗いって感じです。 好きな音楽をかけたり、掃除はしているのですが、 リビングに居たほうが落ち着くんです。。。 模様替えをすればいいですかね? どうすれば自分の部屋にいれると思いますか?

  • 押し入れ収納アイデア

    今年の年末の大掃除に部屋の模様替を計画中です。 そこで、押入れの収納の良いまたは面白いアイデアがありましたら教えてください。 ちなみに私の部屋は和室で、押し入れは二段になっています。 よろしくお願いします。

  • 手紙の片付け案

    部屋の大掃除&模様替えをしたくて部屋中を片付けるんですが、いらない物は処分で迷わず出来るけど、学生時代に交換してた手紙がたーくさん箱にまとめてありました…。捨てるのもなんだか気が引けて、かといってとっておいても使い道はないかと思って、どうするのが一番いいのかわかりません(;_;)早く片付けたいのですが、みなさんのお知恵をかしてください。よろしくお願いします!

  • カビキラーとアルコールを混ぜてしまいました

    私の知り合いがエアコンの掃除をする際に、アルコールとカビキラーを混ぜてしまい、塩素ガスが発生した模様で、3週間経過した今でも胸の痛みを訴えています。症状はやや改善してきているのですが、今でもその部屋に入るとガスが残っているようだと言っています。残留ガスを取り除くのにはどのようにすればよろしいでしょう?どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • ネットで可愛いおしゃれな生活雑貨★

    インターネットで購入できる生活雑貨を探しています。 大掃除もかねて模様替えをしたいなって思ってます。あと、買い物した後持って帰るのもあまり気が向きません。 小物から大きなものまで生活雑貨がネットで買えるお店探してます。

  • 『片付けられない』を脱した方へ質問です。

    片付けられない女です。 生まれてこの方、部屋がきれいな日が1ヶ月と続いたためしがない気がします。 物があふれているから片付かないのだ!と思い、もっとシンプルな部屋へと模様替え することを決心しましたが、模様替え云々の前にまぁ片付かないのです。 模様替えしたい!という気持ちはありますが、まずこの散らかった部屋をどうしていいのかわからない。 結局手付かずのまま時が流れます。 このままじゃダメだってわかっているんです。 いくら自分の部屋の散らかりっぷりに嫌悪感を抱こうが、家族に毒づかれ涙しようが、 一向にこの状況は変わりませんでした。 『片付けられない』を脱した方、きっかけとなった出来事などを教えてください。 そして私に渇を入れてください。

  • 部屋の模様替え

    最近家族で引っ越して1人部屋なのですが 部屋を模様替えしようとおもっています。 風水や、どうすれば部屋が広く見えるか教えていただきたいです。 勉強机があり、布団は敷くタイプで押入れにな おしています。 風水で悪い点があれば改善方法も教えていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • ハウスクリーニングについて

    自分の部屋の大掃除&模様替えをする予定です。 気分転換にカーペットを張り替えようと思ったのですが何万もするらしいので諦め、 ハウスクリーニングを頼むことにしました。 そこで質問なのですが、 賃貸のマンションでも勝手にハウスクリーニングを頼んでも良いのでしょうか?(やる場所は今のところ部屋のカーペットのみです) また部屋のカーペットは畳の上に敷いてる状態ですが、クリーニングは可能でしょうか? そんなに目立つ汚れはなく、 ただスッキリしたいという気持ちで今回ハウスクリーニングを頼もうと思うのですがそれでも大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • PC上で模様替え??

    『自分の部屋を3Dにし、バーチャル模様替えは出来ないものでしょうか?』 そんなソフトがあったら最高ですよね? 私は模様替えを頻繁にするのですが、これがなかなか重労働。頭に新しい構図が浮かんでも実際動かしてみないとイメージがつかめないので毎回大変! それに大型の家具(ベットやソファ、デスク)をお店で採寸をして購入しても実際の部屋に置いたら・・ 大きすぎ・・イメージと違う・・ぴんとこない・・ など困った事は皆さんも一度や二度はあると思います。 私もそれで失敗した組です。 とにかく、PC上で模様替えをしたり購入しようと思うものをバーチャルで体験したいのです。 これってありそうでない?それとも、もうそんな事は当たり前? 関連情報お持ちの方、宜しくお願いいたします

  • 部屋の模様替え

    あまりの部屋の汚さに(物が多い)大掃除をかねて模様替えをしたいと思っているのですが、 部屋がほぼ正方形に加えて東にベランダに出る窓 南に部屋の入り口、西にクローゼットといったふうに 物を置くには少し不便な構造をしております。 今は 北には向かって左からタンス真ん中にTV右に本棚が置いてあり 南にベッドが置いてあります。 前からの憧れでソファーを置きたいのですが 今のままでは邪魔以外の何物でもありません。 どうにかしていい感じの部屋に出来ないでしょうか。 模様替え得意な方、ご助力お願い申し上げます。