• 締切済み

結ばれる運命の人?

この水商売の子とは運命の相手なのでしょうか? 俺が中学時代に好きだった女子と水商売の子が 同じ高校でした その水商売してる子は 昔、別のBARで、ママのヘルプについた時 お互いのガラゲー時代に、番号とメアド交換もしていたんです タロット占いでは普通に会話しているだけで好きになって貰えるので 告白は必要ないと言われました 昨年の秋に 同伴をしてた頃、 急に結婚すると言われ店にも来ないでほしいと メールが来てショックでした しかし翌日タロット占いに行くと 束縛の強い彼氏と、そのうち衝突が起こるから1ヶ月半後に行けばいいよと 占いが当たり復縁できたのです! この占いをしていなければ、あの時とっくに縁が切れていました 子供時代の話しをするとき、生い立ちが暗く母子家庭でいくつかトラウマがあって 涙目で話す姿が 愛おしくて癒してあげています 成績は中学の方が良くて高校はサボり よい子のあゆみで「人の話しをきかない」 「自己主張が強い」社交的で交渉術に長けている 俺の方は生い立ちが良くて初孫・長男で大事に育てられ よい子のあゆみ「自己主張ができない」成績は中学でパッとせず 高校からテストの点が上がりました 大学以前は殻に閉じこもり対人関係を含めて社会経験が少なかったですが・・・ 話題によって、この子に癒してもらっています 要するに俺と反対なんです 正反対の方が相性いいのですよね?(笑) あとは 女友達が結婚したので私も憧れると、話をした時 どんな人が好き?と質問したら「何でも話せる関係」と答えたのです それって俺が2ヶ月前に言ってた話と一緒じゃん!と心の中で叫びました。 映画を見に行こうと誘ってくれて、本当にご一緒してくれました 普段はママや友達と3人で外出するのに 映画は女同士じゃ行かないと主張しておりました。 俺を異性として見てくれてるんでしょうねw 占いの通り普通の会話だけでどんどん進展していくのでしょうか? それとも もう少し歩み寄るべきですか 今まで出会った女性の誰よりも好きです。 また どうすればもっと良い関係を築ける事が出来るか アドバイスがあればお願い致します!

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

運命だの占いだのに頼って努力しないのは本末転倒なのです。 そういうものは努力した人が最後に自分を納得させるために使う手段。 貴方はまだ踏み出してもいない状態ではないですか? 良い関係はお互いのやり取りがなければ絶対に築けません。 彼女のいう事をよく聞き、自分の利益や欲のためではなく お互いのために(彼女のためだけではないよ)良い時間を持てるようにしなきゃ。 それにはお二人以外の要素など要らないと思います。 占いも悪くはないけどさ、第三者に頼ってたって限界があるでしょ? 自分で決めて、自分で行動して、自分で結果を受け入れたほうがいいんじゃない? どんな恋愛だってあなたから歩みよらなきゃただのお友達で終わるわよ。 本当に好きなら他人に頼らず自分で踏み出して。 誰にも成功する保証なんてしてもらえないのです。 全て自分が責任もって受け取るのよ。 その覚悟があるならきっと後悔だけはしないで済むわ。 頑張ってね

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

占いを信じたいんじゃないの? 背中を押して欲しいだけじゃないの? 占いってね、統計、会話術ってのかな?で 知らない内に?(気がつかないだけ)情報を 聞いてるんだよね。 タロット占いは どうかわからないけど・・・・ 占いを信じたいなら信じれば良い。 結果それで納得出来るなら。 普通に考えたら 女性にデート誘ったり?誘われたり? して・・・相手が自分に好意を持ってるかどうかを 判断して 告白するもんだと思うが。 タロット占いで 恋人出来たりするなら 恋人欲しい・結婚出来ない 等含めて 極論を言えば 戦争を無くす事さえ可能になるのでは? なぜ 皆そうしないのか・・・・ 言わずとも知れた事だから・・・・でしょ。

関連するQ&A

  • 中学・高校生には「タロット占い」「星占い」どちらがウケますか?

