• ベストアンサー

アルバイトの募集について

こんにちわ。始めての投稿です。 六月の上旬よりお惣菜のお店を始めたのですが、アルバイトがなかなか決まらず、苦労しています。 色々な手はつくしました。情報誌にのせたり、店頭に貼ったり、ひとのつてをたどったりと、色々やったのですがなかなかきません。(もちろん時給も上げました。) このような、経験はじめてなのでわからないことだらけで、アルバイトの募集もどこにどのようにしたら良いか、実のところよくわかりません。 お恥ずかしい話ですが、よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12980
noname#12980
回答No.3

こんばんは。 おすすめのメニューチラシを作り、そのチラシの中にアルバイト募集のお知らせを載せるて、お惣菜を買って頂いたお客さんに手渡すと言うのはいかがですか? 商品の宣伝にもなるし、アルバイト募集の文面もお客さんはもちろん、家族にも見てもらえるかもしれません。

hasheem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても良いアイデアです。ありがたく頂戴いたします。忙しさにかまけてすぐにでも出来ることを忘れていました。善は急げで早速チラシを作成します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の学生時代は大学の掲示板でバイトを探していました。                                                 hasheemさんのお店の近くに大学(女子大?)はありませんか?

hasheem
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に大変お恥ずかしいのですが、大学が有るかすら わからない状態です 多分、有ると思うのですが、すぐに貼らせていただけるのでしょうかね?とりあえず、問い合わせてみます。ありがとうございました。

回答No.1

ハローワークでも受け付けてくれますよ。 また、ご自身で店のHPを立ち上げてその中での募集も有効かと思います。

hasheem
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ハローワークは知りませんでした。 早速ハローワークに行って見ようと思います。

関連するQ&A

  • 効果的なアルバイトの募集方法

    さいたま市でコンビエンスストア ローソンを経営しているオーナーです。最近新聞の折込チラシでアルバイトの募集を行ってもまったく反響がありません。 店頭で募集ポスターを貼っていても見向きもされません。そこで、こうしたらアルバイトが応募してくれる という提案はないでしょうか?ちなみに時給は朝帯6:00~9:00は820円 昼帯9時~17時750円 夕方帯17時~21時750円 夜帯21時~6時まで1000円です。 いままで、携帯サイトの募集・新聞折込のチラシでの募集・店頭でのポスターでの募集・フリーペイパーでの募集は行いました。

  • 希望するアルバイト先に電話で質問

    アルバイト募集をしているお店に応募しようと思います。 店頭にでかでかと「パートアルバイト募集」と書いてあったのですが、時給やシフト等具体的なことは一切書かれていませんでした。 そこで応募する前に電話をして時給やシフトを聞きたいと考えてます。 電話で聞くことは失礼に値しますか? 少し心配なので質問させて頂きました。 回答宜しくお願いします。

  • アルバイトの探し方。

    今、大学4回生です。 就職活動も終わり、アルバイトを始めたいのですが、四回生ということでなかなかアルバイトが決まりません。今までは、飲食店の経験があり、アルバイトの面接で落ちたことはなかったのですが働ける期間が短いなど条件が厳しいのかもしれません。 アルバイトを探す方法として、無料情報誌やインターネット、近くのお店を自転車で回りアルバイト募集の紙が張ってないかなどを見ていますが、今の時期は少ないのかなかなか見つからず苦労しています。 こんな探し方があるとか、こんなアルバイトもありますよなど、役立つ情報があればお願いします。

  • アルバイトの電話について

    これからアルバイトをしようと思い、仕事を探しています。  そこで、質問なのですが、  (1) いきなり募集を出していないお店に電話を掛けて「アルバイト募集していませんか?」と聞くのは失礼でしょうか?  (2) そのとき、時給とかを聞いても失礼にはならにでしょうか?  回答よろしくおねがいします。

  • アルバイトの時給を

    こんにちは、今春高校生になった者です。 高校生になったのでアルバイトを始めようと思っているのですが、 働きたい店には"アルバイト募集"と書いてあるだけで 時給については触れられていないのです。 電話で時給はいくらなのかを伺うのは失礼でしょうか? 初めてで色々と分からないので教えて頂けるとありがたいです。

  • パチンコ店のアルバイトについて・・・

    私は、今バイトを探しているのですが、時給がどこも安くて、 困っています・・・ そして、ふと見つけた求人雑誌に、パチンコ店のアルバイト募集が載って いました。時給はどこも1000円~とかなり高めです。 パチンコ屋さんには打ち行った事はたくさんあるのですが、 私が通うお店はみんな忙しいそうです。 かけ走ってる姿をよく見かけて、「大変そうだなぁ・・・」と思います。 どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら、どんな事をするのか、 教えてください。m(__)mペコ

  • 夜のアルバイトに関して

    教えて下さい。 以前に恋愛相談等をしておりましたが、色々あり会社を潰してしまいました。 現在は昔のつてで就職出来ましたがまだまだお金が必要で19時~深夜1時位のアルバイトを探しております。 また、出来ればお水、風俗関係で働こうと考えております。(時給が高いから) ただ、求人情報を見ておりますが中々時間に融通の利きそうな仕事がありません。 現在その職に就いている、もしくは経験者の方でも構いませんので、実際に融通は利くのでしょうか? 私も経験者ですがなんせ20年も前の話で。。。。 宜しくお願い致します。

  • パートよりもアルバイトが時給高いのはなぜか?

    近所のスーパーに買い物に行く度に不思議に思う事があります。 その店には、アルバイト(学生)・パート募集の張り紙がはられているのですが、アルバイト(学生)とパートの時給が違うのです。アルバイトの方が時給が高いのです。どちらもレジでの募集です。他のスーパーでも、アルバイトの方が高い時給の募集をよく見かけます。 なぜ同じ仕事内容でアルバイトの方が高時給なのでしょうか?アルバイトが優遇される理由を教えて下さい。 また、さらに疑問なのですが、アルバイトされていた学生さんが卒業されて、就職後も休日のみの副業でレジ打ちで勤務されるとしたら、時給はパート時給へと下げられてしまうのでしょうか?

  • アルバイトの募集人数について

    居酒屋のアルバイトをしようと考えている高校生です。 求人広告(高校生可で)募集されている人数が10人以上と掲載されていたのですが 調べてみると募集人数が多いお店はバイト扱いが荒いという情報がありました。 私はバイト初心者で慣れていなく判断できないので質問させてもらいます。 募集人数が多いとバイト扱いが荒いというのは本当ですか? 荒い場合、どのような扱いなのか具体的に詳しく教えてもらえると助かります。 参考にしたいので回答お待ちしてますm(__)m

  • ティッシュの裏のアルバイト募集について

    はじめまして。 私は18歳の専門学生で、今お金があまりなくて困っています。 それで最近、よく都内で配られているティッシュの裏のアルバイト募集が気になっています。 ティッシュの裏に書いてあるコスプレカフェやバーのようなアルバイトの時給はやたらと高く、未経験でも気軽にできて友達と一緒でもOKで全額日払い、ノルマ、罰金、営業は一切ないので安心。など、本当なの?と思うくらい高待遇で不思議に思います。 体験入店もやっていて、これもまた給料が高いのでやってみたいなと思って考えているところです。 しかしなぜこんなにも高待遇で時給も高いのでしょう? やはり何か裏があるのでしょうか? 事情により長期でアルバイトができないため短期でたくさん稼げるバイトが気になっています。 なのでこのようなアルバイトに詳しい方や何か知っている方がいらっしゃったらアドバイスや何か色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。