• ベストアンサー

アルバイトの募集について

こんにちわ。始めての投稿です。 六月の上旬よりお惣菜のお店を始めたのですが、アルバイトがなかなか決まらず、苦労しています。 色々な手はつくしました。情報誌にのせたり、店頭に貼ったり、ひとのつてをたどったりと、色々やったのですがなかなかきません。(もちろん時給も上げました。) このような、経験はじめてなのでわからないことだらけで、アルバイトの募集もどこにどのようにしたら良いか、実のところよくわかりません。 お恥ずかしい話ですが、よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12980
noname#12980
回答No.3

こんばんは。 おすすめのメニューチラシを作り、そのチラシの中にアルバイト募集のお知らせを載せるて、お惣菜を買って頂いたお客さんに手渡すと言うのはいかがですか? 商品の宣伝にもなるし、アルバイト募集の文面もお客さんはもちろん、家族にも見てもらえるかもしれません。

hasheem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても良いアイデアです。ありがたく頂戴いたします。忙しさにかまけてすぐにでも出来ることを忘れていました。善は急げで早速チラシを作成します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の学生時代は大学の掲示板でバイトを探していました。                                                 hasheemさんのお店の近くに大学(女子大?)はありませんか?

hasheem
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に大変お恥ずかしいのですが、大学が有るかすら わからない状態です 多分、有ると思うのですが、すぐに貼らせていただけるのでしょうかね?とりあえず、問い合わせてみます。ありがとうございました。

回答No.1

ハローワークでも受け付けてくれますよ。 また、ご自身で店のHPを立ち上げてその中での募集も有効かと思います。

hasheem
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ハローワークは知りませんでした。 早速ハローワークに行って見ようと思います。