    こんにちは。 中学生・高校生向けの機関紙をつくっています。 占いのページをつくるのですが、中学生・高校生には、「タロット占い」と「星占い」のどちらがウケるでしょうね? 占いの内容はともかく、パッと見出しをみたときに、「タロット」と「星」のどちらの「言葉」に惹かれるものなのか、悩んでいるところです。 中学生・高校生以外の方もお気軽に、勘で結構ですので、ひとことお答えいただければ嬉しいです。

  • タロットで占った事ありますか?

    タロットで占った事ありますか? 当たるも、当たらないも人の思い次第ですが、 ただ、高校生の時、友人がしていた タロットがものすごく当たり、学校でも 有名な子でした。そこで、私が そのタロットに触ろうとしたら メチャクチャ怒られました。 そこでタロットカードは他人には 触らせないという決まりがあるのですか? あと、彼女は自身の占いはしないと 決めておりましたが、これも決まりなのですか? 当時、骸骨のカードが出てましたが、 見た目は怖いのに、良い占いの話しだったので タロットは見た目と占いでは違うのでしょうか?

  • 運命の人

    世の中には、結婚をしても離婚をしてしまう人もたくさんいるけれど、 「ソウルメイト」という、自分の配偶者となる人(以外も)は何らかの形で 前世でつながりがあったという話を私は少なからず信じています。 結婚は、やっぱり自分のいろいろな面での価値観がある程度合う人でないとうまく いかないと思うので、分相応というか、失礼な話、「こんな人でも結婚できるんだ ー」って思うことがよくあって(ないですか??)似たもの同志 くっつくといった風に世の中うまくできてるなって思います。 人それぞれだとは思うのですが、現在離婚を考えることなく、結婚生活 を送っていらっしゃる方で、奥さんor旦那さんと出会った年齢(相手も) とつき合った年月はどのくらいですか??また、結婚に至る経緯はどのようなもの でしたか?私の母の場合は、恋愛でしたが、父はこれまでつき合ったどの人よりも 真面目で、生い立ちや学歴もある程度似てて(高校の同級生)つき合ってる時に 「なんとなくこのまま結婚するだろうな」って思ったそうです。 でも、高校時代はお互いに好きではなく、その後大学に進学した後につき合って 結婚しました。同郷という事などいろいろと共通点が多いのでありがちな 話ではありますが、なんかそういうところにとっても運命というものを感じます。 私はもうすぐ23になりますが、これまで人並みに恋愛は経験しましたが 今は自分の本当にやりたい事があって、彼はいません。当分結婚もしたいとも 思わないけれど、友人が近々結婚するという事もあって、この先私も「運命の人」 に出会えるのかななんて思ってしまいました!もしチャンスが来ても 見過ごしてしまったら、年ばっかりとって行き遅れなんて事になったら… 年齢は関係ないとは思うけど、男の人って若い女の人好きだし… なんていろいろと考えてしまいました。運命、結婚に関するエピソードを聞きたいです。

  • 友達関係が心配

    高校生の我が子について心配です。 中学時代、軽く仲間はずれされてから友達関係が上手くいきませんでした。 理由はわかりまさんが、中学のノリの違いだったり、うちの子にも原因はあったかもしれません。 親友といった何でも話せる友達ができず、広く浅く付き合っていたので、周りは中学時代の仲良しグループで集まって遊んだりしてるようですが、そういったグループに属していないので、誘われたりしないようです。 友達は無理やり作るものではないけど、イベント時期や休日暇な時に誘われたり、自分から誘いたい子もいないようで親として心配になってしまいます。(イベントは最終的には誰かしらと約束して出かけてる事もあります) 高校では楽しく過ごしていますが、中学時代のママ友から、今も中学の子達が集まってる話を聞くと心がザワザワしてしまっています。 友達関係は本人次第とはわかってますが、近くに1人でも何でも話せる友達ができたらなと親心で思ってしまいます。 心配しすぎでしょうか?

  • ママの頭が悪くて困るどうしたら?

    今ママと将来のことでもめています。僕は小学校4年生です ママの主張は「中学受験をして開成中学開成高校から東京大学理科三類にいく」 という荒唐無稽な主張です。ママはどうやら開成中学に行かないと理科三類にいけないと思っているらしいです。 僕の主張は「公立の中学から、高校卒業認定試験(旧大検)又は通信制の高校(NHK学園)から東京大学理科三類」という構図です。 でもママが、僕の案を呑みません。公立の中学にいけば授業料もただです。3年で終わり好きな高校も選択できます。おそらくママは高校受験だと私立新学校の枠が狭まるのが気に入らないと考えられます(確かに、麻布武蔵駒東芝は募集してない、巣鴨城北開成海城は募集人数が少ない) しかし、中学受験をする=高校をもう決めてしまうことで、得策ではありません。たまに中学受験して高校受験をすればいいという馬鹿がいますが、それなら中学受験はいりません。 すくなくとも、公立の中学に行くから東大に行けないということはないので、僕は公立の中学に行きたいのですが、ママがママが許しません。どうしたらいいと思いますか? ママなんて嫌い

  • 好きな人との関係を進展するには…

    現在20歳ですが… 未だに中学の同級生のことが好きです。 中学時代、 3年間同じクラスで仲良くしていて ほんとくだらない争いや話をしたり 毎日くだらないメールばっかりしていたり まあくだらないことをし合う関係だったんですけど… やっぱずっと好きでした。 中学の時は付き合ってるんじゃないかと噂がたつほどでした。 お互い好意はあったため、付き合うかという 話になったときもあったんですが中学生でしたし、 付き合うということがまだ恥ずかしいと思ってしまいそのままでした。 高校時代は 違う高校に通っていたので連絡も途絶えました。 また、お互い違う人とお付き合いもしました。 彼に彼女ができたのは風の噂で聞きました。 高校時代は遊ぶことも連絡をすることもありませんでした。 社会人になり 中学の同窓会的な集まりのときに再会し やっぱりまだ好きなのかも…と気づいてしまいました。 中学のときと変わらずくだらない話をしてますが… 社会人3年目になった今も たまに中学の時のイツメンと遊びます。 彼ももちろんいます。 毎回、私と彼に付き合ってもいないのに お前ら結婚しちゃえば??とかまわりに言われます。 しかし、進展なしです。 好きな芸能人や歌などほとんど被ります。 やっぱ運命のひとなんじゃないかと。 でもくだらないことばっかをしあっているので 私から素直な気持ちを言うのはだいぶ勇気がいります。 彼から言ってくれればうれしいんですけど。 私達、これから恋愛関係のほうに進展はできますか?? 勇気をだして私から言えばいいのかもしれませんが ほんと勇気がでません。 断られたら、いまのくだらないこと言いあえる仲じゃ なくなっちゃうかもしれないし。 長くなりましたが、 彼との関係を進展させるためにはどうしたらいいでしょうか。 やはりこのまま友達のほうがいいのですか。 彼から好意を伝えてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 解答おねがいします。

  • コンパニオンとは?

    私の職場の同期で、学生時代コンパニオンを していた子がいます。 話を聞いてても、一体どういうものか幅広すぎて、 私には、理解できません。 具体的に、どの様なことをする仕事なのでしょうか? また、コンパニオンをしている子って、水商売も している子が多いのでしょうか?

  • 疎外感を感じるんです・・運命なんでしょうか

    主婦です。中学ぐらいから影がうすいというか重要視されてないというか、上手く説明できませんが友達からの遊びの誘いも一番最後に連絡されたり、皆知ってるママ友達の情報を私だけ知らなかったり、人数集めの為の食事(お金の負担を軽くする為←後になって分かった)には真っ先に呼ばれたり、家にも積極的に誰か遊びにきてくれる事はありません。 デパートに勤めている高校時代からの友人も私の存在に気付いてくれてる筈なのにこっちから声かけないと知らん顔だし・・特にその後話かけてくれることもありません。でもメールとかでは普通に色々書いてきてくれるんです。 近くの公園で近所の子達のママとのふれあいはあります。人付き合いは人並みですが、親密な友達付き合いにはならずに終わります。子育てサークル等に参加しても皆、仲良い人で固まって何だか疎外感を感じます。とにかく人が寄ってこないんです。そんなにドギツイ事を言うわけでもないし、普通に接してるのですが、私のどこか悪い所(表情とか)があって近寄ってこないのかなぁと最近本気で悩んでます。 人が自然によってくる方法などいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします

  • 高等学校の転校ってあります?

    始めまして。アタシはとある定時制高校に通う 高校1年生です。 定時制高校に通ったわけは、昔から人付き合いが 苦手だったからで、成績は悪くはありませんでした。 でも、今の学校はとても最悪で、 授業は簡単すぎるし、部活は少ないし、生徒は 授業中煩いし、(ゲームしてたり、ケータイ弄ってたり) 先生は勉強に関しては甘いし、生徒にはよく「存在感 薄い子」と、言われます。 文化祭も、体育祭もない。 高校の勉強はいまひとつ習っていない。 もう、こんなにしょぼい学校にいるのは、人生としても 最悪です。 中学時代を楽しめなかったから、高校時代楽しみたかった。 中学のときは、部活してなかった… 行事も。 だから、高校でしたかったのに… やはり普通の全日制高校に転校したいです。 転校したいと思っても、親は反対します… どうすればいいのでしょうか?

  • 人と打ち解けるには

    私には今、過去のことや相手への気持ちを正直に腹を割って付き合えるような友達が居ません。 ほんとは、もっと深く考えることなく人と楽しく接したいですが、なかなか力が抜けず打ち解けられません。 中学の頃はこんなこと思っていませんでした。 クラスでも、グループが嫌だったので自分からみんなと話すタイプでした。 隠すことなんかなにもないことが自信になっていたような気もします。 でも、人に話したくないコンプレックスを感じるようになってから、人と接することに極端に消極的になってきました。 自分が居たくなかった環境で過ごしたこと、それを誰にも話したくないということが根本にあります。 具体的には、高校時代のことは全て消してしまいたいくらいコンプレックスです。 地域で一番レベルの低い高校に進学しました。今となっては言い訳ですが、中学時代の幼なじみが学校でトップの成績で、私は真ん中より少し上の成績でしたが、彼女に追いつけない失望も大きく、勉強の成績で進路を決めることに気持ちがついていけなくなり、受験も楽なレベルの高校を受けました。 入学してすぐに在校生が事件を起こし、大きなニュースになりました。転校したい、この学校の制服を着ることが恥ずかしくてつらいと入学当初に感じながら耐えて3年間過ごしました。 仲の良い友達に誘われて入った演劇部でしたが、劇をしたいと思ったこともないし、私自身演劇部に偏見があったのでクラスの友達には堂々と言えず、隠すようになりました。 社会人になってからも学生時代のことはコンプレックスで、壁を作るようになり、人と打ち解けることもなくなりました。 好きな人が出来ても、腹を割って付き合えず上辺のような関係になってしまいます。 学歴のことを話して、ああこの人は頭が悪いんだなと思われるのが怖いです。 なので、私のこと何でも聞いてと言える自信もなく、学生時代の話になると失望されるという思いもあって、人には自分のことを話すのがこわいです。 そんなこと気にしなくていいよと誰かに笑い飛ばしてもらいたいような気持ちです。 みなさんは、学歴コンプレックスありますか? 話したくない過去のことがあっても、心から人と打ち解けて、仲良くなれるでしょうか? 隠したいとおもう気持ちが邪魔をして、なかなか人と仲良くなれません。 少し完璧主義なところもあり、少し駄目だと芋づる式にだんだん全部が駄目に思えて放棄したい気持ちになることが多いです。 これから堂々と生きていくには、どう考え直したらいいですか? 根っこでずっと悩んでるような自分を乗り越えたいです。